--------


2009-03-28

DNAの恐怖。

今日はいつものではない(とはいえそこも2回しか行ってないが)美容室に行ってみました。

母がそこの姉妹店?で顔そりを専門にやってる処に行った時に貰った半額?でもないか、割引券の付いたチラシを頂いたのでサトウが奪って行って来たのですよ。
で、数ヶ月前にサトウの興味本位だけで使ってみた泡で染めるヘアカラーが思いの外斑に染まっていたらしく、美容師さんを困らせてしまいました。

『…もう自分でやろうとか思わ無い方がいいですよ。』

と、諭されちゃいました★
サトウは髪の毛の量も多いは、染まりにくいし、ロングだし、『ショートならまだしも…若しくは他の人に手伝ってもらうとか。』との助言でした。
そんな訳で途中が一番明るいというおかしな髪色をどうにかするべく、毛先の色に合わせて少し暗くなりました。

…何で『前髪作ってください。』っていうと皆ズバッと切ってくれるんやろね。
しかもくせっ毛なので未だ濡れてる時はBASARAの市の前髪かと思っちゃったわよー。(くりんっとあんな感じ)
それでも何とか見れるようになってきたら『なんだが森三中の黒沢さんに似てる…』とか思いましたが仕上がってみると…

岡江久美子かーっ!?

*母は娘のサトウが言うのもなんですが、岡江久美子に似ていると思います。…恐ろしきかなDNA。
サトウもそのうちあぁなるんでしょうか?
っていうか黒沢と岡江は似てるの!?

そして周囲には見た目年齢詐称で訴えられそうです。(とても年相応には見えない…しょんぼり)

Earth〓leaf
2009-03-25

リストランテ・パラティーゾ

キャスト、発表していたみたいですね。
公式サイトはコチラ↓
http://www.rispara.tv/

したっけ、コラボで眼鏡が出てたよ!
http://www.jins-ec.net/SpecialTopic/List/page/84/

むー、ごめんなさい。
声優さん全然わからん…(苦笑)
眼鏡はテオモデルかヴィートモデルが欲しいなぁv v
…でもオンラインで買うのってかなり勇気要らないか?
素直にショップに行って現物に触れたいけど最寄は仙台プレミアムアウトレットか…

GWまで残ってたら都内のに行けるけど。(そこまで欲しいのか?)
…って言うか、独りで盛り上がってますがアニメを見れる予定が今のところ全く無いんですけど、何か?
(これだから地方は…苦笑)

とか言っていたらBSフジでも見れるのね★
…って、うちで見れたっけ?(ケーブルの有料枠でなかったか!?)
オンデマンドでも配信予定とのコト。

予定は予定、どうなることやら。
2009-03-24

当分は、…このままいくか。

サイトのTopをBlogにする事にしました。

当分は…とは思ってますが、このまま継続になるかもです。
だって、何だか更新面倒だし、結局はイラストも工房に入れてしまうし、報告はBlog内でやってしまうし…と、言う事で今までのサイトTopは今年の9月末までとします。
有り難くもこのサイトをチェックして下さっている方、リンクを貼って下さっている方は大変申し訳ないですがブックマークの変更をお願い致します。

そんな訳で、今までTopにあったご挨拶?は『ご挨拶。』というカテゴリを新たに作りました。
気が向いたら自己紹介をせねば、とは思ってます。(今更!?)
2009-03-23

まるで学生気分。

やらなくてはいけない事が満載なのに、案の定やりやがりましたよ。

掃除。

しかも、一番時間が掛かる本棚に手を付けるたぁとんだドあほぅだ…。
でも、でもっ!
薄くてノートサイズの本の整理とワ行とマ行だけに止めておきましたよ。
何故、突然始めたかというと…前々から気になっていたのと、使おうとしていた椎名さん(Mac)の上にも繁殖していたから★
それを仕舞う為には本の整理は止む終えなかったと。
で、色々整理していたら、アリスで衝動買い的に買った本と創作BLで同じく衝動買いした本の絵柄が似ていて、更にサトウ好みの絵を描かれていて、サークル名は…一緒だったのかな?そこ迄は確認しなかったんですが(現物があるなら確認しろよ…)サイトがあったので見てみたら、案の定な感じで同じ人でした!
すげぇ…っ!これって運命?(笑)
わー、この人アリスもやってはったのねv v…とか喜んでたんですが、サトウも最近…というか暫くアリスに近づいていなかったので残念に思っていたらその方は『銀魂』で山土とか『ツバサ』とか色々やってはったモヨウ。

えー、過去の作品はもう無いみたいなので中古でも良いから探しに行きたいなぁ★
読みたい、読みたいv v
2009-03-22

SUPER COMIC CITY 18 の予定。

*スペースNoは当日迄、先頭に置いておきます。

新刊は…『No,6』のコピー本と『優しいおとな』のコピー本が作れたら良いなぁって感じです。
正直に言うと『優しいおとな』はオフセで作ってみたかったんですが『No,6』以上に知名度が低そうなのでこっそりと。
そらもう、いっそ『創作BLです★』っと言ってしまっても皆が納得してしまいそうなくらいに。(笑)

