--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-29

まとめ買い。

なんだかPNも似ていて、絵柄も似ていて、その作家さんだと思って買ってみたら
違いましたー…ショック。

中身を確認出来ないって結構厳しいですよね…
ていうか、ちゃんと人の名前覚えとけって話でもありますが。
まぁキチンと確認しないでバスバス買ってしまうのも原因ですが。

それとは違いますが、Landreellの15巻が出たので。
おがきさんはそれこそ『COMITIA』で認識しまして、
好きです。

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/11/25)
おがき ちか

商品詳細を見る


アクションシーンも素敵、お話も淡々と進んでいる様な感じですが、
必ず1巻に1シーン、じわっと心に響く様な台詞を主人公が言ってくれる感じ?
今回の葡萄の話も素敵でした、うるっときました。
あのモフモフなお友達欲しいなぁ、冬は特に暖かそうだ。

こっちもほのぼのしてて好きなのは『町でうわさの天狗の子』。

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/11/10)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


三郎坊以下の眷属欲しいです。
瞬ちゃんも良いなぁ、好きなんだよね?自分の気持ちに気付いてるんかな?
今後の展開も楽しみです。

あぁ、他に色々買ったんですが読むのに一生懸命で書き切れないよ…
スポンサーサイト
2009-11-24

協力し合うのは難しいのか…?

先週の『優おと』はちょっとイオンも前向きっぽくなって、
『モガミに逢いたい』とか思ってますが、まぁそんなに簡単に逢わせてくれないよね。
ちっボンズめ余計な事を…
イオンと鉄のイチャイチャ振りにモガミにイラッとして欲しいし、
それに気付かずにモガミに逢えたのを素直に喜びたいけどツンデレなイオンを
見たいのにまだ逢えそうにありませんね、残念。

そして勢いでイオンと鉄をコミスタで描いて、色塗りするにはちょっと面倒そうなので
フォトショかペインターで塗りたかったのに開ける様に色々やって見ているんですが、
開いてみると解像度が低くいのか汚くて、どうしたもんか…と。
保存の時に1200まで上げてみたりしてるんですが、変化無し。
諦めて下絵だけ利用して再度ペン入れして塗るしかないか…しょんぼり。
2009-11-22

只今、潜伏中★

訳あって福島県は飯●温泉に潜伏中!(笑)
否、単なる便乗旅行です。

Netで決めた旅館は古き良き旅館!(つまりはかなり古い…)って感じ。
旅館街をフラフラしてたらちょっとネタが浮かんだような…気もします。
旅館のイケメン番頭奮闘記、的なBL?(何だそりゃ)
2009-11-21

あの日の爪痕。

20091121212011

勿論、相手さんが10割負担という事で、速攻で修理してもらう事になったんですが、
代車が白のカ●ーラでちょっと恥ずかしいです…(何故ッ!?)
最初は軽自動車が来る予定だったんですが、代理で交渉して下さった方が怒ってセダンに。
どうせト●タならプ●ウスに乗りたかったなぁ。
(まぁプ●ウスの方がレンタル料高い筈だし、無理は言ってはいけないですよね)

ちなみに白く見える擦り傷の痕はサトウが乗り始めた頃に付けました。
そしてバンパーがそう取っ替えになったのでその傷も奇麗さっぱり消える事になりました★

て、ことは…だ。
新品同様になるって事で、サトウの隠したい過去は消えるって事ね。
よかった、よかった。
有り難う御座いますv v
2009-11-19

この衝撃をなんと伝えようか。

えぇ、警察に電話するのなんて初めてですよ。
思わず相手に
『警察って110番で良いんでしたっけ?』
って、聞いてしまいましたわよ。

近所のスーパーの駐車場で21時半に車を打つけられました。
たまたま私が買い物して帰ろうと外に出たところで

がつッ

と、音がしたのでよく見るとウチの車が止まって居る処に別の車がバックで接触。
駆け寄って
『私の車なんですけどー…』
と言ったら
『はい…ぶつけました。』
…ってーッ!?
見るとバックのバンパーが下にズルッと少しズレてるし。

わなわな震える手で(寒かったのも影響していると思われ)
会社の上司にどうしたら良いのか聞いて、
『警察呼んで、あと相手の連絡先も聞いて。』
と言われたので速攻警察を呼び、待っている間に連絡先を教えて貰い、
暫く待っていると3人の警察官が。

