--------


2009-06-30

すべてはここから始まる。

20090630201331
うはー届きましたよ!無駄にデカイ箱。(笑)

先ずはインストールから始めないといけません。
頑張ります。


Earth〓leaf
2009-06-30

意外な結末。

さて、Net環境がすこぶる悪くなってしまっていた我が家ですが、先程カスタマーサポートセンターの方に来てもらって色々弄ってもらう事30分、原因は

『新しく設置したルーターの初期不良』

でした。(笑)
んで、新しいのと交換してもらうと言う事で解決。
新しいのが来るまでNetに繋げないの!?っとか思っていたら、延長されたコードをルータを通さずに直刺し。
一階でも超早くなりました★

したらいっぺんに2台も繋ぐ事無いからルーター要らないんじゃ…。(笑)

2009-06-30

ノーギャラな仕事。

ものすっごく頑張ってロゴを作ったけど、身内価格(?)で『ノーギャラ』で済まされてしまった…しょんぼり。
交通機関のピクトさん『段差に注意』を参考に製作。

sanpo


思えばコレが初『Illustrator』で描いたイラストかも。
イラレは写植と表紙のタイトル入れる時位にしか使ってなかったもんなぁ。

これからはもうちょっと頑張って使いたいです。
2009-06-29

直繋ぎ。

超快適です。(どうしたもんか…)
2009-06-29

うがーっ。

昨日の工事をしてもらったんですけどね…えらく遅くて、しまいには切れてしまう。
んで、職場の詳しい人に聞いてみたけど『Macはわからん。』との事で取り敢えず、職場で使っているノートを持って帰って試しに繋いでみて、窓でも遅ければルーターが原因かもで、窓は問題無く繋がるなら林檎が原因かも。
そんな訳で窓を繋いでみましたが、全く繋がらない。
試しにルーターの直ぐ近くまで持って行って短いコードで繋いでみたら、繋がった!
しかも今まで直で繋いでいた時よりはちょっと遅いけど、それでもちょっとイラッとしてしまう一歩手前くらいで何とか。
更に下に持って行って繋いでみたら二階で繋いだ時よりは更に遅くなったけどそれでも何とか使えるくらい。
そんな訳でもう一度、林檎さんを試してみて、更に二階まで持って行って、繋いでみたけど、やはり読み込みが遅く、途中で切れてしまうことも。
これはサトウの能力ではどうしようもないと判断して、サポートセンターに電話して、明日の夕方に来てもらうことにしました。

うはー…言ってしまえば工事不備なんだから出張料金とか掛からないよね?(心配するのはそこんところか!?笑)

Earth〓leaf
2009-06-28

無事に?終わりましたー。

ラックは結局、昨日のうちに独りで降ろしました。

10時に来てもらって、結局12時まで掛かりましたヨ…。
んで、何とか配線してもらって、いざ繋げてみたら繋がらない。
これはどうしたもんかと工事のオジちゃんと2人で首を捻っていたらカスタマーサポートセンターのお兄さんが工事の集金に来てくれて、設定をしてもらいまして、無事に繋がりました!

…ただね、オジちゃんが気を利かせてくれたのか、線が異様に長くてちょっと心配していたんですが、2人が帰った後にこのブログを更新しようとしてたら、繋がらねぇ…!?
否、繋がりはするんだけどえらく遅い。
やはり線の長さも早さに繋がるんでしょうか?(週明けにでも詳しい人に聞いてみよう)

そうそう、工事費は値切らせてもらいました★
うん、休日手当も付けないで更に6,000円もオマケしてくれてホンマありがとー!
最初に聞いた時は、『うえっそんなに高いの!?』とビビりましたが、会社のそっちに詳しい人に聞いたら『安いよ。』との事だったので『そうかー。』と、人の話を鵜呑みにしやすいサトウさん、得したのかも。
否、それでも痛い出費です。
ふぅ、これで2階も広くなったからこたつ出せるし、1階も仕事場として頑張って使おう!