それ以外には相方ちゃんの創作BL小説の表紙と挿絵を描かせてもらいます。(大変、大変っ)
2009-03-14

いっそこのまま。

*工房にイラストを追加しました。
Blog内リンクに『工房 入り口』と『Net通販』を追加しました。

何だかTopを更新するのがサトウ内で面倒な事になっているのでいっそBlogをTopにしてしまおうかと投げやりになってます。(苦笑)

それと、どうもサトウは受の方が描きやすい…というか、美しく、可愛く描こうという気持ちがあるのか、攻との愛の温度差が生まれているなぁっとやっと気づきましたよ。
で、先日、色んな方と話をして『攻に強力な魅力が無ければ駄目だ。』と諭されましたのでー、いっそ受として描いた子を攻として描いてみるとか?っと半ば自暴自棄的な考えに至りましたよ★

…うん、それはそれで楽しいかも。(笑)
2009-03-13

お詫びと訂正。

サトウの携帯で問題なく見れていたので失念していましたが、携帯用のNet通販アドレスは下記のモノみたいです…申し訳ないです、サトウの携帯はインターネットマシンなのでPCとほぼ同じように普通に見れちゃうんです。

URL→http://www.chalema.com/book/chukendoh/mb/

あー、あー、あーっ!
折角作ったポストカードのアドレス(QRコード)PC用だ…っ!
あうー、ページのTOPにモバイル用のアドレス書いておこう。
2009-03-09

J★GARDEN。

昨日はお疲れ様でした!

お買い物はバッチリ出来ましたか?
サトウはお目当てのところは一通り買えましたよ★
出来れば全サークルさんを1つ1つ見て回りたかったんですが、ビックサイトは流石に広いね…
ザックリとしか見れませんでしたよ。
もっと新規開拓したかった…しょんぼり。

サトウのところにもお立寄り有り難うございました!
近年稀に見る売れ行きで、何事かと思いましたが、あれはお祭り(ミミ部)に乗ったからの御祝儀ね。
ほら、イベント事には何でも乗っておかないと★
ホント、中身も見ずに買って行かれるお客様に『ホントに大丈夫ですか!?』と聞いて確認したいくらいでしたが、アレはミミ部の本部に見本誌を置いていたからだと気づいたのはかなり時間が経ってからでした…ぎゃふー。
J庭20回目の時のスタンプラリーでは40枚刷ったペーパーが早々になくなってしまって、結構欲しがってくれたお客様が多かったので、今回は100枚のポストカードを用意していたんですが、全体の催しでは無かった為か結構余っちゃったなぁ…でも余るの大前提で作ったので問題ないです、暫くお配りします、とりあえず無くなる迄は。(笑)

で、今回の新刊だった『ねこまんま。』ですが、色んな方から『蒼、ヘタレ過ぎないか?』とツッコミを多く頂きました。
…確かに。
師匠にも『もっとセクシーに描いてよって言ったじゃない!』と愛の鞭(お叱り)を頂きましたよ。
あんな蒼だったら碧は人生の道を踏み外さないよね…
もっとフェロモン出さないと!!(笑)
色々と課題も見つかったとても良い1日で御座いましたわよvv

次はとりあえずGWですね★
本命は相方ちゃんの小説本の挿絵で、余裕があればコピ本でNo,6とかかな?
2009-03-09

うぐぐ…

先週の金曜に配達記録の郵便がきていたんですが、受け取れなかったので翌日の朝一に職場の近くの郵便局に転送してもらおうと受付をしたんです。
で、今日はそれを受け取りに行ったら、
『無いです。』
って…!?
でーっ、
『Netで転送の申し込みをするとFAXと電話が来て、こちらに送られてくるんですが、そのFAXも電話もないので、無いものは渡せません。』
の一点張り。
更には『受付番号もないから問い合わせもできません。』とな。

…もうちょっとお客様の気持ちにもなってみようよ。

こっちも受付番号を控えてこなかったのは悪かったけど、本局から連絡が無いなら受付が完了していないだろうからモノは本局にあるだろうし、受付番号が無ければ本局にその旨伝えて問い合わせしろや!
そんなにしょっちゅう転送なんて無いだろうし(それは偏見かもしれないけど)ひょっとしてすぐに判るかもだよ?
挫けずに窓口で粘ってたら『そもそもちゃんと登録したんですかー?』的な疑いを掛けられそうになる。
でーでー、埒が明かなかったので『これって再度、再配達の手続をNetでしても良いんですかね?』と聞いてみたら、
『さぁ?』
さぁ?って!?

