--------


2008-11-26

カーナビを信じない女。

やは!帰って来ましたよ。
帰りに近道しようとしたら曲がるところを間違えてちょっとしたドライブになってしまいましたよ…しょんぼり。
カーナビを信じずに己の直感を信じて突き進んだら、15分で帰って来れそうだったのに20分掛かっちゃったし。
た…ったまにはカーナビも信じてみようと思います。

Earth〓leaf
2008-11-26

本日のサトウさん。

20081126192709
前々からロッテリアで食事をしたかったので先日のイベントの帰りに自転車でで行ったろかと思っていたけど途中で挫折して帰ってきたんですが、あそこで挫折して正解だった。
サトウが挫折した位置から更に4キロ先だったモヨウ。
で、本日は両親が『お食事会』に行くので送って行った帰りにリベンジ!
カーナビで検索してやっとサトウの思っていた位置から遥か遠いことに気づく…でも途中のジャスコに入って居たことを思い出し、やっとありつけました!(笑)

Earth〓leaf
2008-11-25

宮 ~ラブ・イン パレス~

先週は色々ネットで買っていたモノが届いてるんですが、とうとう買っちまいました…韓国ドラマDVD。
実は前々から買おうとは思っていたんですがBOXが2つに分割されてるし、どうしようかなぁっと思っていたトコロに今回、デレクターズ・カット版(しかも全話収録)が限定生産で発売になると知って慌てて予約した時には結構な確率で予約分完売になってたりしてましたが、なんとか未だ入荷分在庫があったトコロで何とか予約をして、19日が発売日だった筈なのに18日に不在届けが…てっきり19日以降に来ると思って油断してました。

韓国版の『魔王』に出ていたチュ・ジフンが好い感じ。
王子様役なんですが、彼の冷静を装って大人っぽく振る舞ってるのにチェギョン(主人公の女の子)の前では子供っぽいトコロを見せるのが堪りませんねvv
お互いの気持ちに素直になれなくって、すれ違って喧嘩ばかりしてるけど相手の事がやっぱり気になって、ヤキモチやいたりして。
後半は結構2人して戯れてるトコロがなんとも…ウフフ。(笑)
最近のドラマに多いドロッドロした感じはあまり無い爽やかなドラマだと思いますよ。
但し、腐女子的観賞はサトウ的に出来ませんでしたが…。
否、それ抜きにしても面白いって!

あんまりレンタルしてないと思うので、まぁ機会がありましたら是非見て下さいvv

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2万セット限定生産)宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2万セット限定生産)
(2008/11/19)
ユン・ウネチュ・ジフン

商品詳細を見る
2008-11-25

嬉しい頂き物。

友人からサトウの描いた落書きをトレスしてもらって更に色塗り迄して貰ったのを色々頂いていたんですが、今回は更に進化して、なんと!ゲームっぽく、色々設定迄決めてもらってその上、紹介ページも作って貰っちゃいましたvv
そして『好きにして』と言われているので勝手にアドレスを載せてみる。
(幻聴かもよ?)

http://page.freett.com/sekainohate/neta/s-come.htm

わ~!
楽しいねぇvv
また、サトウの知らなかった世界が1つ広がります。

今は『工房』のTopに頂いたイラストも一緒に置いてますが、同じ線画でも色塗るヒトが違うとこんなに印象が変わるもんなんだなぁっと感心。
サトウが塗るとひょろっと弱そうだけど友人に塗ってもらったのなんてなんて男らしいんだっ!!好きだっ!!
元は自分の絵だけど、友人にトレスしてもらって塗ってもらった方がカッコいいなぁvv

また是非にも近いウチに遊んで下さいまし★
2008-11-24

暗中模索中。

20081124220405
どうしたらイイオトコを描けるもんかねぇ?っとサトウなりに努力してみてるトコロですが、本日はたまたま見付けた雑誌を買ってみました。
なんかね、『ビジュアルボーイブラッシュVol1』って書いてある。
なんつーか日本のイケメンといわれる方々のグラビアっていうかイケメンカタログ?(笑)
なんとDVDも付いてます。
載ってる子は皆若くてオヤジスキーなサトウにはさっぱりピンときてませんが、これが世の中にウケている男性なのでしょう!っと取り敢えずな感じで表紙の二人をトレス。
始めは見ながら描いてましたがどうもバランスがおかしくなってしまうのでトレペで写して余計な情報を消してからそれを見つつもう一度チャレンジ。
それでも何か気持ち悪いので苦し紛れに鼻から描いてみたりして。(笑)
最終的にはあんまり気にしないで描いてみたらサトウ的に何となくしっくりきました。
それは多分、モデルに似ては無いけど自分の絵柄で描いたからだと思われ…そんなんで良いのかなぁ?

