--------


2008-12-30

もう、仕舞いですか。

お元気でした?サトウは生きてますよ。(笑)

今日(あ、29日ね)、友人から『スペース何処?』とメールが来てちょっとイラっときましたが、言われるまでコミケの存在を忘れていたこんばんわーサトウです。(仕事してるっちゅーねん!笑)

何か色々ありましたがいつの間にかの大阪用になっていてダラダラ描いていたネコミミ本の原稿もマダマダ手を入れたいのを何とか我慢して送り出したし、取り敢えずの一段落。
年賀状も全く書いてないままで正月恒例の家族旅行の準備をしなくてはいけないのですが、なんも用事(主にイベントとか?笑)の無い東京に特に用は無いので準備する気も起きず、更に父が『車で行く。』と再び無謀発言に付き合わされて余りにもバタバタなので友人にも連絡取り辛かったので誰にも言って無かったり。(今マサに初公表)

…なんか疲れたよ。

未だにminiちゃんと対面が出来てないのに…しょんぼり。
そんな訳で、年中行事はしっかり押さえたいサトウは懲りずに年賀状を描こうと思ってるんですが、このままだとお年玉付き葉書に寒中見舞を書きそうな勢いですよ★
最近、年賀のお返事が減ってきてても負けないもん!

素晴らしき日本の伝統文化。

Earth〓leaf
2008-12-20

気の早いサンタ。

20081220215417
届きました!
ようこそvvMacminiちゃんです!!
わー♪ぱちぱち。

…って喜んで中国語で書こうと思って文字確認するために本を探してたんですが、探してた本は見付かったんですが、ふと思い出した本が何処探しても見付からない!?
絶対に処分しないと思ってた本だっただけにショックが大きいです…えーどこに行ったんだろ?結構カバー掛けてたり掛けてなかったりで確認が大変なんですが、掛けてたとしたら絶対にジ●ンク堂のです!池袋で買いました!!(笑)
何処で買ったのかも覚えてるくらいの本なんでどっかに有るはずなんだとは思ってるんですが…やー無かったら辛いなぁ、何となく『あそこに在る!』と思い込んでいただけにショックが大きいです。
は!今日はNewフェイスがやって来てハッピーな筈なのに心が重いですわよ。(苦笑)
そして箱から出すのも少しお預けです。
原稿終わらせないとね★
『宮~ラブインパレス~』だって残り6話のところで流石にヤバイと思って封印中ですよ。
(今のところ予定では23日に完稿予定)

Earth〓leaf
2008-12-17

奪って来ました!

…奪ってきたんですが、古すぎてケーブルTVを録画するための空きチャンネルが有りませんでした…しょんぼり。
しかも、テープが途中で引っ掛かって1本無駄にしちゃったよ…ぎゃふー。
いっぱい、いっぱい録ってたのに…3倍速だから6時間分か…大きいな。
そんな訳で、壊れたデッキは処分して、実家から奪ってきたデッキは再生専用として取り敢えず今残ってるビデオを観て、実家に戻します。(笑)

…まぁ、マテ。

これからビデオは撮れないって事か!?
このタイミングで新しいデッキを買う予定は無いぞ!!
トホホ…新年の初売りとか狙う?(それこそ無理だ)

Earth〓leaf
2008-12-15

あうー…

ビデオデッキが逝かれました。
前からビデオテープを吐き出すときに物凄い勢いで吐くので心配してたんですが、とうとうカセットを受け付けなくなりました。
中を覗いてみたらテープを巻くところかなぁ?なんか大きなモノが斜めってました。
うぅ…観てないビデオがいっぱいあるのに…。
仕方が無いので実家の使ってないデッキを奪って来ようと思います。(苦笑)
あぁ…今日の分のビデオが取れないヨ。

Earth〓leaf
2008-12-13

『旦那カタログ』

たまたま波乗りしていたら何だかサトウには未知の世界に突っ込んでしまいました…

何かね、どうも声優さんの色々な台詞が入ったCDらしいんですが、色々と妄想台詞を吐いてくれるらしいのです。
癒しの台詞とか。
で、『旦那カタログ』というのが、どうも声優さんが設定のキャラになりきって旦那さんになってくれて何て言うか夫婦的な会話が繰り広げられるのかしら?…どうなのかしら?
まぁ、サトウ的にとても色んな意味で厳しいのでスルー。
超恥ずかしくて聞けないっすよ…

