--------


2009-08-30

やり直しを要求するッ!

*『工房』にイラストを追加。

探しモノをしていたら、過去のデータを発見★

って、いつのだろ…どうやら2006年の4月らしい。
相方ちゃんに挿絵を頼まれて描いた表紙の文字抜きですネ、タイトルは『形状不確定』です。
中の挿絵ではメイドコスの男性を描きましたよ、結構楽しかったデス。
もし今、やり直しを許してくれるなら顔を描き直したいです。
服の陰は頑張っているのにきっとバックの布をやる段階で飽きたモヨウ。

もう4ヶ月も無い今年の目標は『最後まで諦めないでやる。』に決めました。
(前にもそんな事を言っていた様な気がするのは気のせい?)
取り敢えず、9月からカレンダーが無いのでExcelで作ってみました★
(他にやる事があるだろう)
2009-08-27

自画像を作成しました。

って、蜂ですが。(笑)
意味は有りますが、そんなに深い意味は無いので割愛★


michu.jpg


えっと、製作はイラレで1時間半くらいかな?
試行錯誤しましたが、もうちょっと綺麗に作りたいなぁ。

頑張ります。
2009-08-27

忠告に、忠実に。

20090827153728


『どうせ流行りに乗るならヘ●リアを描けよ。』

との友人の忠告に乗り、アメリカを描いてみる。
なぜ、アメリカなのかというと…描き易そうだったから。(笑)
しかも資料はメイトで貰ったカタログに載っていた小さな記事のみ。
凄いな、自分ッ!…と、褒めたいトコロですが、似てなきゃ意味ないでしょうに。
そしてイメージだけでハンバーガーを喰わせてみる。
…そういう事で言うと、ドイツってジャガイモとソーセージとビールのイメージしか無いな…

それだけあれば充分か。(苦笑)


Earth〓leaf
2009-08-23

只今、練習中!

20090823225353
あ、色塗りのですよ。
ヤダな。
リ●ーンの雲雀さんなんか練習してないですってばッ!(笑)


Earth〓leaf
2009-08-23

どうも…駄目ですね。

*『工房』にイラストを更新。

サトウはカラーが苦手です。
今更、何を言うかって感じですが。(苦笑)
どうもどう塗っていいかとか、色調の逢わせ方とか、肌の塗り方がさっぱりです。
いやはや参ったね…
こればっかりは経験どうこうと言う話ではなさそうな感じですね。

それこそ『センス』、の問題。

技術でどこまでカバー出来るのか試してみたいところではありますが。
それでもピク支部(笑)とかで反応を貰えると、とっても嬉しいので
取り敢えず、頑張ってみる?(笑)
2009-08-23

それは、虫の知らせ。

えー!?zaxって倒産したんッ??

…超ショックです。
どうも中国進出に失敗したようで…がっくし。
何となく、今日はzaxのスカートがどうしても履きたくなって履いて、
『そういえば夏モノとか秋冬物どうなってるかなぁvv』
とか、ふと思ってサイトを見たら…無くなってる!?
他の記事を探してみたらどうも倒産したようで。

超好きだったのに…わざわざ買う為に台湾まで行っていたのに。
本土進出するよりNet通販してくれたら良かったのに…
したらサトウがイッパイ買ってたわよぅ…しょんぼり。
また行ってガッツリ買ってこようと思ってたのになぁ…がっくし。

赤と黒のリバーシブルな素敵コートは思い出の品となってしまいました。
南国でコートを買うとは思っていなかっただけに。(苦笑)
2009-08-23

『木●音瀬』について考える。

先日、木原さんの本を紹介したら数人から(とは言え2人…)『どんなもん?詳しく聞かせて★』と、言ってくれて非常に嬉しかったのですが、サトウはその返事に窮してしまいました…。

