--------


2009-07-31

めんこいのぅ。

くるねこさんのアニメがNetで配信されてますよー。
ってことで皆様、ほっこりしてください。(笑)

http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/8/
2009-07-28

何だろ…この番組。

今、NHKのBSでやっている機動戦士ガンダムの番組を見ようとしていたんですが、始まりが超NHKの歴史番組みたいでチャンネル間違ったかと思っちまったぜい。

『では何とか(わかんないよ…)戦線の映像をご覧下さい。』

で、ガンダムのアニメが始まりましたわよ。
NHKって面白いなぁ。

Earth〓leaf
2009-07-28

昨今は『周り』が五月蝿いですね…

児童ポルノ法とか、架空創作表現規制の動きが活発ですねぇ…
そんな訳でこんな事もしていらっしゃる方々もいらっしゃるようでサトウも微力ながら協力したく、プラグインに追加いたしました。
画面をずずっと移動させてくださいませ★

まぁ取り敢えず詳細を。

『現代日本を代表する文化となった、漫画・アニメーション・ゲーム等の架空創作表現が、良識・正義等を騙る現実と虚構の境界を失ってしまった人たちによって大きな危機に瀕しています。

我が国の架空創作表現の発展の背景には、特定宗教・特定思想に基づいた表現規制がほとんど行われてこなかった事が大きな要因であることは間違いありません。様々な意味で玉石混交の状態であったからこそより良い物・より進んだものが生まれ、現在の地位を確立しているのではないでしょうか。

架空創作物を守り・育てていくには、創作表現の弾圧を禁止する、以下の内容を含む法を制定しなければなりません。

1:架空創作表現の弾圧を一切行わないことを対外的に表明する
2:架空創作表現に対し、表現することへの規制を行ってはならない
3:表現規制を主張する団体に対しては即時解散を命令する
4:表現内容によるレイディング・ゾーニング等を徹底化する
5:成人向け作品には販売時年齢確認の徹底化を行う
6:メディアリテラシー教育の徹底化を行う
7:架空創作表現弾圧者監視委員会を設け、創作表現の過剰な規制が
  行われていないかを監視する

皆様、ご協力をお願いいたします。』

…です★
よろしくお願いしますvv

って追加するのにエラク時間が掛かりましたよ…
えぇ、慣れてないもんで。
2009-07-27

ご使用は計画的に★

*『工房』のイラストを更新しました。

取り敢えず、あれで完成!…という事にしておこう。
もうどうして良いか判らなくなり、投げました。(苦笑)
こういうものは日々の努力と経験とセンスが必要ですね。

実はPainterで此処まできちんと描いたのはきっとこれが初めてなんではないかと。
バック以外は全部Painterです。
下描きからです、頑張りました!(自画自賛)
どうもPhotoshopは高機能なペンタブの恩恵にはあまりあやかれないような感じだったので…って、使いこなせてなければどちらでも同じなんですがね★

今度は頑張って、漫画を!描いてみようかと。

で、昨日からネームを(紙に)描いているんですがね。
秋のJ庭に向けて描こうとしていた話のサブストーリーというか、後日談的なモノなんですがー、それだけで16Pは確実に超えてしまう事が判明。
本編はどんだけ長くなっちゃうのかなぁ…とほほ。
まぁ本編を描いていないからの本編が無くても読めるようにのサトウ的配慮からの増Pだとは思ってますが、それにしてもなぁ…それでも説明が足りない箇所があるので困ったものです。

頭に説明文でも付けとく?(野暮だなぁ…)
2009-07-26

タイミング悪し。

ついさっき別サイトにて本を頼んだ後に密林からのメールを読んでBL系の新しいポーズ集が出た事を知る…しょんぼり。

まぁ良いか。
後でお願いします。

んで、その流れで色々と密林でそれをチェックした人達のリスト的なモノを見ていたら、案の定な感じで本場?な本も引っかかってきてまして。一冊、ちょっと芸術的な感じの表紙のを見つけまして、たまたま内容紹介文が載っていたので翻訳にかけてみたら…