あぁ言うのは苦手でござる。(苦笑)
2008-12-13

今、気になっている男性。

それは『薬剤師MIKI』に出てくる野村マネージャー。(笑)
これって普通に流通してるんですかね?『Pharma Next』という『薬局リーダーを目指す薬剤師のステップアップ情報誌』って表紙に書いてます。
一応ISSNは付いてるんですがねー、店頭で見たこと無いんですが…ちなみにサトウは職場に置いているのを毎月楽しみに読んでます★
ミキちゃんという頑張り屋の薬剤師さんが次々と起こる問題に立ち向かってゆく1話完結の漫画でして、たまに『野村マネージャー』がミキちゃんにアドバイスをしてくれるんです。
おぉ…カッコいいです。

コミックとか…出ないですよね、ハイ。
2008-12-12

独り『祭り』。

…と、その前にお詫びと訂正。
サトウの髪を染める時に使った色は『アプリコットオレンジ』ではなく『モカブラウン』でした。
気持ちめっさオレンジに見えたので思い込んでしまいました…しょんぼり。
それとMacのプリンタのキャッシュバックキャンペーンは1月12日まででした。
以上、どうでも良いお詫びと訂正でした。(笑)

さて、『独り祭り』。
只今は絶賛『宮~ラブインパレス~』祭り開催中です!
えっと…月曜の髪を染めながら観たのが最初だから今日で4日目、1枚に3話入っていたので12話まで観ました。
どんどん、ジラジラしてきましたよ~!!(笑)
感情表現のトコトンヘタッピな寂しんぼう王子と、素直で元気でいつも問題ばかり起こすけど憎めない庶民な女の子がお互いの行動にお互いが振り回されてて好いねぇ、若いねぇ。(大笑)
無駄に王子の入浴タイムがあって(…とは言えども2回か)なんだろうこのサービスショットは。
要所要所にキュンと来るシーンとかあって上手いなぁ、主人公の女の子が絶世の美女でもないし(否、可愛いよ)なんとなく共感が持てるというか、感情移入出来るんでしょうね。
そう言う事なんだろうなぁ。

あと残り4枚なのであと12話!?
そんなもんで終わってしまうのかい…しょんぼり。
でもなぁー…これ観てる所為で一向に原稿が完成しませんよ。
所々抜けてるとは言え1度観てるのに続きが気になって観てしまいます。
でも、1枚3時間半弱掛かっちゃうので1日1枚しか観れないお…。
そういえば、随分前にお会いしたF4好きなマダムが話しておりましたが、
『取り敢えず完結してるドラマはね、先ず最初に1話目と最終回を観るの。
1話目を観るのは誰が誰役なのか見極める為、それからその感動の最終回に向かってアタマから観るの。
そうすると多少、はじめの頃の演技とか悪くても最後まで観れる!』
と、仰ってました。
確かにそうかも。(笑)
何て言うか1話目と話がドンドン進んで行って最終回までいくと役者の顔が変わっているっていうか、何て言うか更に綺麗になっていくっていうか、上手くなっていくと思います。
更に今回はサトウがある程度内容を知っているので『次来る、次来る!…萌え来たっ!!』っとニマニマしながら観てます。
…は!この調子で行くとあと4日間は何も出来ずに終わってしまうって事!?

それはそれで幸せ★(笑)

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2万セット限定生産)宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2万セット限定生産)
(2008/11/19)
ユン・ウネチュ・ジフン

商品詳細を見る
2008-12-10

…行くか、戻るか。

最近、Mac miniちゃんがど~しても欲しくって、持っている知人に相談したりしてたんですが…今買うべきなのか悩んでます。
ゆくゆくはデジタルで漫画を描きたいサトウとしては是が非でも新しいMacちゃんが欲しいんですが、まぁね…Proは流石に使えこなせない自信があるので取り敢えずは手の届き易いminiちゃんを、と思っているんですが、ね。
ホントに今買うべきなのかなぁって悩んでみたりして。
いえね、買うなら今なんですよ。
たとえローンを組んでも金利ゼロキャンペーン中(12月11日までだけど)だし、HPのだけどスキャナ付き多機能プリンターを同時購入で1万弱のキャッシュバック中(こっちは2月位までだったかな?)だし、プリンタの無い我が家としては嬉しいばかり。
今持っている窓のソフトをMacちゃん上で動かす術も見つけたし、欲しいなぁ。
…でも、それなりに高い買い物になってしまうのでちょっと勇気が要りますね。
最近、何かと出費が多かったしなぁ。
まだウチの椎名さん(G4)もなんとか動いてるし、そんなに急がなくても良いのかなぁ…っと思ってみたり。
でも今を逃すと2年は買えなさそう…あんまり厄年の時に大きな買い物しちゃいけないんじゃなかったっけ?
確か、来年が本厄だったと。

