--------


2014-11-02

ウイッグ屋さんに行ってみたよ!

話が長くなりそうだったのでBlogに書くッス。

事のはじまりは、急にハロウィンパーティにお呼ばれしたので衣装を用意しなくては行けなくなり、近所の量販店に行ってはみたものの、時期的にギリギリ過ぎてあまりモノが無く、結局は赤いデビルフードのケープ(マント?)を購入し、ウイッグを着けて誤摩化そうと思ったのですが、『折角だからウイッグは良いのを購入しよう』とタマに地元の同人イベント時に参加されてるウイッグ屋さんに行ってみました!

まぁ私の中で【コスプレ用のウイッグも扱ってるお店】という認識だったので、『きっと面白いウイッグとか安価のも置いているだろう』ともの凄く簡単に考えていたんですが、本当のカツラ屋さんだったのでまさかの*2万円スタート*!!

本物の人毛が埋め込まれてるモノや、ソレ以外も在りましたが平均して3〜5万という印象…

イベントでもお見掛けした事があったオーナーさんに『こんなに高いとは思いませんでした冷やかしですゴメンナサイ…』正直にお話をして、帰ろうと思ったら『折角来てくれたんだし、被るだけならタダだから被ってって☆』と言う誘惑に負け、色々被らせてもらいました。

そしたらね!びっくり!
巷に溢れている安物とは全然違う手触りに感動し、着けた感じの自然さに感動し。自分じゃ絶対しないだろう凄く明るい色のウイッグが似合ってしまって…その他、色々試させて貰ってたら『え、これだったら2、3万でも高くないんじゃ…』とか思い始めてる自分が居ました。(完全に乗せられてるナ…)

結局、オーナーさんが私に絶対に合う!と言うウイッグが無かったので売っては貰えませんでしたが、色々レイヤーさんの話とかも聞いていました!

オーナーさん曰く、
商品を開封しちゃうと返品出来ないし、同じエメラルドグリーンでもそのレイヤーさんに似合う色調、似合わない色調があるので買う前にちゃんと色見本サンプルで自分の顔色と合わせた方が良いそうです。
あと、『女子は良く判ってて上手く合わせて来きたり、撮るポーズとかもよく研究してるなぁと思うけど、男子はちょっと残念…それっぽいウイッグをただ被れば良いってモノでも無いの!勿体無い…ッて思う時が多々ある。』とも仰ってました。

オーナーさんの話はレイヤーさん達にしてみれば物凄く当たり前な話だったのかもしれませんが、私の全く知らない世界だったのでウイッグを着けさせて貰ったり、お話を聞けて本当に面白かったです。

『またいつでも遊びに来てね☆』とお誘いを受けてしまったので、
オーナーさんオススメのウイッグが入って来そうな時期にまた遊びに行ってみようかなぁ…(笑)
2014-10-10

COMIC CITY SPARK 9



ご乱心イラストにちょっと色を着けたった。
マダマダ終わらんよ…ッ
2014-09-10

#あなたは3時間以内にむしろRTなんてされなくても、眼鏡をかけた黒子テツヤの絵を描きます。

kb20140909_2014091023221284d.jpg

描いた、眠い。
2014-08-29

あ!

入れた☆

あんだよもぅー…
良かった、入れた。

ご無沙汰しておりました、
もう暫くは何も無いはずですので
年末年始に向かって頑張りますよ!
2014-06-18

鷲匠、伊月俊。

kb20140618.jpg

ここ何時間か『鷲が…』『鷲が…』
言っていたのはコレです。

鷹匠ならぬ、鷲匠。

遊牧民盗賊団ブームの流れで
伊月先輩の武器ってなんだろ…
弓かな?それとも…何て言うんだっけ?
あのウル●ァリンの手の甲から出て来るツメみたいなの…
でもあれだと接近戦しか駄目だよね。

と、グルグルしているトコロに
天の声。

『鷲を連れてる』

まぁそんな訳でソコから
『ワシの鷲を使ってワシッと獲物を鷲掴みッキタコレ!』
とか、
『鷲が和紙をワシッと鷲掴み』
とか、ほざいていた訳です。(笑)


しかし、調べてみると鷲って以外とデカくってビビりました。
大体60〜110cmで平均は80cmくらいかしらん?

そんなん伊月先輩の細肩に手乗りインコ的に乗せてて大丈夫か!?

と、心配しましたが
そこはやはり大空を飛行する生き物、
体重は種類等の個体差は有りますが500g〜2、3kg
とのこと事でしたので、まぁ大丈夫かなと。

見た目より重くなくて良かったよぅ。

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