…どう、説明していいのか分からんとデス。

何ていうか、一途過ぎて痛い子が出てくるっていうか、子供のような一方的に押し付けられる相手にしてみればいい迷惑な愛…みたいな。
友人からは『榎田さんの魚住君シリーズみたいな感じ?』と、救いのコメントを頂きましたが、そんな甘酸っぱい感じではなくて、それよりも積極的で、凶器を孕んだ様な…お話として読むのはとても劇的で素敵ですが、実際自分がその立場になったら相手の行動が怖いので速攻で警察に被害届を出しに行きたい様な…(酷っ)
って、そこまで考えて思い出した事がありました。

榎田さんが初めてサイン会をされた時、サトウは当時、本屋さんでバイトをしていて土曜の仕事をお休みしたかったのですが、午前中は出て欲しいと懇願されて、14時半まで出てからサイン会に行ったんですが(此処まではどうでもいい話)その時に前後で待っていらした方々と仲良くなりまして、ちょっとお話しをさせて頂いていたんです。
当時、サトウは知らなかったんですが、その時のサイン本は榎田さんがサイトに掲載した小説だったらしく、その流れで一緒に載っていたんでしょうか?その方々にオススメされた作家さんのお話で『イケメン×デブ』というのがありまして、その時は作家さんのお名前を控えるのを忘れて、気になりつつもそれ以上探そうとせずに忘れてました。
その後は特に思い出しもせず居たんですが、木原さんをオススメしてくれた友人が新しく木原さんの本を見つけたと教えてくれて。
あ、その友人とは木原さんの作品を競う様に探しているんですが、ナカナカないね…否、競う様に探しているのはサトウの片思いかもしれませんが。(これもどうでもいい話)
それが、『イケメン×デブ』…って、あれ?『攻×受』で良いんですよね?(時々判らなくなるよ…)

あの時、オススメされた作家さんって木原さんだったのかー。(今更!?)

話を最初に戻しますが、木原さんの作品はボーイズラヴ…っていうかメンズラヴ?(笑)
ボーイズラブ的甘酸っぱいメルヘン、ファンタジーはなくて、ガチンコ。
リアリティに富んだ感じのファンタジー、みたいな。
夏に色々仕入れて来た木原さんの作品(同人誌も含む)に20代×ハゲ(カツラ着用)オヤジとか20代後半×アラフィフ(50代前後)とか、なんだか他にはない素敵なカプが有りましたヨ★
手に入れてないけどとても気になるのは『牛泥棒』…タイトルだけではどんな話なのかさっぱり判らんとデス。
たまに衝撃的なアンハッピーで終わる事も有るので読むには少々覚悟をして読む事をオススメします。

あ、『箱の中』と『檻の外』はある意味ハッピーエンドだけど、悲しいラストです。
2009-08-21

ちなみにこれが。

20090821003210
買ってきた浴衣とセットの半幅帯とアームカバー(笑)2種。
合計金額は3,100円。
まぁ帯はかなりヘロヘロなので結ぶの大変そうだけど。
いっそヘコ帯として使うとか。
刺繍は胸元と足元前側、後ろ側にあります。

話は変わるけど、着物畳むのって楽しいなぁ。
時々面倒臭いけど。(どっちなんだよ)

Earth〓leaf
2009-08-20

安物買いの…?

今日は独りで夕飯だったので、ちょいと遠出して中古本屋さんとショッピングモールに仕事帰りに寄ってきました。

最近、大きな『ま●が倉庫』という中古の何でも屋さん?が店舗移動で大きくなったというので『ま●が倉庫』と言うくらいだからきっと漫画も小説もたくさんあるに違いない!っと寄ってみたら…あんまり無かった、しょんぼり。
BLに至っては漫画が本のちょこっとあるだけで小説が全く無い!?
…ひょっとしてアダルトコーナーにあるのかなぁ…流石に女の子独りでは入りづらかったので諦めちゃいました。
それでもサトウの欲しかった新刊(坂道のアポロン)があったので買ってきました。
この漫画って普通のドリカム編成恋愛な少女漫画なんですが、サトウ的キャラで妄想してみたり。
乱暴者的な男子がツンデレ眼鏡男子に恋しちゃいなYo★
して、眼鏡男子も何気に恋のライバルだけど意識しちゃえば良いのに。(注:あくまで妄想です)
まぁそのあとにも別で本買って、その時点でちょっと疲れてたけど頑張ってショッピングモールへ。