P.S とうとう冷蔵庫の電源を入れました。(…えっ!?)
2009-06-28

サトウはやれば出来る子です!(笑)

20090628004518
何だか毎週末に肉体労働をしている気がする…のは気のせいではありません。

明日の午前中には業者さんが入って工事をしてもらう事になっていて、最終的にはPCを繋いでネットにちゃんと繋がるかの動作確認をしてもらわないといけないので、前日には降ろしてある程度はセッティングしておかないとーっと思ってモタモタとお片付けをしていたんですが、やっぱり此処がネックなのだ。

階段キツイんだよねー…

これは明日の朝にでも父上を召喚して手伝ってもらうのが良いかもデスよね。
否、先週降ろした事務机よりは全然軽いんですけどね。

はっデスクトップの壁紙替えとかないとっ。(ちょっと見られると動揺してしまうような壁紙なので…苦笑)

Earth〓leaf
2009-06-27

うはー、買っちまった…

Wacom Intuos4 Special Edition PTK-640/K1 を。

前々から新しいペンタブが欲しいなぁっと思っていたんですが、友人のトコロにある Intuos3 を触らせて貰ったら、その描き味の素晴らしさにますます欲しくなり、それでも『今、持っているのもそーんなに使ってないしなぁ…』と思っていたのに、偶々 Intuos4 の記事を見つけてしまって技術の進歩に感心し、ソフト付のも有るのを知って、俄然欲しくなりました。
だってー、姫林檎ちゃん(mac mini)はなんも画像ソフト入っていないんだもん★
それでも体験版とかで描いたりしてたんですが、それも期限切れちゃったし、いよいよソフトを買わねば姫林檎ちゃんを嫁に貰った意味が無いなぁっと思ってたら、そのSpecial Edition にはなんと、

Adobe Photoshop Elements 7 for Windows / Adobe Photoshop Elements 6 for Macintosh
Corel Painter Essentials 4
Corel Painter Sketch Pad

が、セットで入っているらしい。
元々はAdobe Photoshop Elements 6 の購入を検討していたのでペンタブもその他のソフトも貰えるならこっちの方が俄然お得なのではないかと。
あと、先日お試ししてたお絵かきソフトもひょっとしたら貰えるかも!?(但し、窓専用だがな)
まぁそれが貰えなくてもお絵かきソフトが3つもあるなら良いやー。

しかし、サイズはMedium。
Largeの方が大きくて原寸サイズで描けるかもでちょっと悩みましたが、ソフト付いてないし。(そこか!?)
あと、レビューとか色々見て回ったら、『ストロークの長い人向き』とか『疲れやすい人には不向き』とか『お金とスペースに余裕があれば』等…だったので、サトウはストローク長くないと思うし(むしろチマチマ切ってしまうかも)、疲れやすいなぁ、お金とスペースには余裕は微塵もありませんのでやはりMediumで良いかなぁーなんて。

で、買う事は決めたんですが、それでもちょっと大きな買い物。
緊張しながらも色々価格の比較をして、結局は密林で購入。

…支払い請求がボーナス時期に来てくれると嬉しい。
2009-06-25

やるな!密林。

先日、今まで見向きもしなかった密林のメンテナンス?ちゅーかカスタマイズ?というか『オススメ』されるのを『持ってます』ってしていたら何気によく引っ掛かる作家さんがおりまして。
んで、水曜はレディースデイ?というかBLとかハーレクイン系がオール250円になるという某チェーン店な中古書籍屋さんの情報を友人から教わったので、行ってきたんです。
したら、そのやけにHitする作家さんの本が何冊かあったので取り敢えず、あるの全部買ってみました。(笑)

すげぇな!密林。
ドンピシャかもよ?

たまにはカスタマイズしてみるものですね。
んで、気付いたことは『ツリ眼が好き。』って、前から判ってたんですけど。
あと、『強気受』。
…やっぱりツンデレか。

強情っ張り、素敵です。

Earth〓leaf

P.S.
ちなみに引っ掛かっていたのは『夏目イサク』さんです。
全部集めて見ようかと思っています。
2009-06-24

サトウは昨日一日ずっと

火曜なのに『今日は水曜日。』と思って生活していました。(苦笑)

一日ズレテーラ。

Earth〓leaf
2009-06-21

やっちまったぜ!

うっかり椅子を降ろしてしまったのでPCの前に座るモノがありませんよ…しょぼーん。
一階には降ろさなくても3脚もあるのにサトウは何をしているんでしょうか。
仕方が無いので床に座って書いてます、…が、ラックはフツーに椅子に座って作業する高さがあるので、これを書いている間に腕が痺れてきました。
一週間はこのままかも知れません…だって、一週間後には配線の工事(壁に穴をブチ開ける事にしました、ちなみに大家未承諾:笑)をしてPCも下に降ろすので。
って、今降ろせよ。(若しくは椅子を持って来い)

2009-06-21

ものすっご頑張った!