仕方が無いので諦めて、戻って再配達の手続きをNetで。
懲りてないんですか?って感じですが、ね。
で、本日の夜の便が間に合いそうだったので19時以降に設定して登録完了して暫くしたら登録した携帯番号にお電話が。

『中央郵便局の集配課の者です。』

『…はぁ。』とお聞きしたところによると、
『Netでの登録はちゃんと指定していた郵便局になっていたんだけど、手続きするの忘れちゃってまだ中央郵便局にあります★』
って、オイ!?
『てへ★』と、幻聴が聞こえるかと思ったわよ…
そんな訳で、本日の19時以降…ちょっと遅めに届けてもらうようにお願いして電話を切ってこれで安心★

…なんて思ってはいけません!!

19時半に自宅に戻って待っていたら携帯に母から電話が。
『ウチに届いたよ。』
…郵便局員さん、住所間違ってるよ。
そら、県内に2軒しか無い(サトウの家とサトウの実家、しかも超近所)珍しい名前だから良いんだけどさぁ…どうもベテランさんは問答無用で実家に届けてくれるようです。(良い迷惑だ)

まったくとんだオチが付きました。
2009-03-07

しょぼーん。

これから東京に行こうと青森始発の寝台列車『あけぼの』を待っているんですが強風のために50分遅れで未だ乗れてないです。
うーん…定時に上野に到着は可能ですかね?(苦笑)


Earth〓leaf
2009-03-05

アニメの事、色々。

アニメ観てますが、『へ●リア』で怒って良いのはイ●リアだけだと思う。

なんか、オノさんのリストランテがこの春にアニメ化らしいっすね。
老眼鏡オヤジがわんさか出てくる素敵アニメになりますが、声優陣が目下気になるところです。
あと、樹むつきさんの『花たける青少年』(あってる?)もですね、立人が好きです。(笑)
更に、これは夏頃になるらしいですが『君に届け』もアニメ化ですが…

って、この3つは元々大好きな作品なので己の先見の力に感動してみたり★
否、そういうことでなく。
単に作品に力があるのでサトウも読み出して、それと関係なく周りも読み出して人気になったのだから、そらサトウのチェックから洩れた作品だっていっぱいあるさ。
でもサトウが世間に注目される前に好きになったモノや『これは、これから映像化ありかも』と思ったものを紹介していこうかなぁっと。

何処まで先見出来るかな★

*後で書きます。
2009-03-04

優しいおとな

*工房に新しいイラストを追加。

そう!『優しいおとな』ですっ!!
まだ4話しか進んでませんがね、面白いです。
土曜日の読売新聞に載ってます。
実は読み始めたのは先週の4話目から…。
で、慌てて古紙を漁って最初から読みました。
きっかけは挿絵が『スカイエマ』さんだったから。
挿絵だけ切り抜いていたんですが、肝心の小説を読んでなかったんです。
それをふと読んでみたら、
『なんだろう…この妄想をかき立てられる感じは…っ』
っと、萌えました。(笑)
たまにどう掛けるのか忘れちゃうんですが、15歳のイオンが攻で大人なモガミが受。
(イオン×モガミで良いの?)

あ、桐野夏生さんが書いてます。

これからイオンは生き別れの双子の兄弟に会いに行くらしいのですが、楽しみだなぁ。
まだ4話しか進んでないのにBL本が1冊分は描けるよ★(オチツケ)

そうそう、あのイラストは下描きから全部タブレットで描いてみましたヨ。
ちょっと描き方が判ってきたような、でもやはし難しいっすなぁ~。
線の入りとヌキがヒョロッとなるのが気になる…
でも下描きに消しゴムをかけなくてもいいのが素晴しいネ!(笑)
もっと練習しよう。
2009-03-02

これ以上何も無いと良い…。

今さっき、ポストカードを発注した会社に足りない分のデータを送りました!

で、サトウは土曜の21時にコチラを発って東京入りするので出来れば金曜の夜にはモノが欲しかったのでその相談を担当者さんにしてみたら、
『この日程では金曜に届けるのは難しいのでパックでない特急便(みたいなの)を使えば早いですよ。』
と言う事だったんですが、料金が4倍高くなっちゃうので、えーっ!っと思っていたら、
『そのパックをそのまま使うなら、お届けは土曜の午後(14~16時)が最短です。』
と、言う事なのでそのまま土曜の18~20時指定にしてもらいました。

その日の土曜出勤がなければねぇ…くそぅ。

むしろ姉上のトコロ(東京)に届けてもらって受け取った方が確実でないか…?
えーっえーっえーっ!
どうしよう…ジタジタ。
20時半には家を出ないと時間的に怖いので(その日は誰も送ってくれなくて自力で行かないとなので)早く来てくれる事を祈るしかないのか?
むしろ事前に宅配受付番号聞いといて、朝一で電話して営業所留めにして貰って受け取った方が…

…姉上の都合を聞いてお願いした方が一番安全策かも。

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