今月で閉店してしまう雑貨屋さんに浴衣が売っていたんですよ。
それを見たのがお盆前で、その時に千鳥柄のが可愛いと思っていたんですが、今日行ったら案の定、その浴衣は無くて。
でも、黒地に白の格子柄のがありましてこれなら普通に着れるかも、と半幅帯付きで購入。
ついでに何ていうの…なんかアームカバーひっくり返したみたいな、浴衣とか着物とかで付けるお洒落アイテム…手元にレースが出てくるみたいな…まぁそんなモノが100円で売っていたので2個購入。(付けるかどうかは正直、微妙…ならば何故買う?)
んで、自宅に戻って開いてみたら吃驚。
地味ーっとか思っていたのに開いてみたら刺繍が入ってました!
菊かな?まぁ控えめに胸元や足下に少し入っているだけなのでやっぱり地味なんですが、言ってしまえば『地味派手』?

しかし…せっかく買ったけど、着て行く処が無いかも。
取り敢えずお風呂上がりにでも着ていようか。
(ある意味正しい浴衣の着方ではあるけれども)
2009-08-20

2作目。

…取り敢えず、『恋愛講座2』を取り込みました。(苦笑)
ちゃんと見れますかね?

取り込んでて思ったんですが、『マリヤ先輩』描くの楽しかったなぁ。
先輩のお話も考えていたのにすっかり忘れてました!思い出しましたっ!!
いつか描きたいなぁ。










あ、ちなみにこれってモバイル版もあったりします。
なんも捻ってないので…見ても面白く無いかもですヨ。(苦笑)

2次元コード

2009-08-19

まるで、満身創痍。

今日は朝から背中がまた痛かったんですが、昨日は職場の一人に殺意を覚える程(空気読めないヒト…)に忙しく、その疲れが残ってて、ちょっとぼーっとしていたのかも。

午後に職場の階段から落ちましたよ。

マジ、ビビった!
10段くらいかな?ズガガ…っ!!っと落ちて両腕の内側と腰から太腿を盛大に擦りました。
慌てて湿布を両腕に貼って貰って、腰にも貼って。
見た目、痛々しい感じで会う人、会う人にビビられながら仕事してましたとも。
そんなには痛く無かったのよ。
でもあとからジワジワと痛くなり、実は左足首も捻挫していたモヨウ。
更に背中の痛みも増し、姿勢を正した方が痛みが少ないという良い事だけど、どうにもおかしな事に。