『過去の定式ストロークフィクション、エディタと賞受賞作家ジョエルB.タンの移動から暑いと文学の話を提示し、世界各地から新たな声を設立した。この本は、ファンタジーの喜びを一緒に乗って:プネで目まいがするようなウェストハリウッド、古い英国国教会の内部では、司祭の研究でカーニバルを薬漬けの熱い蒸し暑い失恋、過重労働の革は燃え尽きたの退屈パサデナhumdrumsマスターしてください。』(一部抜粋)

ストーリー性があるってことなんでしょうか?
サトウ的には『古い英国国教会の内部では、司祭の研究でカーニバルを薬漬けの熱い蒸し暑い失恋』ってのが超気になります。

…んで、何をマスターしろって?(笑)

2009-07-26

鉄と銅と錫と(2)

*これは読売新聞の土曜日版にて連載をしている小説『優しいおとな』の感想文です。
かなり腐女子的視点で読んでおりますので純粋に読んでいる方、又はBL等苦手な方はご遠慮ください。
そして、サトウの暴走した妄想感想を読んで原作を読みたくなった奇特な方、その内…暫く待っていれば本は出ると思いますのでそれまで待ってください。
そんなの待てない!…とおっしゃってくれる方、出来れば新聞を購読して頂くか、土曜版をコンビニや売店等で購入して読んで下さい。
スカイエマさんの挿絵は新聞でしか見られないと思うので是非!
読売新聞の収益に貢献しないとなんだか申し訳ない…。(苦笑)

では、前回迄のあらすじ後、『追記』へどうぞ。

《あらすじ》
渋谷・新宿間の地下世界を拠点とする夜行部隊入りを望むイオンは、サブの案内で彼らの本部に到着した。旧軍の地下壕を利用した本部では、『お前はきっと死ぬだろう』と歌う、奇妙なバンドの演奏が彼を出迎える。

続きを読む

2009-07-26

鉄と銅と錫と(1)

*これは読売新聞の土曜日版にて連載をしている小説『優しいおとな』の感想文です。
かなり腐女子的視点で読んでおりますので純粋に読んでいる方、又はBL等苦手な方はご遠慮ください。
そして、サトウの暴走した妄想感想を読んで原作を読みたくなった奇特な方、その内…暫く待っていれば本は出ると思いますのでそれまで待ってください。
そんなの待てない!…とおっしゃってくれる方、出来れば新聞を購読して頂くか、土曜版をコンビニや売店等で購入して読んで下さい。
スカイエマさんの挿絵は新聞でしか見られないと思うので是非!
読売新聞の収益に貢献しないとなんだか申し訳ない…。(苦笑)

では、前回迄のあらすじ後、『追記』へどうぞ。

《あらすじ》
15歳のストリートチルドレン、イオンは、地下世界に生きる夜行部隊への入隊を認めてもらうため、サブに先導されて地下鉄や排水溝をさまよう。地下貯水池でホームレスの老人たちに会った後、2人はいったん地上に出た。

続きを読む

2009-07-26

バトルフィールド(9)

*これは読売新聞の土曜日版にて連載をしている小説『優しいおとな』の感想文です。
かなり腐女子的視点で読んでおりますので純粋に読んでいる方、又はBL等苦手な方はご遠慮ください。
そして、サトウの暴走した妄想感想を読んで原作を読みたくなった奇特な方、その内…暫く待っていれば本は出ると思いますのでそれまで待ってください。
そんなの待てない!…とおっしゃってくれる方、出来れば新聞を購読して頂くか、土曜版をコンビニや売店等で購入して読んで下さい。
スカイエマさんの挿絵は新聞でしか見られないと思うので是非!
読売新聞の収益に貢献しないとなんだか申し訳ない…。(苦笑)

では、前回迄のあらすじ後、『追記』へどうぞ。

《あらすじ》
複雑につながる地下は、大人を避け隠れて住むアンダーグラウンド組が生きる世界。イオンは、幼い頃『ハウス』で別れたきりの『鉄』と『銅』に会うため夜行部隊入りを希望、案内役のサブに別の少年を紹介された。

