--------


2009-01-26

問題はそれだけなのか?

ホントに?
後で『やっぱり駄目だったよ★』とか言わないよね?

さて、昨日は姫(mini)で窓のソフトを動かそうと頑張っていたんですが、結果から言うと『条件付で無理』と、言う事でしょうか?
えっと、そもそもはサトウが使いたいソフトが窓ばっかりで使えないのが原因ですが、それでも窓を買う気にはならないMacユーザーなものでどうしようもなかったのですよ。
で、別に今でなくても良かったのに新しい子を買ったので『今は林檎で窓のソフトを動かせるソフトがある』という事を知ったので、今回、お試しで入れてみたんです。
で、早速な感じで『CS2』を入れようとしたら失敗…でも何度かトライしてみたら『モニタがスペック低いからダメー』と言われ、ちょっとイラッ。
何だよーウチの子は劣るって言うのかよー!!
…でも、考えてみたら軽く8年前のだからやっぱり古いのかなぁ。
ウチの子のスペックは確認してませんが、Netで液晶モニタを見たら結構安いのね…ちょっと購入を考えてしまいましたわよ。(苦笑)
余計な出費が増えているような気がしてならないんですが気のせいですよね?
でも、これで新しいのを買っても使えなかったらショックがデカくないか?

その不安を掻き立てる要素は『他のソフトも起動できない』。

取り合えず、CS2は諦めて他のソフトを試してみました。
1つは『ヘルシーメイカー』という何というか…体重とか入力するダイエット支援ソフト?(笑)
1つは某腐女子向けアドベンチャー?ソフト。
2つともインストールは出来たっぽいんですが、ソフトが起動しない…。
これはモニタは関係無いから変換ソフトの問題かなぁっと推測。
ソフトも全てのアプリに対応出来てないので仕方が無いといえば仕方が無い。
それ以外も試してみない事には何とも言えないですが、これは『仮想空間』を作って窓かペンギンのOSを入れた方が早いかも。

…でも、それじゃ姫を買った意味が無くなりそうで最後の手段にしたいデス。
2009-01-25

J*GARDEN26

日程 : 2009年3月8日(日) 11:00~15:00
場所 : 有明・東京ビックサイト 西2ホール

*黒甜堂にて『き04a』のスペースにてミミ部に協賛致します。
合同カラーペーパーが発行されるそうなので頑張って描きます!
…描きたいんですが、今のところの姫(mini)では塗れる環境には無い為、現在進行形で林檎で窓のソフトを動かそうとしています。
それ用の体験版ソフトをダウンロードした迄は良かったけど、サトウの持っている窓のソフトが色々入っているやつだったので重たすぎたのかなぁ?別のソフトで『お試し』してからにすれば良かったとちょっと後悔…しょんぼり。

2009-01-25

お引っ越しを検討中。

自宅のではなく、サイトのですが。(笑)

ちょっと諸事情がありまして、以前から利用していたプロバイダさんの方はほぼ使っていなかったのですが、サイトもあったしそのままにしていたんです。
でも、姫(mini)も来て、改めてサイトの更新をしようと思ったら昔のデータ引っ張るもの面倒だし、これはサイト共お引っ越しをしてアドレスを変更してしまおうかなぁっと思いまして。
そんな訳で近々お引っ越しをします。
今は何処が良いかと検討中でございますよ。
いっそFC2に全てを依存してしまおうか…(笑)

2009-01-18

お帰り!

新年早々、ぶっ壊した(苦笑)デジカメが帰ってきましたよ!

…、何故に新年早々ぶっ壊してしまったのかというと。

本厄だから!(それで片付ける気か!?)

いえね、初日の出を取ろうとしたらうっかり落としてしまって、ウチのデジカメchanはレンズが飛び出るタイプなもんで、窓の縁にぶつかって歪んでしまったのですよ。
そしたらレンズが案の定、戻らなくなってしまって使えなくなっちゃったんですよー…しょぼん。
戻ってから早々に購入した電気屋さんに行って修理をお願いしたら、
『通常では落下破損は保証対象外なのですが、ちょっと無料でできないかやってみます。』
と、有り難いスタッフさんからのお言葉で、なんと無料でやってもらっちゃいました★
ありがとー、アリガトー!!