取り敢えず、車の中で話を聞くという事で
若い警察官さんがウチの車に同乗。

『駐車場でぶつけられた時は結構な確率で逃げられるので
 運が良かったですね。』

と、慰めにも似た言葉を掛けられ、
保険等を見せてくれと言われてもどれがどれだか…
なんとか必要書類を見つけて書類は完成。
再び2人で外に出て現場検証?
『あぁ、此処をぶつけられたんですね。』
『はい、これって動いたら運転していても良いんですか?』
(道路交通法なんちゃらを心配)
『動けば問題ないです。
 あ、頑張れば戻るかもしれませんね、
 でも凄く強い力でないと戻せませんよ。』
(話を聞きながら私は何とか戻らないかなぁっと持ち上げようとしていたんで、緩くツッコまれた…)

最終的に警察官3人を含め、5人でお話。
『あとは自分たちでやって下さい。』
みたいな感じでお開き。
取り合えず、なにも問題なく動いたのでそのまま帰ってきました。
全ては明日からです。

まだ、手がわなわなしてる…
(否、だから寒いだけかも)
2009-11-17

あ、ちなみに。

もうドイツは変更致しました。(前回の書いた30後くらいあと?)

いい加減、北国は寒いので(明日は雪が降るって…降るってッ!?)
石油ストーブを付けました。
それ迄はカーボンヒータで我慢してましたが、
流石にね…凍えそうだったので。
でも久しく付けていなかった(2年くらい)ストーブだったので
取り敢えず拭いてみました、付ける時は換気扇回してみました。
案の定な感じで変なにおいがしました。
プチ情報としてはストーブを稼働させた部屋には
台所の換気扇と、玄関、2階へ続くドア位しか風の通り道はありません。
(開く窓は1箇所も無かったり)
『1階で火事になったら2階の窓から隣の家の屋根に飛び移って下さい。』
と、言われていますが残念。
火元を越えなければ2階には行けません。

石油も2年以上前のなんでちょっと怖いです…
以前、店舗だったのを改装して住宅にしたので
一部屋にコンセントの口が17個もある事に今日、初めて知りました。
そんなに要らないです。
あ、以前の店舗に付いていたストーブを石油共そのまま頂いたので
2年以上前なんです。

あぁ…冬ですね。
N●Kの天気予報に登場する冬将軍はもうご覧になりましたか?
暫く全然チェックしていなかったんですが、
アキちゃんとか色々キャラが増えているようですね。
気になった方は9時台のN●Kのニュースを要キェキ★です。(笑)
2009-11-15

やっぱりか…

今日、盛岡迄お買い物に行って来たんですが、
メイトで本を購入したらたまたまヘ●リアのチラシを頂いたんです。
で、ドイツの制服ガン見。(笑)

うーん…やっぱりちょっと違っていたか。
実は昨日のイラスト消失の後に、描いていたドイツを塗ってUPしていたんです。
でも、今日中に変更してしまおうかなぁっと。
実に一夜限りの幻のイラストとなるんでしょうか?(笑)

まぁ、今日明日中に変更します。
(あ、この時点ではまだ変更してませんヨ)
2009-11-14

ショック…

独り『優おと』布教活動キャンペーン中につき、モガミに続き
ケミカル姐さんを描いていたら、不測の事態につき
お絵描きソフトが強制終了されてしまいましたー…ぎゃふー。

やっと線を描き終って、色塗りを始めようとしたところで
いつもならその時点で一度保存するのに
今日に限ってするの忘れちゃいましたヨ。
うぅ…頭痛いし、もう休もうかな…しょんぼり。
2009-11-14

この街で君の影を想う

*『工房』にイラストを1点追加。

独り『優おと祭り』改め、『優おと布教活動キャンペーン』開催中★
今回は『モガミ』です。
本編ではイオンは件の彼に会えましたが、
…逢えたんですけど、ちょっと可哀想。
そして、いつでもモガミを想うイオン、萌えます。
モガミもイオンを想ってくれてると良いなぁっと。

ふと思えば、1月迄そんなに日が無い事にやっと気づきましたよ!
うはーッ
あんなに『描きたい、描きたい』言っていたのにまだ全然何もやっていないや。
きっとモガミ視点でのお話になりそうです、
出来たら2本描きたいけど、取り敢えず1本描いてみてのページ数に依ります。
頑張ろー!
2009-11-14

只今、方向を見失い中。

20091114162301
先日、制限速度を守って運転していたら、パトカーに追い抜かれました。(笑)

段々、どうしたいか判ら無くなってきたじょ。
やはりノープランが敗因か…しょんぼり。
2009-11-11

え…ちょっ!?