続きを読む

2009-07-26

バトルフィールド(8)

*これは読売新聞の土曜日版にて連載をしている小説『優しいおとな』の感想文です。
かなり腐女子的視点で読んでおりますので純粋に読んでいる方、又はBL等苦手な方はご遠慮ください。
そして、サトウの暴走した妄想感想を読んで原作を読みたくなった奇特な方、その内…暫く待っていれば本は出ると思いますのでそれまで待ってください。
そんなの待てない!…とおっしゃってくれる方、出来れば新聞を購読して頂くか、土曜版をコンビニや売店等で購入して読んで下さい。
スカイエマさんの挿絵は新聞でしか見られないと思うので是非!
読売新聞の収益に貢献しないとなんだか申し訳ない…。(苦笑)

では、前回迄のあらすじ後、『追記』へどうぞ。

《あらすじ》
『優しいおとな』モガミと決別したイオンは、地下の世界に生きるアンダーグラウンド組の夜行部隊に加わって、『鉄』と『銅』の兄弟に会おうと決意する。部隊のサブに案内された地下は縦横無尽につながっていた。

続きを読む

2009-07-23

えぇ…っ!?

No,6の8巻は7月発売みたいですよーっ!!

えぇ!?マジで?
たまにはサイトをチェックしてみるのも良いものですね。
サイトで先読みしましたが(したんかい)、沙布と紫苑たちは取り敢えず接触できたみたいです★
うふふ、ネズミはちょっとジェラシー感じてくれると嬉しい。(笑)

て、事は…だ。
ひょっとしたら25日前後とかに店頭に並ぶのかな?
要チェックですゼ★



…あ、7月24日発売って書いてた。
でもきっと地元に入るのは週明け。(泣)


NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#8 (YA!ENTERTAINMENT)
(2009/07/25)
あさの あつこ

商品詳細を見る

2009-07-22

んをっ!?

*工房にイラストを追加しました。

何かですねー、コミュニケーションサイト?なのかな…まぁ作品をUPして閲覧出来る処で『モニター募集』をしてまして、まぁ期間中に3作品以上(漫画は1作6ページ以上、イラスト集も忘れちゃいましたがそれなりに)アップロードしてみて、使い勝手等のアンケートを取るんだと思うんですが、そこの登録が今日の15時からで、思いっきり仕事中な時間だし更にPCにも近寄れなくてちょっとその時間には登録できないので、諦めモードででも17時半過ぎに何とかPCに近づけたんですよー。んで、登録しようと思ったら、募集要項に書かれているような『モニター登録』がどこだか判らない…で、ゴチャゴチャめげずにやってはいたんですが、その時は諦めました。
っで、帰宅してからも諦めきれずサイトを開いたら、

『募集は定員を超えましたので、終了しました。』

んだそうで、きっとサトウの繋いだ時は終了の時期と重なって終了の記事が遅れていたんだよねーっと、ホントに諦めました。(それが20時過ぎ)

そして今は23時です。
今さっきメールが来て、

『モニターテストの登録が完了しました。』

とな、…アタイ、一体いつ登録したん?
どうなってるんだろう…でも良いや。
登録出来たんだし。
有難い事です、良かった、良かった★
そんな訳で近々、関連のお知らせが出来ると…良いですね。

えぇ、頑張ります。
2009-07-22

No,6の新刊。

出ましたねー4巻…って、そりゃ台湾版です。(7月20日に出てました!)