…まぁ、今は良しとするか。(笑)

Earth〓leaf

VISUALBOY BRUSH (ビジュアルボーイ・ブラッシュ) Vol.1 (DVD付) [雑誌]VISUALBOY BRUSH (ビジュアルボーイ・ブラッシュ) Vol.1 (DVD付) [雑誌]
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る
2008-11-24

いっしょにねようよ 1

タイムスリップの次は同棲モノです!(笑)
サトウ的に当然の事ながら直哉さんと健さんの大人組が好きですね。
春香の豪快さ?も好きですが。
主人公のいちこちゃんの問題も解決?しちゃったのでこれからは他のメンバーの問題が解決?していくのかなぁっと思いきや、高尾さんはご病気で休載さていたんですね…雑誌はコミックが出た時の楽しみ半減しちゃうので最近は何処もチェックしていなかったので吃驚です。
それでも雑誌の表紙を見たら『載ってるかなぁ、新刊いつかなぁ。』程度に見ていたんですが、そういえば最近は載ってなかったのかも。

サトウ的に最近はコミックが出て、ちょっと気になる作家さんができたら、まずその作家さんが載っている雑誌をチェックして、確認してから買うか買わないか決めていたんですが、最近はそうそう冒険もしてなかったので雑誌もあんまり見てないなぁ…雑誌コーナーでも見て来ようかしら。(笑)

いっしょにねようよ 1 (1) (花とゆめCOMICS)いっしょにねようよ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/11/19)
高尾 滋

商品詳細を見る
2008-11-24

蟲師 10

久々に出ましたね!
帯に『降幕の刻。』と書かれていて厭な予感はしてましたが、最終巻ですか…しょんぼり。
思い出した様に雑誌はチェックしていたんですが、最近はあんまり見ていなかったらまさか終わっていたとは気付きませんでした。

どれが一番好きかなぁ…
全部切ない感じで全部好きなんですが、強いて言えば『鈴の雫』…かなぁ。
アンハッピーエンドの様な、でもそれぞれ納得してる様な、お互いに思って幸せな様な。
『香る闇』も好きです、その先に『何か』があってもどうしようも『環』から逃れられない感じが。

さて、次はどんなのを描いてくれるんでしょうね、楽しみです。

蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
漆原 友紀

商品詳細を見る
2008-11-24

久々の参加。

昨日の話です、一般参加ではありましたが地元のイベントに行ってきました。

…遠いね、JAビル。(笑)

天気も良かったし、日頃の運動不足解消も兼ねて自転車で行ってみたんですが、会場に着いた時点で帰れる自信が無くなってましたヨ。
ビルのロビーには人っ子一人居ないし、かなり不安になってましたが、来る途中でポツポツそれっぽい子達を見かけたので大丈夫でしょう!と会場のある階に乗り込んだら、どあっとコスプレイヤーさん達が!!
会場間違ったか!?と思ってしまいましたが、ちゃんとやってました。(良かった…)
今回は友人が出ているというので来てみたんですが、パンフは売り切れてるし(こんなちっちゃい会場分で何部刷ったんだろ?)追加募集で申し込んだと言っていたので入場料を払った時に頂いた地図には載ってないし、仕方が無いとぐるっと回ったら見付けました!
少し話してお別れして、再び会場内を散策してみていたんですが、今地元で何が流行っているのか掴めませんでした…がくし。
ゲームかなぁ?でもバサラとタイトル忘れましたがRPGの。(テイルズなんちゃら?)すんません…ゲームはてんで疎いもんで。f^_^;
あとは…ハルヒかなぁ。
他にはビジュアル系バンドのとかは目に付いた、というか何をやってるのかは理解できました。(あとはゴメンナサイ…判らないです)
サトウが学生時代から参加されているサークルさんとかまだ参加されててびっくり。
でも中高生が多いですね。
レイヤーさんもそのくらいの子が大半ですが、結構サトウ達より先輩のような方もいらさって、裏を反せばサトウ達の年代があまりにも少ない…しょんぼり。
まぁ同年代は大体の子が地元を離れていたりするので仕方が無いですネ。
否、気づいて居ないだけで以外と居たりして。
若作りというか、見た目若い人が多いので。(何だか皆で年齢不詳)
美人の里だけあって美人さんが多いです。(サトウは他県の血も入っているので粗悪品です:笑)
女性でも背の高い人も細い人も多いので見応えは在ります!
でもな…サトウはあんまりコスには興味ないのでスルー。
地元イベントの醍醐味も半減!?
そうそう、パペットマペットがまだ居ました!(昔から居るよね…パペマペに何かこだわりがあるんでしょうか?)