結局、湿布は計7枚貼りました。
左足首に1/2枚
臀部に左右に1/2ずつ
腰に1枚
背中に1枚
左肩に1枚
両腕に1枚ずつ
左手首に1/2枚

取り敢えず色は変わっていないから内出血は無いのかな?(ヨカッタ…)
左側だけヤケに被害が出てないか?
左足首の捻挫はもう癖になっちゃっているとこもあるんですが。

皆様もお気をつけ下さいませ…
2009-08-18

もう駄目なのかと思った事。

今、デジカメのデータを消さないままにしておいて流石にこれではまずいんではないかと思い、データを姫リンゴちゃん(mini)に覚えてもらっているんですが、待っている間にペットボトルに水を入れて飲んでたんです。
でも、飲んでて零してる感覚は全く無いのにボタボタと水が流れ落ちてきて、服を濡らしまくり。
…とうとうクチまわりの感覚が無くなって零してるん!?
っと、かなり焦り、『まぁ此処しばらくまともに寝てないしそれかも…』と思ってもデータの読み込みが終わらない事には電源も落とせないし。
で、仕方なくてもそのまま飲んでたら…どうも自分の口から溢れているのではなくてペットボトルに掛けてるカバーが原因だったモヨウ。
保冷用のカバーがまさが原因とは…ここ2、3日は全く判断能力が働いていないサトウの脳は何を思うたかそのまま床にペットボトルをひっくり返し(勿論、さすがに蓋は閉めましたヨ★)、カバーに入っていた水を床にぶちまけてしまいまいした…どうすんだ、オレ。
雑巾なんて雑巾は無いぞ。
幸いなのはその床は土間的感覚であるってことか。(ちなみに今は下駄を履いてPCに向かっていて、後方には自転車が鎮座していらっさいます)

…もう、こうなったら自然乾燥に任せてみようかと思います。(オイコラ)
2009-08-17

嬉しい!…けどッ。

今朝、自宅に戻って郵便物を見たら見慣れない封筒が入っていて、見たら出版社の名前が書いてまして…なんだろうと思って封を切ったら、先日アンケートを書いた処だった様で何やら懸賞が当たったようで。

図書カード。

…でもね、サトウが希望して書いた商品はバスローブとボディソープ(だったかな?)のセットであって図書カードではないのッ。

まぁ図書カードも全然嬉しいですけど。
2009-08-16

ヲタクも諦めが肝心なんですよ…

20090816191806
やぁ、行ってきました!三日目。
今日は友人と待ち合わせをして会場に行きましたが、10時に到着して10時半には入れました★(なんてラッキー)
流石に二日目よりは人数も客層も違う感じでしたが、サークル参加している友人に会いに東の4~6ホールはホント凄いですね!男女比9.5:0.5って感じ。(笑)
激流に流されまくって男壁に閉じ込められたりで、ちょっと大変でした…。
でも、友人には無事にお土産も渡せて良かったっすvv
一緒に行った友人とは待ち合わせを決めてから早々に別れてサクサク廻り、西館のどうしても行きたい処は全てチェックして、3件程有り得ない位の列だったので潔く諦め(ミクの絵師さんの処はサトウが着いた時点で700人越えてるって事だったで…他2件もそれに近かったし)、気になる処を半分廻ったところで時間も迫り、ある程度満足した(お財布も淋しかった)のでお買い物終了。
友人と再び約束の地で出会ったのが、12時。
もう良いよねって事で吉祥寺に移動。
友人が見付けてきてくれた新しい猫Cafeにお邪魔して骨抜きにされてきました…サツキさん、サービス良すぎ。(笑)
『いらっしゃーい』と挨拶しに来てくれたらそのままサトウの前でどっかり寝そべり、陣取ったまま、ぐー…とお昼寝。
お茶が飲み難かったけど他のお客さんの嫉妬の目を感じながら優越感でうっとりしながらお茶してました。
ただ、サトウにお尻向けちゃってたのでお顔があんまり見れんかった…しょんぼり。
最近はイベント帰りに猫Cafe行くのがお約束になってますねー、戦闘モードから日常モードに切り替えるための儀式的な。(笑)
帰りにサトウがお願いしてベトナム料理屋さんに行かせてもらってがっつり昼食。(その時点で15時過ぎ)
美味しかったです!…ちょっと味は濃かったけど。
あとはフラフラ付き合ってもらって友人とはお別れしてきました。

あぁ楽しかった!
今回遊んで下さった方々、有り難うございましたvv
また是非遊んでくださいまし★

Earth〓leaf
2009-08-15

甘かった…orz

今日は『日本化学未来館』に行きましたよ!

何となく、『開館は10時だから、10時に着けばいいや★』と思ってしまって、到着したら、長蛇の列…。
ぎゃふー、まさかこんな処でも列ぶことになろうとは。
否、夏コミの入場列はもうすぐ東京レジャーランド?に届きそうだった…、あそこには並びたくないヨ!!(まぁ、並ばないですが)
あの列の最後尾の人は何時入れるんでしょうね。
話を戻しまして、前売券を買っておけば良かった…ていうか何処で売ってたん?(サイト見たけど特に書いてなかったと思う)
あぁ…プラネタリウムは諦めないといけないかも…っと思っていたらサトウが入れた時点で14時の回まで満員になってしまっていたので諦めました。
でもASIMO君をど真ん中で見るんだもん!