映画観る前に、二階から独りで事務机を下ろしましたよ!
机自体はそーんなに重たくないんですが(否、重たかった…既にあちこち筋肉痛)うちの階段はものすっご狭くて曲がってて急なもんで…壁紙ちょい削ってしまいました…しょぼーん。
でもでもっザクザクとパテで塗ったような壁紙だったので目立たない?探さないと判らないよ!…きっと。
戸の塗装は剥げちゃって地の木が見えちゃってるのでごまかしようがないけど。(アクリルで塗ってみる?苦笑)

えぇ、もう二度と二階には上げられないと思います。f^_^;

Earth〓leaf
2009-06-20

サトウのはたらくくるま好きの原点。

は、きっとトランスフォーマー。
幼い時にトランスフォーマーのアニメが大好きでしたよ。
因みにオプティマス・プライムでしたっけ?トラクターなリーダーが好きでした。
って、映画観ながら思い出しました。(笑)

Earth〓leaf
2009-06-20

バトルフィールド(5)

*これは読売新聞の土曜日版にて連載をしている小説『優しいおとな』の感想文です。
かなり腐女子的視点で読んでおりますので純粋に読んでいる方、又はBL等苦手な方はご遠慮ください。
そして、サトウの暴走した妄想感想を読んで原作を読みたくなった奇特な方、その内…暫く待っていれば本は出ると思いますのでそれまで待ってください。
そんなの待てない!…とおっしゃってくれる方、出来れば新聞を購読して頂くか、土曜版をコンビニや売店等で購入して読んで下さい。
スカイエマさんの挿絵は新聞でしか見られないと思うので是非!
読売新聞の収益に貢献しないとなんだか申し訳ない…。(苦笑)

では、前回迄のあらすじ後、『追記』へどうぞ。

《あらすじ》
シブヤパレスに現れ自分を痛めつけた夜行部隊が、鉄と銅の兄弟とかかわりを持つと気付いた15歳のストリートチルドレン、イオン。兵士の一人の後をつけ、地下街のドアを開けると、暗がりの底へと階段が続いていた。

続きを読む

2009-06-20

オヤジ…っ!

何となく、ケーブルで機動戦士ガンダム00がやっていたので見ていたんですがネ。

メカニックのオヤジ…超タイプだ!
萌える。
メインキャラよりサブの方が好きなタイプが多いよ…
もう一人の兄ちゃんとか、テロリストのリーダーとか。(笑)
マニアックなのか?

Earth〓leaf
2009-06-15

ちょっとでも先に進め。

配線の件を問い合わせしたトコロ、
『見積もりを出してみないとなんとも…専門工事業者にお願いしないといけないので再度ご連絡下さい。』
との事。
…面倒くさいなぁ。
来てもらう為にはある程度は片付けておかないといけないじゃん。
でも、常に奇麗にしとけって話ですね。
そして法外な値段を吹っかけられたらどうしよう…値切る?(値切れるのか?笑)

とりあえず、メールでは埒が開かなさそうなので電話をしてみようかと。
…って、何処に電話したら良いか判んないんですけどー!
とか思ってたらばっちりフリーダイヤル書いてました★てへ。

そして1階の物置と化している部屋にある『煙を吐き、下手したら一酸化中毒で死ねるかもしれないストーブ』と『板とパイプはそろっているのにビスが無い為に組み立てられなかった貰い物のベット』は早々に処分する事にして(とは言え、軽く1年は放置してたがな)事務机だけでも先に降ろそうかなぁ。

…と、そこまで色々考えていたら思い出しました。
自分はそんな事をしている暇はなかった筈だと。
締め切りが有るモノを2、3個抱えているのにそういう時に限ってやりたいんだよねー、そういう事。

お前は試験前の中学生か。
2009-06-14

絶対★妄想主義!(笑)