あうあう、どうしよう…
2008-12-09

あわわ…。

新しモノ好きサトウさん、本日はカラーリング剤の新商品をお試し★
泡で染めるのを知ってますか?
アレを試してみたくって買ってきました!アプリコットオレンジかな?
ホントは赤っぽくしたかったんですが、美容院に行く度にオレンジ系を勧められるのできっと似合う色見がオレンジなんでしょうね、肌の色が若干浅黒いというか黄土色?
髪の毛は肩より下に10センチ位のロングでして、やり始めたら『これでホントに全部染められるの?…っていうか汚さずに染める自信が無いよ!?』って位に心配でしたがなんとか全部まとめられました。
で、30分のボーッとしてるのが大変なので先日買った『宮~ラブインパレス~』の1話目を観てたんです。
サトウの毛はあまり染まりにくいようで美容院に行ってもプラス20分とか延長されるのでちょっと長めに~★と50分程で終わるであろうドラマを1話観たらちょうど良いだろうと思って観ていたら、なんと1話が1時間15分近く有りました…そんな訳で、はと気づいた時には既に1時間が経過…慌てて落としたら結構な具合に色が変わってました、わ~ぉ…。
根本が結構な具合に色が変わってしまったのでちょっと白髪を染めた人みたい?
まぁそれは言い過ぎですが、見様に寄ってはちょっと生え際薄い感じに見えてしまう?
しかも、生え際と毛先の色が結構な感じで違くなってしまったので髪の毛を結ぶときにも気を使いそうです…しょんぼり。

やはり、プロにやってもらうのが一番のようですね。
まぁ面白かったけど。(笑)

Earth〓leaf
2008-12-06

ハイガクラ 1

『あまつき』の高山しのぶさんです。
面白かったです!

*あう、タイムオーバー。
  後で追記します。


2008-12-04

『夢中ノ人』

サトウの好きな田中鈴木さんです!
いつもにまにま笑いながら読んでしまうのです。(笑)
いつもながらとんでもない設定で驚いてしまいますが、それでも引き込まれてしまう魅力があります!
なんちゅうーか、はちゃめちゃだけどきゅんとする乙女漫画?
今回の話は、なんか夢の中でコスプレさせられちゃう悩めるリーマンとちょっと天然系で純な学生のラブコメ?です★

夢中ノ人 1 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)夢中ノ人 1 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2008/11/22)
田中 鈴木

商品詳細を見る


田中さんのは何を読んでも面白いのでオススメです。
若干、昭和な香りを感じますが。(褒め言葉)
中でも一番のオススメは『like a dog,as a dog』なんですが、これは切なくてちょっと泣けます。
機会があればコチラも読んでみてください~。

Like a dog,as a dog (バーズコミックス ルチルコレクション)Like a dog,as a dog (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2002/07)
田中 鈴木

商品詳細を見る


2008-12-04

…そして完結へ。

さて、昨日の株主優待の件ですが、朝一で電話してみたんです。
でも自動音声対応になっちゃうし、何処に電話していいか判らなくなってしまい、結局は電話で問い合わせる事を諦めてメールしてみました。
で、さっきチェックしてみたら返答が来てました。

やはり、この便では株主優待は利用できないようです。
そんな訳で泣く泣く解約手数料の420円を払う事にして、JALに変更して購入致しました。
こちらの方が時間に余裕が無いので残念です。
否、だから皆はANAで行きたいんだろうけど。(JALは16時、ANAは19時)
更にANAの伊丹の方が交通の便が良いって言ってたな…。
なら、そのまま解約せずに使えば良いんでしょうけどね!
運賃が倍以上すんねんてっ!!(通常運賃33,000円、早特運賃15,000円)
だったら1回半行けた方が良いさ…。