なんか、1週間早くないですかっ!?
そりゃ先月は『10月、早く終わんないかなぁ…』とか思っちゃいましたが、
こんなに早く終われとは行っていないさ。
今年もあと50日も無いなんて吃驚。
うっかりしてて1月の大阪行きチケット取りそびれて、取れたは取れたけど、
なんだかバタバタなスケジュールになってしまいましたよ。
もうちょっと余裕で行きたかったな…

また再来年リベンジ★(気早過ぎッ)
2009-11-10

独り『優おと祭』継続中。

20091110232126
モガミの色塗り、ノープランで始めました。(苦笑)
2009-11-10

私情的なお知らせ。

サトウが半ば一方的に『友人』を名乗っているお方の漫画が
『創作漫画同人誌展示即売会』では最も有名である(と、サトウは認識してます)
『COMITIA』にて読者に評価され、11月15日に開催される90回目のイベントパンフの
レビューで紹介されているみたいですヨ!

わー、自分の事の様に嬉しいんですが、ホントに良いお話を描かれる方なので
『評価されて当然!』ですッv v
しかもCOMITIAですもん、そりゃ目の肥えた方々が読んでの評価なので
ホントに嬉しいです。
リストランテのオノさんもエマの森さんも『此処』からですもん、
でもこれ以上遠い人になっては欲しくなんですが…
って、サトウが近付ければ良いんですが、ね。

しかし、実質1作目でこの評価、凄いです。
否、ホントに良いお話ですよ、うるっときました。
15日には新刊が2冊もあるそうなので行かれる方は是非!
通販もされているので行けない方も是非!!
(って此処迄書いて御本人に了承を取ってないや…)
サトウも行きたかったんですが、スケジュールが合わずに残念です…
『お隣』でやっている『pixivマーケット』も興味津々だったんですが、
12月の頭だったら行けたかもなのになぁ、しょんぼり。

只今、御本人様より了承を得ましたのでアドレスをッ!

http://www.h5.dion.ne.jp/~maokevin/works/

COMITIAのスペースは申し訳ないですが、コチラでチェックして下さいませ。
超オススメですッ!
2009-11-09

独り『優おと祭』モガミ編。

20091109233402
モガミってユニ●ロを着てそうじゃない?(笑)

彼は全身黒、の様ですがサトウ的にイメージカラーは『モスグリーン』。
何となく。
今回はPSでなくてペインターで描いてみてます、が!
慣れてないんで右往左往。
色塗り…どうしようか。

(頑張れサトウ!)
2009-11-08

更新のお知らせ。

*『工房』にイラストを1点、更新しました。

右脇の『工房』から入って下さいー。
ふぅ、色塗りって難しい…
ってこんな事してたらご飯食べそびれている事に気づきましたよ!(ぎゃふー)
10時迄に返そうと思っていたCD1枚も時間過ぎちゃって延滞払ったし、
何だかなぁもう、ぷう。
2009-11-08

独り『優おと祭』。(笑)

20091108181733
早速、先日撮ってきた写真と合成してみましたー。

エレメンツってどう塗って良いかイマイチ判らんとです…
そしてイオンのイメージって『紫紺』なんですが、イメージの色が出せなくって既に挫折気味★

完成したらまたお知らせしますー。
2009-11-07

紛らわしいんじゃッ!

東京から帰って真っ先にした事は、
『配達物の再配達の手配』

不在連絡票のデザインからして郵●局だと思って、Netで手配をしようとしたら…
伝票番号が入らないッ!?
コレはどうもおかしいとそこで初めて気づき、よくよく見ると、
『JPエク●プレス』

…これって。
『ペリ●ン便』だよね?
そういや、夏コミでここの『のぼり』をみて、
『あー、とうとう郵●局も参戦ですか?』
と、思った瞬間に、
『違うかっ!鳥さんだよね…?』
と不安に駆られながらも自分にツッコんだ覚えがあるよ★

そして、やはりそうでした。
全くもう、紛らわしい事するんじゃないヨ…
って、ひょっとして紛らわしいのはワザととか言わないよね!?

信じたい。
2009-11-04

受難の日々。

お目当ての本を買いに行って、大本命を買えてホクホクなのに思わず衝動買いしてしまった本が結構ハマったけど、やっぱり2冊目だったので1冊目を探しに行く羽目に…
最近の本は続いてるのにタイトルがちょっと違うだけで、『続きモノですよ~』のインフォメーションが無くってちょっと困りますね…買えたからいいけど。

って、東京行って肩が外れそうになるまで商業本を買うのはどうなんだろう。(どうせならNetで買えって話?)
2009-11-03

濃密な一日。

20091103234424
今日は東京まで来て、朝一で渋谷に写真を撮りに行き(優しい●とな用)、そのあとに入間基地まで航空祭を見に行き(凄かったです)、台場まで五月天のコンサートに行きました!
濃厚過ぎて疲れたよ… もう普通の生活に戻れない~。(笑)

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。