…妄想っていうか。
実は自宅の1階を全く使っていなく、それこそ此処に引っ越して来た時の開けてない荷物が(否、箱は開けたけど出してない)そのままになっており、物置として使うには少々勿体無いスペースがありまして、それをどうにか利用出来ないかと最近特に考えてまして、でも土間みたいになっているのでどうしたもんかなーっと思っていたんです。
大きい窓は北にしか無く、しかも開かない、直射日光が入らないので夏は涼しくて良いんですが、大通りに面しているので外を通る人の声や音も聞こえるので寝るには落ち着かない、居住スペースとして如何なもんかと。
んで、考えたのは工房の様に作業場として利用したらどうだろうかと。
(かなり)暫くお休みしていた染色も再開したいし、日本画もやりたい、漫画は何処でも描けるけど、何処でも描けるから別に何処でも良い。
土間なら多少汚れても問題ないし、二階の机が無くなったらこたつが出せる!(笑)
そんな訳で仕事場として分離しようかと思ったんですがね、レイアウトをどうしようとか、収納が無いから何を買わないといけないのかとか、色々頭の中で考えていたら今日一日が終わってしまい、結局何もしないで終了ー。
あ、ブラインドを拭きました!(それだけか!?)
ちょっとづつ移動させてどうにか事務机とPCラックを降ろしたいんですが、此処で問題が発覚。
現在、Net環境はケーブルに繋いでるんですが、2階にしか引き入れてないんですよ。
無線LANも考えたんですが、『安定しない。』と聞いているのでNetで画像データの転送をするサトウとしては直で繋げたい。
で、ケーブルに配線を1階にも引き入れ工事をお願いしたいんですが、いくら掛かるんだろう…っと。
と、言う事を母に言ったら、
『妄想ばっかりしてないでさっさとやってみれば。』
と言われちゃいました★

妄想って…ちょっとニュアンス違くないか?
2009-06-14

自己紹介。

今まで、自己紹介を書いていなかった事に気付きましたヨ!(気付くの遅過ぎ)
…とは言え、何を書けば良いのやら。

筆 名 : 沙藤 青璃(サトウ アオリ)
遍 歴 : アーシアン、京極堂シリーズ、マイトガイン(笑)、薬屋、
      ハリポタ(子世代)、ハリポタ(親世代/ジェスネ・ジェシリ)、
      魚住君シリーズ、No,6、創作BL。
嗜 好 : 眼鏡、制服(特にスーツ)、ツンデレ、ツンツン、役職(特に秘書)、
      ケモミミ、天然、優柔不断、鈍感、思い込み、女王様受、  …etc
愛 好 : (漫画)あとり桂子、あべ美幸、麻生海、岩本ナオ、入江亜季、羽海野チカ、
      円陣闇丸、オノ・ナツメ、おがきちか、小川彌生、 梶原にき、カズアキ、
      木下けい子、草間さかえ、黒乃奈々絵、こいでみえこ、寿たらこ、
      鈴木由希子、椎名軽穂、高尾滋、高野宮子、高山しのぶ、田中鈴木、
      竹美家らら、茶屋町勝呂、つげ雨夜、天河藍、トジツキハジメ、
      夏乃あけみ、藤原喜代、藤井明美、別天荒人、星野リリィ、
      前田とも、三池ろむこ、ミズノ内木、ヤマダサクラコ、
                      …はぁ疲れた、マダマダあります。
     (小説)あさのあつこ、宇宮有芽、榎田尤利、小野上明夜、桐嶋リッカ、
      秀香穂里、須賀しのぶ、梨木香歩、三浦しをん …etc
                 (あ、小説以外と少ない。お薦め絶賛募集中★)
     (動画)カウボーイビバップ、RD潜脳調査室、宮-ラブ・インパレス-、
      キューティーブロンド、ウェルカムヘブン …etc
      近未来ファンタジーや強引にマイウェイな女の子が頑張っているのを主に。
興 味 : 中国語、台湾、大熊猫、五月天、F4、着物、染色、日本画 …etc
目 標 : 妄想絵師

2009-06-10

箱の中 / 檻の外

木原音瀬さんの作品をオススメされて読みました!

凄く良かったです!
BLで泣かされたのはきっと二回目です。
…とは言え、一回目は何だったのかちょっと思い出せないんですが。(『魚住くん』かなぁ)
特に『檻の外』は何度読んでも泣ける自信がありますよ!
…て、言うか2回読み返して2回泣きました。(笑)
尚が『本当の事』を知ったトコロでぼろっと来て、最後の尚が堂野の家に着いた辺りからどぁーっと泣けます。
なんて言うか…全体的に『一途な愛』に溢れている作品で。
登場人物の気持ちが直接描かれている訳ではないんですが、描かれていなくても丁寧に人物が描かれているので、相手を想う気持ちがジーンと伝わってくる感じ。

切ない、です。

これを書いている間にも思い出してちょっと泣きそう…
あと、挿絵の草間さかえさんのイラストも凄く合っていて好きです。
強いてあげるならば『檻の外』の雨の中、庭先で圭と崇文がまぐわっているシーン。(笑)
露出なんてほぼ無いのに何だかエロいっていうか…凄く奇麗です。
そうそう、相手の名前を呼ぶっのて何だかエロいなぁっとも思いましたよ。
圭にとって名を呼ばれるという行為が特別な意味を持っているからでしょうか?
崇文が『圭。』と呼ぶ度にサトウもドキドキします。

是非、お薦めしたいです!