初日の出

↑この写真を撮った直後に落としました…
買って20枚も取らない内に壊すなんてな。
折角、携帯に取り込めるようにとmicroSD買い直したのにな。
えぇ、この後にこの子の為に首から掛けるタイプのを専用にストラップを買いましたとも。

…今、デジカメの電源を気になったのでそのまま切ったら、姫(mini)に怒られましたよ…しょんぼり。
ちゃんと終了させてから切れ、と。

ハイ、ごめんなちゃい。
2009-01-16

そうは簡単にいかないのです。

先日、神戸のIKEAに行って横向き用テンピュール枕を買ってきた訳ですが、…あれ?肩コリがむしろ酷くなってる!?
サトウ的に使ったら速攻快適になると期待していたんですがどうしたもんかと悩んでしまいましたが、チマチマ旅行のおかたづけをしていたら、なんと枕の説明書みたいなモノを発見!
寝方に何かお作法的なモノがあるのかと読んでみると…

『体温と体圧を感知して形が変わるフォームを使用した枕です。頭と首にぴったりフィットし、筋肉の緊張をやわらげるため、寝返りの回数が減って熟睡することが出来ます。』

…って、むしろ寝不足になってるんですが。f^_^;

『この枕には、独特の性質をもっている素材を使用しているので、体が慣れるまでに時間がかかる場合があります。』

と、言うことは、サトウは『場合がある』少数派に入ってしまったということでしょうか?
そういうことなら我慢して?暫くは使ってみようかと思います。
ふぅ、危うく失敗かと思うところだったゼィ。
眠りは重要とは言えども、枕にこんな大金払ったこと無かったしさぁ。(笑)

そうそう、サトウはIKEAに行くまで『イケヤ』だと思ってましたよ★
『イケア』なんね、失礼致しました…しょんぼり。

Earth〓leaf
2009-01-13

『メイちゃんの執事』

観てますが、なんだこの台湾的ドラマは。(笑)
ノリが台湾ドラマですね。

Earth〓leaf
2009-01-12

大阪最終日。

今日は地元の『門戸厄神 東光寺』に厄除けに行くという妹さんに便乗してサトウも一緒にお参りさせて貰いました★
お札は…『成田山』で買ってきたし、姉上が『川崎大師』でお札を買ってきてくれているのでこれ以上他の仏様にお願いしたら罰が当たりそうで厄除け辞めました。(苦笑)
で、終わった最後にお札との接し方…というか『何処に置いたら良い』とか『毎日、こういう事をして下さい』とレクチャーしてくれて良かったです!
サトウは間違った置き方をしていましたよ…ハイ、正しい位置に配置します。
帰りにはぜんざいと大判焼きをご馳走になってしまって有り難うがございました、ご馳走様です。
そして飛行機の時間までそんなに余裕が無かったので西宮に去年の秋にできたショッピングモールを少し散策させて貰いました。
…やはり関西には魔物が住んでますぜ!!
まっったく買う予定ではなかったコートを買ってしまいました…!!
正月休みの旅行で見たコートより可愛いヤツvv
しかも試着もしてみたので大丈夫!着れます★
…ただ、気になるのはコートの薄さ。
意外と重みが在るのに厚みが無い…店員さんにも言われましたが『ワンピースとして着ても良い』みたいな。(笑)
デザインが気に入り、柄は黒地に少し細かいドットです。
ピンクと悩んだんですが少しシャープに見えた水色にしました。(ピンクも超可愛いかったなぁ…)
…で、写真を撮ってみました。
カメラが悪いのではっきりしてませんがローウエストのあたりにポケットを突き抜ける形でベルトが付いてます。
襟もサトウが好きそうな立てられる襟でボタンの留め位置も中心ではなくて左寄りです。
ちなみにモデルになってくれているパンダちゃんはIKEAで買った新人です。(笑)
20090112222158


1時間ほど散策させてもらい、空港に行ってオススメのお土産を教えてもらってから遅めの昼食を取らせてもらって、そこで友人とはお別れしました。
秋田は雪で最悪、花巻か仙台空港に降りかも★と知った時にはちょっと焦りましたがちゃんと帰って来れて良かったよ~。(:_;)

いやーめっさ楽しかったっ!!
是非、また行きたいです★
20090112222156


Earth〓leaf
2009-01-11

IKEAに行けや!