サークルも大半がグッズのみで、サトウ的にはもっとお話の作品を見てみたいなぁってトコロです。
あってもコピ本ばかりでちょっと残念。(田舎だから仕方が無いのでしょうが…)
でもどんなイベントに行っても気分が高揚しますね!
あのなんとも歪んだ空間がエネルギーを持つというか、吸収されちゃうけどコチラも貰えるっていうか。
何となく『頑張ろう』って気になるのが不思議。

サトウは取り敢えず、取れるか判らない大阪に向けて頑張ろう!(笑)

Earth〓leaf
2008-11-22

きたーっ!!

20081122165926
…ホントは19日に来てたけどやっと受け取れましたvv
きゃ~っOPENちゃんだぁっ!!(>_<)
いえね、CDがあるんです。
何て言うか…OPENちゃんを讃える歌?(笑)
実はサトウの好きな五月天が楽曲を提供しておりますデスvv
うふふのふぅ~。
そして一緒に五月天のnotコンサートチケットのNewALBUMと前回のコンサートの写真集付きDVD。
今回は香港のお店にお願いしたのでエアメールですよ。
で、12日に『送ったよん、そのうち届くからヨロシク★また利用してね~ん!!』的なメールが英語で送られて来て、1週間経ってやっと来ました…(それが19日)大陸って遠いのね。(笑)
そしてモノが大きかったので郵便受けに入らず、不在届けが入っていたんですが、差出人がウケた。

『外国』

…確かにそうだがもっと書きようが無かったんかいな。
アルファベットで『Hong kong』って書いてるよ?
うっきうきで開けたらコンサートDVDのパッケージの角っちょが可哀相な事に…まぁ仕方が無いさ。
カレンダーはMOサイズの2ヶ月毎ので可愛いキャラになったメンバーのイラストと裏面はそのメンバー写真です。
そして!NewALBUMに『+1門票』の文字が!(嫌な予感がします)

…入ってました、12月14日(追加公演日)のチケット。
無料コンサートの追加が決まったけど、サトウはチケットの入っていない方を(というか、香港版にはコンサートエディションとは書かれていなかったので)頼んだ筈なのにっ値段は変わってなかったので良かったけど。
行けないサトウの分もどなたか行けるようにと避けた筈なのに…まぁ良いけど。
これも良い記念です、…よね。(笑)

Earth〓leaf
2008-11-17

好きだ!

姉上のミクシで『台湾セブンイレブンのマスコットであるOPENちゃん』が野球のアジア大会に来ていた事を知りました…がーん。
OPEN少将…生で見たかった。

OPEN少将1

OPEN少将2

これらはヨソ様で載っていたのを拝借してしまいましたが…何処で拝借したのか忘れちゃいました…がーん。
可愛いよぅvv
グッズ欲しさに台湾まで飛んでゆきたいくらいだワン★
2008-11-16

過去への身辺整理。

*予備知識として*
母は先週から東京の姉の処に遊びに行って1週間居ません。
父は東京で同窓会があるので日曜の早朝に出掛けますが、土曜は先日のロス旅行の時に知り合ったメンバーのお店に呑みに行きました。


昨日は呑みに行った父を待ちつつ、実家に数年前に2度目の引っ越しの際に送り付けていた本の整理をしてきました。
結構『おぉ…!こんな処にあったのねvv』的な発掘もあり、かなり有意義でしたがちょっと『どうしよっかなぁ…』と悩んだものは断腸の思いでざっくざっく切り捨てました。
かなり物置もすっきりしたと思うんですがそれをまた処分しないといけないのは大変…
でも週末は父も居ない事だし、車を借りて中古屋迄買い取りをお願いする事にして、父の帰宅を待っていたんですが、一向に帰って来ない。
何故サトウは父を待っていたかと言うと、車のキーに家の鍵が付いていたのにサトウがその鍵を借りて車に乗っていたので『父は家の鍵を持っていないから家に入れない。』と思っての事だったのですが、ナカナカ帰って来ない父を待つよりコンタクトの痛みの方が耐えられなくなり、母に電話して明日の出発時間を聞いて起こしてあげるべき?とか思い、連絡してみても遅い時間だったので母は携帯を取ってくれない…仕方が無いのでそんな時間でも起きているであろう姉にメールをしてみると『18時02分だって、お母さんが。』…起きてんならテメェが電話に出ろよ、とか不の感情を抱きつつ、『18時なら平気か』とか思いつつ、『否、朝の6時位とか言ってなかったか!?』と思い、やむなく父の鞄を漁り、やはり朝の6時でした。
更に『ひょっとしたら母の鍵を持っているかも…』と考え直し、意を決して帰る事に。