4巻の表紙はネズミと紫苑とイヌカシの三人なんですが。
イヌカシはサトウのイメージとかなり近いところをいっていて、
紫苑も眼が赤くなっているのを多めにみたら(だって紫苑は紫の瞳の筈…勘違い?)まぁまぁ。
しかし、ネズミの髪もグレーなのはちょっとなぁ…
光の関係、と思えば良いかもしれないがサトウ的には黒!なんで。

妙なこだわりを持っております…ハイ。
2009-07-22

触発ファイター。

今日(もう昨日だ…)は友人と久々に逢って色々な話をしていたら、何か無性に『描かねば!』っと思ったので、全く使っていなかったペインターさんでお絵描き。

20090721-2.jpg


…の、途中。(笑)
塗り方をイマイチ理解していないのでどうしたもんかと。
女の子は描くの好きなんですがねーお話は作れない。
男の子の話は考えるの大好きなんですがねー思ったように描けない。

どうしたもんかと。
2009-07-21

ヴァーゴスローの正体。

『ニットの柔らかいアクリル素材を用いたスロー。ほんのり光るラメとふちに付いたビーズがゴージャス感を演出しています。ベッドにかけたり、ひざかけ、肩掛けなど幅広く使用できるのも魅力。』

だって。
強ち首に巻くのは間違った使用方法では無いのね。
良かった、良かった。
でも、ジャラジャラ五月蝿いけどな。
2009-07-19

『買い物行くよ~。』

…と、両親に呼ばれて車に乗ったら。

仙台まで連れてかれました。(ドユコト!?)
まぁETC御利益なんですが。

前回行かなかった仙台港の三井アウトレットがメインで、お昼は仙台駅近くの『利久』に並んで牛タン食べて来ました。(うみゃかった!)
アウトレットでは
Franc francBAZAARで、ストールじゃ無いけどストール代わりに買ったショッキングピンクでジャラジャラうるさいニットっぽいの長いのと、…タグには『ヴァーゴスロー』って書いてあるけどホントの用途は何だろ、クッションカバーの脇に置いてあったからリビング用品なんだろうなぁ。
首に巻くの大好きです、おふとんも埋まってないと落ち着かないです。(笑)
GAPで、セールなのに定価で売っていたオイラには珍しい薄いエメラルドグリーンでノースリーブの可愛いシャツと、
Somethingで、一本一万円台のパンツを二本で2,990円(但し、裾上げ一本に付き210円)だったので二本購入しました!
…白状すると、サトウはジーンズを全く履かないので(あぁ、一本も持ってないですねネ)『何インチ?』と聞かれても判らんとですよ。しかもパンツ自体を買うの超久し振りです。(苦笑)
ダイエットしてから買おうと思ってたんだけどなぁ、…まぁ良いか。
ちょうど良いのが有ったので良かったです、やっぱり黒くてジーンズぽくないの二本だけど。f^_^;(黒ばっか)

どうにもサトウには青いデニム地のはハードルが高いのです。

Earth〓leaf
2009-07-16

バトルフィールド(7)

*これは読売新聞の土曜日版にて連載をしている小説『優しいおとな』の感想文です。
かなり腐女子的視点で読んでおりますので純粋に読んでいる方、又はBL等苦手な方はご遠慮ください。
そして、サトウの暴走した妄想感想を読んで原作を読みたくなった奇特な方、その内…暫く待っていれば本は出ると思いますのでそれまで待ってください。
そんなの待てない!…とおっしゃってくれる方、出来れば新聞を購読して頂くか、土曜版をコンビニや売店等で購入して読んで下さい。
スカイエマさんの挿絵は新聞でしか見られないと思うので是非!
読売新聞の収益に貢献しないとなんだか申し訳ない…。(苦笑)

では、前回迄のあらすじ後、『追記』へどうぞ。

《あらすじ》
アンダーグラウンド組の夜光部隊のサブに地下世界の話を聞いたイオンは、ロッカー屋の拳銃婆さんから奪った銃を手に、夜光部隊に加わろうとする。かつてハウスでともに暮らした、『鉄』と『銅』に会えると信じて。

続きを読む

2009-07-16

バトルフィールド(6)

えぇ、スミマセン…放置してました。
これからは頑張って遅れないようにします。

*これは読売新聞の土曜日版にて連載をしている小説『優しいおとな』の感想文です。
かなり腐女子的視点で読んでおりますので純粋に読んでいる方、又はBL等苦手な方はご遠慮ください。
そして、サトウの暴走した妄想感想を読んで原作を読みたくなった奇特な方、その内…暫く待っていれば本は出ると思いますのでそれまで待ってください。
そんなの待てない!…とおっしゃってくれる方、出来れば新聞を購読して頂くか、土曜版をコンビニや売店等で購入して読んで下さい。
スカイエマさんの挿絵は新聞でしか見られないと思うので是非!
読売新聞の収益に貢献しないとなんだか申し訳ない…。(苦笑)