入って早々にASIMOの展示スペースにタマタマ流れて行き、まだ人も少なかったのでど真ん中をキープ。(笑)
で、見ました!ASIMO。
感動ですね、早くお友達になりたいです。(笑)
解説のお兄さんの後ろまでズンズン歩いて行って『障害物があります。』にはウケました。

その後はぶらぶらと館内を回っていたら植物学者の方に捕まり、朝顔の特別変異の話(というかゲノムの話)を熱く語られ、今描こうとしている話のネタになりそうだったで乗って聞いてみました。
それからジオ・コスモスの解説がタイミング良くやっていたのでまったりしながら聞いて、体験コーナーは時間が掛かりそうだったので諦めて、ざっと見てから特別展示へ。
特別展示もとても面白かったんですが、やっぱり今回はゆっくり見る時間も無かったので、常設展示だけにしとけば良かったなぁっとちょっと反省。

見終わってお買い物した時点で13時を越えそうだったので慌ててゆりかもめに乗り、国際展示場へ。
着いたは良いけど、まだ列がなくなってなくて余所から入れないかとウロウロしてたけど結局は正面から入り、お買い物…は、2件だけなのであっさり終了。
先に来ている友人達と合流するべく一度、東館に行こうとしたんですが、あまりの人の多さに普通に出られず、かなりの迂回をすることに。
…結局、東館に行くのは諦めてエントランスで待ち合わせにしてもらって、なんとか合流できました!

いやー、でも今日はホントに酷かったかも。
昨日は全然、携帯はガンガン繋がったのに、今日はショートメール1通送るのにエラク時間が掛かりました。
友人達も『7時半に来て、入れたのは11時。』と言ってましたし、明日は大丈夫なのかなぁ…ちょっと不安になってきた。

でも、そのあとにも『お楽しみ』が待ってるから凄く愉しみです!

Earth〓leaf
2009-08-14

のんべんだらりと、まったりと。

さぁ!今日からヲタク祭ですね★
サトウは今日は一人で行きますし、なとなくまったりモードで予定より20分遅れで出発。

10時半に入場の列に到着。
…既に心がくじけそうですヨ。

とか言ってたのに何か…11時には会場に入れました。(-_-)

初並びの大手であろうサークルさんが2件有ったんですが、1件はすんなり買えて、1件は物凄い列なので辞めました。(買えたらちょっと見たいかなぁって位の興味だったので)それ以外もあっさり買えて、他の方が希望したのに便乗させて貰って作家さんにサインまでしてもらいましたヨ!
超うれしいっvv
そんなんでお買い物終了は11時40分頃、そのあとに知人と会う約束をしていたのでそれまで時間を潰そうとブラブラしていたんですが、少し遅れるとの連絡を貰ったので、西館側まで戻りって企業ブースへ。
実は、ピクシ部のイラスト集が欲しかったんです。
でも物凄い列だったので待ち合わせもあるしでやっぱり諦めました…しょんぼり。

その後、なんとか知人とも合流できて3時間近く話し込んでました。f^_^;

さて、これから池袋まで行って、買い物してから自宅に荷物を置いて、飲みに行きます!
2年振りに会うのでモノすっごく愉しみですvv
2009-08-13

流行りに乗ってみた…。

つもりは無いけど『ETC渋滞』につかまりましたよん。
予定より3時間遅れました…うぅ、任侠ヘルパーが半分しか観れんかった。
明日から『祭り』ですな!
楽しみですvv

Earth〓leaf
2009-08-13

これから東京に行く訳ですが…

その前に、今日はお昼まで仕事があるので仕事してきます。
そして終わってからは父上の運転で東京まで行きます。
えぇ、ETCご利益です。(苦笑)

おとといは『宝の地図』を作成するべく頑張っていたんですが、凄いね…いろんな擬人化があってこんなモノも!?っと驚いたもんです。(お菓子系とか、焼き肉とか、太陽系…?)
うはぁ、気になるー。(笑)
でも、ちゃんとセーブしてお買い物しなくちゃね★

楽しみです!