20090111235026
…関西には魔物が住んでいます!!(笑)
神戸に行った時にIKEAがあると聞いたので寄ってもらいました。
したっけねー、そこでおっそい昼食を食べたんですが、美味かった!
かなり腹減りだったのもありますが食べ過ぎたのかちょっとお腹が痛いですよ…げふー。
そして噂では『余計なモノを買ってしまう。』と聞いていましたが、ホントだね。
否、必要なモノを買ってるんですが、細々と結構買ってしまって会計でビックリ。(笑)
まぁ一番高いのは枕でした!
でも横向き寝用のテンピュール枕が7000円弱で試しに寝たら凄く良かったので買いました、今までの枕が悪かったのか寝ると疲れるんですよ…サトウは左向きで寝る癖が有りまして、どうしても左肩が圧迫されて肩コリ増長、起きると『あー…疲れた。』がちょっと口癖になってたのでこれで解消できたら良いなぁvv
それ以外で余計なモノと言ったら『パンダのぬいぐるみ』でしょか…飾るしか用途が無いですよ。(笑)

しっかし、広いですね~!!
家具の在庫置場は圧巻です。
欲しい本棚があったんですが送料分でその棚が3本買えそうだったので諦めました…しょんぼり。
最寄りの船橋店で買えってことでしょうか?(全然最寄りじゃ無いし!)
いつか仙台に出来ることを強く願っております。

Earth〓leaf
2009-01-11

伝説が確信へ。

神戸に行こうと高速を走らせてたら雪が降ってきましたよ!

正月の東京で降らなかったのは晴れ男の父のお陰★(笑)

Earth〓leaf
2009-01-11

祭のあと。

20090111145438
今日は大阪インテにサークル参加ですよ~!!

新刊も無事搬入されてましたし、良かった…!
お買い物も全部出来たし、良かった!!
今回は友人の車に便乗させて貰ったんですが、道間違っちゃったみたいで一時はどうなることかと思いましたがちゃんと間に合って駐車場にも入れて良かったー。
話が外れますが行く途中にあったキラキラの御殿みたいな建物があったんですが友人に聞くと『あぁ、あれはゴミ処理所なん。』だそうで…ゴ、ゴミ処理所!?あんな派手なゴミ処理所は初めてみたよ…。

話を戻しまして。
2年振りの友人にも会いに行けて良かったですっvv
その友人はサトウとはかなり年齢の差がある友人なのですが、元々大人っぽい子だとは思っていたんですけど、更に身長も伸びたのか(いかんせん2年振りなんで…)モデルのような美人さんになってて、わー羨ましいっ!!
絵も話も上手い子なので将来が楽しみでございます…そしていつかオリジナルBLを描いてくれる事を強く願っておりますヨ。(笑)

友人達の談によると『今回は人が多いかも。』だそうで、なんすかね?皆コミケのあまりにも横暴?な日程に東京諦めて大阪来たのかなぁ?f^_^;
サトウの地方在住な友人達も『行けなかった。』と言っていたし。(サンプル少な過ぎないか?)

さて、これからご飯を食べに?神戸まで行きますよ★

Earth〓leaf
2009-01-10

大阪を満喫★

大阪、日本橋の電気街がヲタロードになってる、ということで連れて行ってもらいました!
まんだらけ、K-BOOKS、メイト、あと関西にしか無い筈のリブレット?でしたっけそことか。(笑)
そのあとにサトウの好きなブランドのお店に行って予定外に買ってしまいました…!!ぎゃー、セールだったのにセール対象外なのとかも買っちゃったし。
でも好きだ~!!
暫く離れていたんですが、最近は欲しいのが判らなくて服を買う行為を全くしていなかったんですがね、自分を押さえ込んでたのかも。
否、むしろ押さえ込んでた方が自分の為にはお金使わなくて良いのかも。
更にそのあとで梅田のまんだらけに寄ってもらい、結局、中古や新刊合わせて12冊も買ってサトウはなんて馬鹿なんだろう。(笑)
そして夕飯はタコ焼き屋さんで自分で焼きました!
美味かった~!!

いざ、たこ焼き作りへ!
20090110232019


20090110232021

完成★
さて、いよいよ明日はイベントですよ★
緊張します、不安です…ちゃんと新刊があるかどうか。(オイオイ)

Earth〓leaf
2009-01-10

せんば自由軒。

20090110124834
お醤油が付いてますがかけるんでしょうか…?

Earth〓leaf
2009-01-10

絶景かな!

20090110124546
ベストポジションですっ最高ですっ!!(笑)

…て、関空に到着してしまいましたが計らずも『観音降臨』でしたっけ?効果の名称を忘れましたが飛行機の影に輪っかができるのも見れました!
さっき友人と合流しましたのでこれから自由軒のインディアンカレー食べますっ!!