では、前回迄のあらすじ後、『追記』へどうぞ。

《あらすじ》
『優しいおとな』モガミと決別したストリートチルドレンのイオンは、渋谷の地下世界の入口を知り、『鉄』と『銅』の兄弟と関係するらしい夜光部隊に加わりたいと願う。ロッカー屋に出向き、拳銃婆さんの銃を奪った。

続きを読む

2009-07-10

あんな事良いな♪出来たら良いな♪

とか思ってたら、世の中進んでましたね。

『PCで作ったデータをコンビニのコピー機で印刷できるようになれば良いのに…』
と、前々から考えていたら、今はセブンイレブンで可能なんですね。
なんやネット上に保存して、店頭で呼び出して、プリント。
らしいですが、悲しいかな…地元には7時11時は在りません!
否、今はプリンタが有るから良いんだけどさ。
あぁでもコピー本作るのは良いかも。

紙の差し替えとか出来たら最高に良いなぁ。

むかーし、携帯に防犯ブザー付けるのも良いなぁっと思ってたら現実になったし、次は何かなぁ。
あぁ、宅配される前に事前に登録されてるメルアドに宅配希望時間帯の確認をして欲しい。(一部では受けてるけど全てじゃ無いんだよね…)

Earth〓leaf
2009-07-10

safari4。

20090710214401
入れたら素敵な画面になりましたよ!
でもちょっと無駄っぽい。(苦笑)

Earth〓leaf
2009-07-09

任侠ヘルパー

黒木メイサが一番漢前だな。
惚れる。(笑)

あとは今後の活躍次第だけどインテリ組長とか。(お約束だな)
でも他の組長も個性があって面白そう、今後に期待。

Earth〓leaf
2009-07-06

『恋について』

何ていう相乗効果!!

大竹ともさんが大好きで、ファンとして恐れ多くも御本人様とも何度かお話もさせて頂いて、素敵な方で、大好きで。
先日、友人からオススメされた木原音瀬さんは静かで、でも人を思う気持ちが熱くて、『同性を好きになる』事に無理が無いお話で、しっかりしてて、すっかりファンになってしまって。

そのお二人が以前に一緒にお仕事した作品が、漫画になってサトウは感無量です!

うはー、やっぱり好いです。
素敵です。
きゅんと切ない感じ。
原作の小説は残念ながら読んでいないんですが、これから必死こいて探そうと思います!
っていうか、木原さんを集めようと思います!
実は先日の東京でも買って参りました。(蝙蝠のヤツ)
木原さんの作品は何や大きなどんでん返しがある訳でもないのに引きつけられますよね。
大竹さんの繊細で丁寧ですっきり描かれた絵柄も、お話のまとめ方の巧さもホントに見習いたいです。
どのように作品を作られているのか、描かれているのか頭の中に入って一部始終を体感したいです。(笑)

超オススメしたいです。

恋について (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)恋について (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)
(2009/06/20)
大竹 とも

商品詳細を見る


2009-07-05

すっかり嵌まってしまった様です。

20090705190858
某眼鏡屋に。(笑)

今週末は母のお付き合いで横浜に行ってきました。
金曜の夜の寝台列車に乗って、土曜の朝9時20分に到着し、帰りは一週間以内であればいつの新幹線でも良いというパックで、母とは『じゃあ、Y150(横浜開港記念博)をちょこっと見てから東京に戻って、サトウはお友達とお茶をしに、母はお買い物に行って夕飯には姉と合流してご飯を食べよう』と話していたのにどっかで大雨が降ってたらしく、その影響で3時間の遅れてしまい、結局、横浜に到着したのは12時。
仕方が無いのでちょこっと『此処でやってるのかぁ』程度に見てきて、お土産券があったのでそれで会社のお土産を購入し、慌てて東京まで帰って来て友人達と合流。
その後、ちょっと時間が出来たので乙女ロードまで行って欲しい本を探して(半分しか買え無かったけど…しょんぼり)母と姉と合流し夕食を食べました。