2009-08-08

絵を描く人にオススメしたい。

『写真と図説でわかる 衣服のシワ上達ガイド』

これは良いと思います!
サトウは今迄は結構な感じで適当に描いて居たんですが、やっぱりシワをきちんと描く、描かないではある程度違いが出るんだなぁっと最近、思いました。
某漫画家さんが『初期の絵はあんまりシワとか気にしないでトーンとかで誤摩化して描いてたけど、他の作家さんの絵を見て描き込んでないのにシワだけでリアリティが増して凄いと思って、自分も服のシワを意識する様になった。』的な事を仰っていたんですが、確かに現在の絵柄はトーンも貼っていないのに立体感を意識させるような素敵な絵で、サトウも『そうかー。』っと思ったもんです。

…そういや、サトウも適当に描いてる方だな。

そんな時にたまたま見つけたのがこの本で、ただポーズ集を見て写すよりは応用が利くような勉強になると思います。
男女の制服とカジュアル衣装だけなので、若者は良いけど年配は…とは思いましたが、まぁ基本押さえてるので応用利きますよ、多分。
靴も少し載っているので良いですね。

不満を言えばコートとか着物系(袴とかもね)も欲しかったなぁ…。

写真と図解でわかる 衣服のシワ上達ガイド (マンガ作画資料)写真と図解でわかる 衣服のシワ上達ガイド (マンガ作画資料)
(2009/07/01)
ゴーオフィス

商品詳細を見る

2009-08-08

今日は眼科に行ってきました。

えっと、サトウは普段、連続使用のコンタクトを主に利用していて、休日はなるべく眼鏡、旅行時はケア用品が邪魔なので使い捨てを利用しています。
んで、昔から時々、朝や夕方にそれは真夜中に電気を付けちゃってものスンゴイ眩しい…っ!的な感覚に時々襲われていて、少し前には夕立の際にその状況になってしまい、暗くなっているのにも関わらずサングラスをかけてなんとか運転して帰ったという事が有りました。
それが雨が降っている時になる事が多くて、ちょっと雨が怖くなっていたりもしていました。

サングラスを掛けると症状が有る程度、緩和されるんです。

それが一瞬で治るなら良いのですが、30分以上そのままという事もあり、相談したら『眼科に行け。』と。
ですが、なかなか行けずにしばらくそのまま放置していたんですが、今日はやっと行けました。
そんな訳で、お盆の旅行前に使い捨てのコンタクトを補充するべく検診して貰った時に先生に聞いてみました。

『白内障の初期症状としてはそういう事も有るけど、見た限り何ともないよ。』
そうですか、良かった。
『何か薬飲んでる?』
…イイエ、今は飲んでないっす。
『自律神経系の薬を飲んでるとたまにそういう事も起こるんだけど。』
ピント調節は自律神経で無意識下で行われているので、そこが上手く機能していなくて瞳孔が開きっぱなしになって眩しく感じる事もあるそうな。
あとはビタミン不足、だったら血液検査。
自律神経の乱れかもしれないし、たまにピント調節の上手くない人が居るからそれかもね、っという事で
『気になるなら内科へ行け。』
という事でした。
そんな訳で今回は初めて処方箋無し!です。(初めてだぁ)

サトウは冷房病(笑)もあるので自律神経の乱れかなぁ。
あっちも自律神経が深く関わっているらしいですね。
って、どうやって自律神経を鍛え(?)ればいいんでしょうね。
サトウはたまにピント調節が上手く出来ないんだよ、きっと。
うん、解決★
(…解決したのか?)