サトウはどうもしなくても良い心配を過剰にしてしまう傾向がありまして、今回は
『父が帰ってきても家に入れなかったら大変!?』
『明日、早いのにちゃんと間に合って乗れるのかな?』
と心配してた訳で、母には姉経由で『心配しなくていいよ。』とか言われてもね、余計な心配しなくて良い様に父がちゃんと『鍵は持ったから帰っても良い』とか言ってくれないと心配するっちゅーねん!!
独りでキレたサトウは両親に他愛も無い呪詛(笑)を吐きながら寝ました。

そして今日になったのですが、実家に行ってみると父の姿は無かったので何とか行けたんでしょう。(もう知らん、勝手にしてくれ)
で、昨日の父を待ちながら梱包した本達をうんしょと車に乗せていざ、中古屋さんへ。
いっぱい載せたのでアクセルが重いよ…
父に教えて貰ったルートで行ったらお店に入るのに大変だったので途中で住宅地に入り適当に曲がったら丁度お店の裏に出ました!
わーいと駐車場に突っ込み、店員さんを呼んで台車に乗せてもらい、査定をお願いしました。

暫く待っていたら呼ばれて行ってみるとサトウの持ち込んだ本の総数は373冊でした。
結構の金額になってちょっとホクホクだけど、半分は確実に大阪のスペース代に消えてしまうのでちょっと寂しい…
で、実は遠出をしたかったんですよ。
サトウの思い出のラーメンを食べに行こうかと思っていたんですが、カーナビで検索したら結構な距離で(片道1時間)、しかも14時過ぎに郵便配達をお願いしてしまっていたので諦めて、駅前でご飯食べて~買い物して~とか思っていたんですが…ね。
駐車場から出る時に入って来ようとしている車があったのでちょっと左に寄って出たんですが、脇に障害物があった事に気付かず、ガコガコっと大きな音が!?

ひー…とうとうやっちゃったかも……がくし。

もう、それがショックで駅前に寄る事も諦めしょぼしょぼ帰ってきました…。
これは昨夜、両親に対して不の言葉を吐いたけどサトウの方がチカラが弱くて呪詛返しにあったに違いない…あ、でも元々車は父のものだから呪詛は成功か!?(それって成功って言うのか?)
でもね、家に着いて車体を確認してみましたが…傷が無ーい!!
…良かった。

でー、配達も早く来たら夕飯をその遠く迄食べに行っちゃろうかと思ったんですが、…ね。
下記のオンライン申し込みで余計な時間を取られたので結局、諦めました。
来週は地元のイベントに偵察に行ってから遠出しようかな。(それって良い考え★)

…否、そこまで食べたいもんじゃないんですが。
2008-11-16

一つ成長しました★

金曜に関西の友人に『大阪のイベントはどない?』と聞いて動向に寄ってはN0,6にするかBLにするか決めようかと思っていたんですが、結局はどっちにするか決められずにモタモタしていたら、『泊まりに来いや!』っと言ってくれた友人から夜に『申し込みは日曜(16日)迄だよ、大丈夫?』と教えて貰って吃驚。
てっきり20日くらい迄だと思っていたので慌てて申込書を探したら…郵送もオンラインも14日迄になってる!?
がっくりきて教えてくれた友人に『もう閉め切ってた~…一般で行くよ。』とメールをすると『オンラインは16日迄延長しているみたいよ★』と再び天の声。
慌てて見てみるとホントに16日迄になってる…!!
で、折角ネコミミの新刊の初売りになりそうなのでBLで申し込む事にしました。
カットは以前描いた落選したコミケのカットを使い回し。
ただし、そこからが長かった…

サトウはPCはさっぱりなヒトなので文字のアウトライン化迄は出来てもイラレで作ったデータをどうやったら2MBまでサイズを小さく出来るのかが判らなかった…まぁ適当にやったら出来ましたがそれ迄に1時間以上掛かったかも…しょんぼり。
もうちょっとスマートに使える様になりたいです。
さて、後は振込にコンビニまで行かないと!
2008-11-16

今の評価価値。

少し前から新しい林檎ちゃんを買おうと思っているんですが、そしたら今の椎名さんはお役御免になってしまうので、試しにNetで査定してみたら、400円でした…。

400円って!?