箱の中 (Holly Novels)箱の中 (Holly Novels)
(2006/03/23)
木原 音瀬

商品詳細を見る
檻の外 (Holly Novels)檻の外 (Holly Novels)
(2006/05/25)
草間 さかえ

商品詳細を見る


2009-06-09

たまには、こんな仕事も。

20090609171229
本日は職場より、ペットボトルキャップの回収ボックスに貼るPOPの依頼が有りましたので一時間近く掛けて製作しました。

Earth〓leaf
2009-06-06

バトルフィールド(4)

*これは読売新聞の土曜日版にて連載をしている小説『優しいおとな』の感想文です。
かなり腐女子的視点で読んでおりますので純粋に読んでいる方、又はBL等苦手な方はご遠慮ください。
そして、サトウの暴走した妄想感想を読んで原作を読みたくなった奇特な方、その内…暫く待っていれば本は出ると思いますのでそれまで待ってください。
そんなの待てない!…とおっしゃってくれる方、出来れば新聞を購読して頂くか、土曜版をコンビニや売店等で購入して読んで下さい。
スカイエマさんの挿絵は新聞でしか見られないと思うので是非!
読売新聞の収益に貢献しないとなんだか申し訳ない…。(苦笑)

では、前回迄のあらすじ後、『追記』へどうぞ。

《あらすじ》
寝床のシブヤパレスに乱入し、イオンを脅した男たちは、夜光部隊と名乗り、犯罪集団アンダーグラウンド組の一派らしい。イオンは『きょうだい』の鉄と銅について問うが、モデルガンで打たれ、屋外に放り出された。

続きを読む

2009-06-04

ベジフレンチ。

20090604234413
今日は職場の人達と慰労会で有機野菜メインのフレンチを食べて来ました。
ホントにこんなに色んな種類の野菜を一気に食べたのは初めてかもデス。

美味かった~!!
ジュンサイの開いたのって始めて食べたかも。
あ、お肉も鮭も美味しかったですよ。
でもメインな筈なのに野菜の脇役、みたいな。

野菜嫌いな方には特にオススメしたいお店です。
野菜好きになれるかもよ★(笑)

※写真のデザートにはトマトが乗っていますヨ。

Earth〓leaf
2009-06-03

お詫び。

6月7日に地元で開催のイベントに申し込みをしていたんですが、都合が悪くなってしまい、本当に残念なんですが主催者サイドには『欠席します。』の旨、お伝えしました。

うぅ…残念です。
色々考えていたのに。
日和って『リ●ーン』のグッズとか作ろうかと思って材料も用意していたのになぁ…しょんぼり。
でも、そんな作っている暇もなかったから良いと言えば良いのか?(結果オーライ)
そんな訳でやっぱり地元開催の7月イベントの申し込みをどうしようかなぁって。
いっそスタッフ側に回ってみたいかも。(笑)
何かねー地元でしか出来ない事をやってみたいんですよ。

団体行動はてんで苦手なんですが結構そういうのやりたい人。

2009-06-03

ばーかめーっ。

先月末に姉上が台湾へコンサートに行く為に旅行してきました。

で、お願いしてたんです、No,6の台湾版。
1巻は香港に行った時に買ったのでそれ以降を。
今は3巻まで出てるのかな?
問題のキスシーンには挿絵が入っているというのでそれはもう楽しみにしていたのに、買えなかったんですって。
て、言うか『売ってなかった…ちゅーか、いっぱい本屋巡ったのに見つけられなかった。』だ、そうで。
そのかわりサトウの好きな台湾限定セブンイレブンのキャラであるOPENちゃんのグッズをくれるらしいんですが、ちょっと残念…。
でも、ふと考えてサトウの知っている海外のアジア系専門通販サイトで検索してみたら、…売ってるやん、しかも1割引。(笑)
わーい v vこれで買える、読める、見れる!!

…とか思っていたのに別のところで輸入版DVDを2枚買っちまったぜ★
だって、だって五月天のライブDVDが2枚も出てたのに気付いてなかったんだもん!
しかもMVも付いてるのと、去年の暮れにやった無料ライブのやつだし、27%オフだったしー。
ヴィックのCDも一緒に買えば良かったかなぁ。
セットの写真集が見たいにょ。

あぁ…、散財の相が出ています。
サトウのばーかめーっ。

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