更に、面白い事が!
視力がちょっと上がったかも★
1年前に作ってもらった時は1.2くらいになる様に作ってもらった筈なのに同じレンズで1.5に上がってました!
これはひょっとして視力回復体操のおかげ!?
って言っても、ちょろっと立ち読みしたら買う程の無いようではないと判断して自分なりの運動をしていただけなんですがね。
もうちょっとやってみてみようかな。

せめて現状維持をしたいのです。
2009-08-05

試験的公開。

えっと、先日お話していていたWebコミックですが、試験的に現在は販売を終了させてもらっている『受験生のための 図解★よくかわる恋愛講座』を公開しています。

なんか、奥付に『平成16年』って書いてました。
わぁー…5年前?
勇気を出して読み返してみたら、トーンは全然貼ってないし、台詞飛んでるし(直したところもあるけど全てでは無い)、これでお金貰ってたなんて、ホントとんでもない本ですね。
試験的に載せたので出来る限りトーンとか貼りたいです…完成したら再度ご報告しますが、80%位このままではないかとネガティブな事を言ってみたり。

*これは2009年の9月末日までの公開になってます。

沙藤 青璃
CLIP




2009-08-04

凄い事になってますよ!

今、ネームをパソでやってみてるんですが、試しに漫画をサイトに載せるツールを使ってそのネームを更新してみたんです。

20090804005214


*あぁごめんなさい、写メなので画面がちょっと見にくいです。

スゲェ!
ちゃんと漫画みたいになってる。
紙だったら横に並べれば構図とか見れますが、パソだと(サトウは)意外と見にくい。
んで、このツールに試しに入れてみたんですが、ちゃんと左スタートで見開き表示してくれるので助かるー。

…ただしかし、此処までいくのにサトウ的にちょっと大変でした。
縦横2000ピクセルまでじゃないといけないらしいんですが、そのピクセルを小さくするのにどうしたら良いのか判らず右往左往…なんとか出来たけど、10ページ目が1ページ目の隣に来ちゃってたりと色々と弄っていたら結構時間が掛かっちゃったよ…しょんぼり。

うむむ…デジタルは難しいですね。
2009-08-01

今日は母の誕生日でした。

おめでとー若田さんっ(宇宙飛行士のな)
もう居ないけど、おめでとーきんさんぎんさん。

って、母を祝らないんかい。(笑)

そんな事も無く、たまたまサトウがNetで見つけたイタリアンレストランに行ってきました。
なんと執事カフェ同様な感じで完全予約制。(一緒にするな)
間口は狭いんですがお店はなかなか。

書き込みに『フォッカッチャ最高!』というのが気になり、
今回はそれをかなり楽しみにしていたんですが…

超美味い!

焼きたてを出してくれるんですが、美味いよ!
付けるソースも美味しいし。
『先に食べきってしまうと後が大変なので調節して食べてください。』
との店員さんからのアドバイスという名の忠告が入らなければ前菜が来る前に
結構な量があるのに食べきっちゃうって!

アドバイスを心に留め、1品に付き一切れずつ食べていたんですが、
冷えても美味しいけどやっぱり焼きたてにはかなわないなぁ…

サトウの中の『イタリアンのイメージ』とは量がいっぱいドーンっだったんですが、
おしゃれに盛りつけられていて見た目にも味も良かったです。
名前を忘れちゃいましたが、エビのパスタに付いてきたハーブのお花が爽やかで、
でも甘くって美味しかったです!
あんなに甘いハーブを食べたのって初めてだぁ。

お店は25年やっているらしいんですが、知らなかったです。
まぁサトウが全く行かない方面だから仕方が無いんですが。
否、地元のイベント会場からは割と近いか?
って、イベント後に行けるような店でもないとも思うんだが…
(どこまでもヲタクよのう)

はぁー満足v v

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