とか思いましたが、まだ400円の値が付くだけ良いのかも。
新品買っても翌月には半値になってる事もあるらしいので、もう8年近く使っているのに400円も付けて貰えると思えば…しかし、輸送料の方が高く付きそうだお。
でも、未だ使えるし…(色々問題は出てるけど)

当分はお世話になります。(笑)
2008-11-12

大阪冬の陣。

好きなサイトさんをグルグル回っていたら『冬コミのスペース取れました★』的な記事をチラホラ見だしました、もうそんな季節ですか…ホントに早いもんです。
今回のサトウは30日が仕事納めですので全く行ける気配もないので申し込まなかったし、見ない振りを決め込んでますが、やっぱり気になるよね★

あぁ…サガミさんのオンリーで出したと言うペラい山ヒバ本が欲しかったにょ…
大竹さんのオリジュネコピ本もまた買えないのか…しょんぼり。

そんな訳で?年明けの大阪のイベントに行こうかと思案中。
丁度土曜公休の週で祝日込みで3連休だし、向こうのお友達が『泊まりに来いよ★』と言ってくれているので甘えてみようかと。
で、確か青森発の秋田経由大阪行きの夜行列車があった筈なので前々から色々と調べていたんですがナカナカHitせず、でも地方新聞には出発時間とか書いているみたいだしあるのは確か。
今日も調べてみたら何とか見つけて調べていたんですがね、これは飛行機で行った方が良いよ。
『夜行列車がマズい』のではなく、『飛行機の方がお得』って事です。

先ず、夜行列車だと片道で2万します、往復で4万です。
一方、飛行機は片道で早特を使うと15,000円です、往復で3万。
空港迄の交通費にしても関空から梅田迄安く行って1,060円、往復で2千円。
秋田駅から秋田空港迄は確か850円で行けた筈だから家からバスに乗ったとしても往復で2,080円。
トータル34,200円かな?でも秋田空港迄を車で行ったら32,120円。
8,000位はお得ですね。
時間も昼過ぎには大阪に到着しますし、帰りも16時台だったので昼過ぎ迄は遊んでられるかな?
時間もフライト自体は1時間位だった筈だし、前後1時間はロスするのは仕方が無い事だけど3時間少々でしょうか。

但し、夜行列車にも利点はあると思います。
先ずは列車の旅が満喫出来る。(笑)
前日の22時半秋田発なので大阪入りするのは10時半。
目一杯遊べます。(大笑)

わー、どうしよう。
行きは夜行列車で行って帰りは飛行機で帰ってくるとか?(何て素敵な考え)
純粋にお買い物に走っても良いですがね、行くならイベントにサークル参加したいなぁvv
…何で申し込もうか。
No,6かオリジュネしか無いけどさ★

まぁ、そんなに頑張ってもお目当ての山ヒバ本は買えないかもだけど…がっくし。
そもそも大阪参加なのかすら不明…他のチェックサークルさんはいつも大阪参加されてるので大丈夫でしょう!、と楽観視してみたり。

まぁ先ず『ホントに行く事が出来るのか!?』ってトコロが根本的な問題。

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

2008-11-11

もう2ヶ月切ったのか…

早いもんでもう11月11日ですか。
今日は『鮭の日』らしいですね、『魚に十一、十一』で『鮭』ですか…確かに。
だからと言って鮭は食べませんでした、鳥を喰ったね。
どうでも良いし。(笑)
2008-11-08

お引っ越しです。

お試し的なお引っ越しです。

*更新記録*
イラストを追加しました。
サトウが落書きしたのを友人にペン入れをして貰って色塗り迄して貰ったのが『頂き物』の中に。
同じくペン入れをして貰った線画をサトウが塗ったのが『Top』に。
サイトのTopイラストも変更しました。
そして拍手ページも付けたんですが誰も気付いてくれて無い様でちょっとしょんぼり。
まだ新しいイラストは載せてないので見ても…なんですが、ゆくゆくはランダムにして暫くはそこでしか見れない様にしようと思っています、更新報告はしないのでたまにチェックしてみて下さいね~。

theme : お知らせです。
genre : 日記

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