んで、本題。
サトウが前回、ヤーさんサングラスを購入したブランドで度入りの眼鏡がどーしても欲しかったので母に頼み込んで新宿店に寄らせてもらい、購入しました★
今回はレンズが有ったのでその日に貰えましたよvv
こんな短期間で眼鏡を2本も買うときが来ようとは。(笑)
それと某手ぬぐいブランドのペットボトルの雫避けを購入。
…去年の夏コミで無くしてしまったお気に入りのペットボトルカバーは結局、見付から無かったので諦めましたよ。
今回買ったカバーは少し余裕が有るので簡易保冷バックで加工してみようかと。

もっと色々じっくり見たかったのにバタバタ何だかとっても疲れましたよ。

Earth〓leaf
2009-07-03

リプトンの女の子。

『君に届け』がアニメ化するらしいですが、もし実写化するなら『リプトン』のCMに出てる彼女にやってもらいたいなぁ。(笑)


Earth〓leaf
2009-07-02

やっぱり出来る子なんです!(笑)

うふふのふー。
アドレスとサイトのデータ(は一部?ですが)復元できました★

バックアップを外付けのHDDにしていたんです。
でもそこからはどうやっても復元できなかったので『これは諦めて地道に思い出して登録していこうか…』とも思ったんですが、どうにも諦めきれず、Netで調べてはみたんです。
でも、Macで運営しているMobileMeに登録して、そこでバックアップしないと駄目っぽくて、既にリセットされてしまっている姫をどうにも出来ず。
しかし、そこにはSafariやアドレスブックの個別のバックアップの方法が載っているたのでこれは使える!と。
実はまだ椎名さん(G4)が居るんですよ★
そんな訳で、調べたバックアップ方法を椎名さんに試して小リンゴ(外付けHDD)に保存し、再度姫に小リンゴを繋いで取り込んでみたら…出来た、と。

ただ、Safariの方は姫をメインにしてから色々増えたのでその増えた分とその間にサイト自体がお引っ越ししてしまった分は入っていないのでそこら辺は頑張って探さないとです。

はぁ…でも良かったっ。

まぁそんな訳でメールが受信は出来ても送信が出来なかった件もあったんですが、たまたまルーター交換に来てくれたサポートセンターのMacに触ったことの無いスタッフさんを巻き込んで何とか使えるようになったし、これで安泰★
んで、昨日はちょっとエレメンツでペンタブを触ってみたりしていたんですが、…あのね、エレメンツは判らんよ。
何だか今までのPhotoshop(とは言え5.5あとCS2か)とは表示が違ってて何だか使いづらいなぁ…。
これはやはり教本を買ってくるべきなんでしょうか…しょんぼり。
そんな訳でペインターもよく判らんとです。
ついでにスケッチパッドもさっぱり。

新しいペンタブで描いたイラストの公開は当分先になりそうです。(苦笑)

2009-07-01

悲しいお知らせ。

無事に初期化成功!…ですが、うっかり…っていうか、『バックアップ取ってるから大丈夫★』と思って特に何もしてなかったら、メルアドもチェックしていたサイトさんも皆、吹き飛んでしまったモヨウ…しょんぼり。
否、きっと復元する方法があるはずなんだけど、…あるといいんだけどちょっともう今日は(只今、7月1日午前1時を回りました)無理なので貰ったソフト入れてみてから寝ます。

それが出来ないとこんなに苦労した意味がない。

2009-07-01

うふふ…。

何故かPhotoShopのシリアルが拒否されて(多分、体験版とかその他の余計なソフトが邪魔してるんではないかと)、インストールが出来ませんで、只今は初期化という強行手段に出てます。

そんな訳で折角のペンタブちゃんは全く触れず。
しょぼぼーん。

Earth〓leaf

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