わーい。

Earth〓leaf
2009-01-10

起こされて早々に。

20090110073348
こき使われる可哀相なプリンタちゃん。(笑)

昨日、姫(mini)を起こしてペーパーを書いたんですが、最初はベタが多いからインクを喰いそうでコピー機で印刷しようかと思ったんです、でもどうしても色上質を使いたくなったサトウは印刷を断行。
10部だけにしておきました。

お家コピーが出来るのって素晴らしいね!
新しく買ったプリンタちゃんは複合機でプリンタ、スキャナ、コピーが出来ます。そしてダイレクトプリントでメモリも直接挿してプリント出来るし、今のプリンタは凄いねぇ!!
ただ、ヒューレットなのでインクを買うのが大変そうだ…。(またもやメジャーを行かないサトウさん)

Earth〓leaf
2009-01-09

やっと会えたねっvv

20090109230624


止ん事無き理由で一時的にではありますが姫(Mac mini)を起こしました。

で、最初の躓きはモニタ。
姫の繋ぐ処とモニタのソケットが違う形をしてはる…がぼーん。
これはモニタも新調しないとアカンのかな…と不安になりましたが、よくよく探したら姫の入っていた箱が底上げされててそこに電源コードやアダプタと一緒にモニタ用のアダプタもありました★(良かった…!)

で、今度はNet接続。
ウチはケーブルテレビのサービスを使っているのですが、これってケーブルモデムでいいの?
さっぱり判らずそれでも果敢に挑んだら案の条な感じで繋がらない。
そしてCATVの加入時に貰った接続マニュアルを見付け、その通りにチャレンジしようとするもののマニュアルには『DHCPサーバを参照』と書かれているが『DHCPサーバを利用』位しか選択の余地なし。
困り果ててCATVのサービスセンターが24時間受付なのを良い事に電話して聞いてみると、
『モデムの電源も再起動しましたか?』
と、言われるもののそんな事マニュアルに書いてないんだからしちょらんよ。
『して下さい。』と言われたのでしてみると、なんと繋がりました!…がくし。
なんだよーそういう事は先に言っておいてくれよ★

そんな訳で姫は元気にお仕事してます。
…が、未だ椎名さん(G4)のデータの救済が完了していないので再び戻ります。(何だかな)

どうしてもプリンタが使いたかったんだよね★
2009-01-09

のってカンガル~♪

20090109181414


父が貰ったのを奪いました★(笑)
小カンガルーはキーホルダーになっててお腹を押すとしゃべるんだぜ!
声は勿論、タラちゃんだぜ!!(大笑)

そして勿体無いので再び箱に仕舞って職場のノートPCの裏に居ます。

Earth〓leaf
2009-01-06

今年の活動指針。

*カテゴリに『活動報告。』を追加。

活動報告は別に作ろうかと思っていたんですが、水物だしBlog内で報告させてもらう事にしました。
そんな訳で、新年早々の活動は?(笑)

■Comic Ctiy 大阪72
2009年1月11日 / インテックス大阪
サークル:黒甜堂
配  置:ち 21a

ジャンルは創作BL。
新刊は延び延びだった『ねこまんま。』というネコミミ漫画です。
…ちゃんと印刷所に届いてればね★(年末過ぎたので郵便事故が怖すぎるぜ…)
ペーパーは…どうしようかっな~っと今日になってふと思いましたので未だ判りません。
その他は既刊を持ってゆきますが、No,6…ってカットに書いたか不明なのですけど念のため少し持って行きます。

その他のサークル参加は2月の地元のに出てみようかなぁっと思ってます。
あとは3月のJ庭、5月のS.C.C、秋のJ庭で終了かな、と。
暫くは夏冬のコミケにはサークル参加しない予定です。
個人でのサークル参加も2月迄かと。
でも2月のも姉との旅行が決まればキャンセルになるかもですが。(苦笑)
ちょっとイロイロ考えるトコロもありまして、少し同人活動を自粛します。
でもJ庭だけは外したくないのでどんなカタチ(直参/委託)でも参加するつもりです。
まぁ元々そんなに活発にやっていた方ではないので此処で自粛するとなると、ほぼ活動休止に近い状態になりそうですネ。(大笑)

えっと、詳しくご説明をさせて貰うと。
イベント参加に意義を見出せなくなってしまった、という事もあります。
まぁ、皆さんそんな事考えて活動してる訳では無いでしょうが、カク言うサトウもそんな事考えてもいませんでしたよ。
でもね、今はNetがこんなに発達していて、ワザワザ高い交通費を払わなくても『お買い物』が出来ちゃうんです。
しかも、Netなら長期で通販が出来る。
メール便を使うと送料もそんな高くないし。
直参と通販を併用して活動するのが一番良いでしょうが、ちょっと効率の悪さを感じてます。
それと、サトウは最近イベントに行ってもあまり買い物をしないし、あっても2、3サークルでなんだか勿体無いんですよねー。
その2、3サークルさんは皆、期間限定であっても通販してくれるし。
それで最近のイベントに人が少なくなってきたんでないのかなぁっと邪推してます。(笑)
まぁ、そんな訳で(後半は関係ない様な気もしてますが)これからはNet通販をメインに活動をしてゆこうかと思ってます。
ゆくゆくはWebコミックに移行したいです。
…正直言って在庫を持っているのが辛いってのも在りますネ。
でも、イベント参加はイベント参加で良い事も在りますヨ!