ちなみに行きも帰りも座席は『36K』です。
だってー、行きも帰りも違う風景見たいジャン?
それにこの位置なら飛行機のパタパタ羽が見えそうなので。(笑)
滑走路に入る前にパタパタと動作確認してるのがなんとも愛らしいと思うサトウです。
で、その条件でたまたま空いていたのが『36k』ってコトです。

…そんなに見たいのか?
2008-12-03

大手企業に試される心境。

そらもう、心臓に悪いって感じ。

コンバンワ。
サトウは只今、年明けの大阪行きのチケットを取るべく椎名さん(PC)と格闘していたんですがね。
行きはJALの便を、帰りは父から奪った『株主優待』を利用してANAで帰って来ようと思ったんですヨ。
JALはまだ早割があったのでさっくり問題なく購入完了。
して、ANAの方は『予約してから株主優待利用』の手続きを支払いをする前に取らなくてはいけないのに、そのままサクサク支払いまでいってしまい、大慌て。
実は『株主優待』はNetでは予約までしか出来なくて、当日に空港に行って支払いをするか、旅行代理店でも出来るのかな?サトウは当日しかした事が無いんですが…
まぁそんな訳で、支払いは出来ないんです。
でも、予約完了の画面に出てくる筈の『株主優待割引』の手続きが出来るボタンが表示されてなかったんだよね…で、色々弄ってみても駄目だったので大慌てでサービスセンターに電話したのが22時15分。
しかし、サービスセンター受付は22時、…15分遅かったヨ。
やっちゃった時に速攻で電話してたら間に合ってかも。
で、お世話になる友人にメールをしてチケットを取った旨を伝え、『ひょっとしたら両方JALにしてしまうかも…』と書き添えました。
で、取り敢えずはキャンセルしておこうかと操作したら既に支払いは済んでしまったので『オープンチケット』扱いに。
更にこれを解約すると解約手数料として420円を払わないといけないのでなんとかそれをしなくても良い様にならないもんかと色々と諦めきれなかったサトウはその後もイジイジ弄っていたら『東京ー秋田』間の予約画面には『株主優待』の選択画面が出ている事に気付きました!
…ひょっとしたらこれは『大阪-秋田』間は『株主優待』が使えないとか!?
確かにANAではなくて、『IBEXエアラインズ』というトコロが運行しているモヨウ。
それでかー!
…と、思いつつ『でもなー…』っと株主優待券の裏側の注意事項を読んで見たトコロ、『IBX』でも使えるって書いてるよ!?
ますますもって判りません。
これ以上はサトウのチカラではどうにもならないので明日の朝イチ(6時半?:笑)にサービスセンターに電話をしてみようと思います。

あうー…気になって悪い夢を見そうですヨ。
2008-12-01

此処で会ったが百年目っ!

*あうちっこれは日曜の話です。(送信忘れ)

…今、父の用事に便乗して湯沢のイオンに置いてかれたんですが、ショッピングモール内で携帯が圏外になる!ぎゃー。(笑)
そして一緒に来た母とさして広くない店内で逸れました!しかも母は充電し忘れた父に携帯を貸してるので連絡が取れません…そんな訳でサトウは動かないでblogを書く事にしました。(そして現在に至る)

さて、本日は午前中に駅前に本を買いに行ったのですよ。
ずさーっと買いたい本をかき集め、サクサク会計をしてもらって、さっさと帰ってきたんですが、帰宅途中にメールが入りました。
それは地元の高校時代の友人で最近は全く連絡を取っていなかったんですが、そんな彼女から
『今、秋田に居るの?』
との事。
帰ってたこと言ってなかったかなぁ?とも思いつつ、
『居るよ。』
と、お返事しました。
すると、
『さっき、メイトに居なかったか?』
えぇ、居ましたとも。
『実は隣のレジに居たの…』
なんと!
早く言えよっ!!
彼女もサトウがまさか居るとは思っていなかったらしく半信半疑で、自分の会計が終わった後に追い掛けたけど見失ってしまったとの事。
まぁね…速攻で帰ったし。(ジ●ンクに寄ってたら会えたかもだね)
まさかねーメイトで見付けられるとは思わなかったよ…ちゅーか、君も『卒業』してなかったんかい。(笑)
しかし、地元に戻って初めての偶然の出会いかも。

まさに『運命の相手は異性とは限らない』。(某缶コーヒーのCM)
なんちゃて★

Earth〓leaf

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