『締切りがある。』

無いとダラダラしていつまで経っても完成しないですが、イベント参加という目標があれば頑張れるさ★(笑)
人とのコミュニケーションが取れるってのも重要ですよね。
イベント時のサトウのテンションはどうも押さえられません。
先日も師匠が『凄くテンション高くってあんなサトウは初めて見た…』と言ってたと人伝に聞きました…そんなに高かったかなぁ?(久々だったからで無い?)

それと、先日のBlogにも書きましたがゆくゆくは漫画でご飯が食べたいので今更ながらガムシャラに頑張ってみようかと。
今年の最大目標は『デビュー』ですが、取り敢えず作品を描かない事には何にもならないので最小目標は『投稿』です。

…と、宣言しておけば逃げられないかなぁって。(笑)
2009-01-04

戻りました!

19時半過ぎに実家に到着して、いまさっき自宅に戻ってきました。
わぁ!皆様、年賀状を有り難うございますっ!!
一部『…えっと、誰だっけ…?』という人もおりましたが、大丈夫です!全員思い出しましたヨ!!
お返事とご挨拶はこれから書かせていただくのでもう少し待ってくれると嬉しいです。

なんか、皆に『東京に来たら声掛けて★』と嬉しいコメントを頂いて嬉しい限りなんですが、なかなか行けなくて、行けてもバタバタでなかなか声を掛けられないんですが今年こそは去年会えなかった人達にも会いたいなぁ。

あぁ!今思い出しましたが、3日に渋谷に行ったのに岡本太郎の作品見てくるの忘れたっ…汐留にあった時に見てるから別に良いんだけど。(笑)

今回ももうちょっとゆっくりしたかったなぁ。

Earth〓leaf
2009-01-04

怒涛の正月。

20090104161320
昨日は父の大学時代の友人家族に会いに群馬の高崎まで行き、今日はダルマで有名な小林山に寄り、去年の秋にオープンしたという伊勢崎市のショッピングモールに寄ってもらいましたが、なんも買うものが無くて早々に退散。
否、サトウ好みな素敵なコートが半額で売っていたんですがね…袖が細くて入らなそうだったので試着もせずに諦めました。

ダイエットしなけりゃオシャレも出来ねぇヨ。(苦笑)

そのあとにそのまま帰ろうとしたら帰り道に『佐野アウトレットモール』があったのでこれまた寄ってもらったんですが、メジャーブランドに興味の無いサトウには全くもって無駄に終わりました…がくり。
ていうか何か着たいモノが判らないですヨ。

Earth〓leaf
2009-01-02

新年早々、なだそうそう。(笑)

両親と有楽町で待ち合わせをしたら30分も外で待ってしまい、ちょっといらっときてしまいしたが、まぁねサトウが勝手に待ってただけですよね、えぇホントっすいませんでした。(-_-)
で、取り敢えずは両親が『これから出るよ。』と連絡をもらうまでの30分程、丸井をちょこっと見れただけで有楽町は終了。
それで直ぐに両親が帰るとほざいたのでサトウだけ別れて渋谷に。
新年早々な感じでメイトに行ってきましたよ!
地元には入って…来てたのかもしれないけど買えなかった本を2冊、あとは新しくできたブックオフにて3冊購入。
全てBLなのがサトウの煩悩は先日の除夜の鐘では消しきれ無かったってことか?(笑)
もう1冊探してるのがあったけど内容だけでタイトルも出版社も作家名も不明だったので諦めました…当たり前だな。

Earth〓leaf
2009-01-02

新年好!!

20090102153313
20090102153311
あけましておめでとうございます!
昨日は静岡の伊豆半島、今日は千葉の成田山に行って参りしました。
…なんでこんなハードスケジュールなんかな?
全て父上が運転してるので乗ってるだけですが、疲れる…。

成田山では所願成就のお札を買いました。
叶うと良いね、ダイエット成功と作家デビュー。
夢はでっかくですよ!!(笑)
さて、3時には都内に戻ってきたので18時半まで自由行動になりましたので、独りで有楽町の新名所巡りをして来たいと思います。

ではでは皆様、今年もヨロシクお願い致しますvv

Earth〓leaf

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
