--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-29

ご心配をお掛けしました。

新年一発目の新刊は今のトコロ出せそうです。

昨日は2時過ぎまでデータ入稿でもたくさしてしまい、
今朝は危うく寝過ごすところでしたがなんとか仕事に間に合いましたよ!

データ入稿自体はサトウにしてみれば珍しく問題なく出来たっぽいんですが、
それ以外が頂けなかった…
昼近くに印刷所から連絡が入り、『至急連絡を下さい。』と。
これはデータが上手くいかなかったとか…!?
とか一瞬グルグル考えてしまったんですが、
何の事はないサトウは申し込みに『B5/50部』で注文しているのに
入金が『A5/50部』分しか入っていないので『どっちですかー!?』って事でした。
サトウがうっかりA5サイズの金額を見ていたって話です。

今更入金しにも行けないし、その場では『もうA5で良いです。』とお願いしたんですが
B5を想定していたので今更A5というのも…という事で再度電話をして
『…ごめんなさい、やっぱりB5サイズにして下さい。』
とお願いしたんですが、すぐにサトウの書類が見つからなかったのか
『探してみてまだ大丈夫そうならそれで作業を進めますが、念のため連絡します。』
的な事を言われたと思うんですよー。
んで、電話を待っていたのに待てど暮らせど連絡は来ないし、
偶々職場でも見れるアドレスをチェックしたらその印刷所から朝の8時半頃に
『注文書が来てませんよー。』
の確認メールが!?
でもサトウが注文書をFaxしたのは8時ジャスト。
えー!送れてなかったとかッ!?
かなり不安になったのでサイズ変更の確認を合わせて再び電話してみたら、
『あー大丈夫です、B5で。Faxとメールが行き違っただけなので無視して下さい。』
との事。(よかったー)

そんな訳で何としてでも明日には送金しなくては!
(明日の郵便局とか超込んでそうで嫌だなぁ…)

そんな訳で明日送金出来れば確実に出ます!(笑)

yasaoto3p.jpg*表紙イメージ

ジャンル : 優しいおとな
タイトル : その先、一方通行。
規  格 : B5/1C/20P
予  価 : 250~300円

この標識は色々ちょっと加工してます。
先ず、『Uターン禁止』の標識になってますが、本当は停車禁止でした。
そもそも一方通行の標識とUターン禁止って一緒に表示される事ってあるのかなぁ?
車を運転する割にあんまり標識見ていないっていうか、
ウチ、そうとう田舎なのでそーんなに標識がないっていうか…(苦笑)

大した理由はないんですが、
なんていうか、『この先は後戻りは出来ない』って事を表現したかったんです。
そして『緑色』。
イオンのサングラスの色。(なんて単純な…)
でも印刷のインクを何色を合わせていいか判らなくって適当に選んでしまった…
仕上がりがとーーーーーっても怖いです。
いっそ黒にしておけば良かったと今更後悔。
本文も全てデジタルでやっていたので試しにプリンタで印刷してみたんですが、
何かね、影トーンが濃い気がするの…
でも今更修正も出来ずに諦めてしまいました。
勉強代としてはちょっと高く付いたなぁ。(苦笑)

カラーの勉強がしたい。
スポンサーサイト
2009-12-28

『何言ってんの?』

私には年末は来ないのよ。
だって今年も東京湾を見ないから。(笑)

まぁそんな訳で、明日も明後日もきっちり定時迄お仕事ですよー。
皆様、サトウの分まで楽しんできて下さいねー。

さて、最後の原稿をやってから年賀状でも描きます。
そんな訳でサトウからの年賀状は三日以降に届く予定ですよ。

そうそう、
父上にPC前の机を作ってもらったんですが、
微妙にかしがって微妙に使いにくい…しょんぼり。
今までのPCラックだとちょっとキーボードが低くってどうしても姿勢が悪くなって
あちこち無理がきて辛かったので思い切って高くしてみたんですが、
高いのもちょっと描きにくいのかなぁ…
背筋は伸びるけど腕が微妙に怠くなる。
腕が高い位置に来るのもダメなんだぁ。
難しい…。


え、大掃除?それって喰えるの??
2009-12-28

アミダライブ。

20091228004335
え?エウレカ!?(それはアミダドライブ)

日曜の夕方からは原稿をそっちのけで知人のライブに行ってきました!
楽しかったー。
久々に多種多様な方達とお話しましたよ。

ライブ自体は総勢22組のグループが演奏したんですが、
皆始まる前からガンガン飲みながらやってたので、
演奏者が急性アルコール中毒(ではなかったのではないかと…)のために
演奏前に強制退場になったりとちょっと大変でしたが、
皆凄く上手いのなんのって。

ただ見て、ガンガン呑んで食べてただけのサトウも
ヴォーカルをやらないか?とスカウトされましたが、
(ドラムとギターとウクレレとヴォーカルのカルテット、…一体何を演奏するん?)
まぁ皆酔っ払ってたしね、
連絡先も交換しそびれたしね、
無いです。(笑)

また2月にライブがあるそうなので是非また行きたいんですが、
J庭の締め切りとかぶんないよね?大丈夫だよね??

ていうか、その前に終わらせてとけって話か。f^_^;

Earth〓Leaf
2009-12-27

光が見えてきた…ッ!

原稿は取り敢えず、最後のページまでトーンが入りました。
が、途中でちょっと時間が読めなかったので後回しにした箇所が数点在るので
そこを修正すれば完成★(最悪そのままでも…と思っていたのサ)

なんて、ホクホクしていたら重大な事に気付きましたよ!

表紙、描いてない。

またかよっ!?
ついでに言ったら本文以外は全く手をつけてません!(苦笑)
…まぁ今回は元々はコピーで、と思っていたので表紙は1色刷りの予定でしたし
カラー描くより時間は掛からないとは思いますが、
なんかちょっとショックだぁー…
『何が何でも表紙は一番最初に描こう!』
と今までの教訓を踏まえて思っていたのに全く学習出来てません。

しかも、これから知人のライブを見に遊びに行きます。(オイコラ)
2009-12-26

なんや自分が凄くなった気がする。(笑)

20091226144548


否、凄いのはソフトだから。

ちょっと小さい写真を加工してみたので解像度が気になり、ためし印刷してみました。
…が、背景が浮きまくりだよねー。(苦笑)
人物入っている方はどうしようもなくって自分で描きましたが、ちゃっちいなぁ。
そして、1枚に2時間近く掛かっててちょっと予定がずれ込んでます…しょんぼり。
印刷所に入金しちゃったけど、やはしコピー本にしようかなぁ。(超弱気)
えぇ、計算上でいくと20時間位は欲しいかな?
締め切りはギリギリで29日?でも27日の昼までには何とかしなくてはいけなくてっ…て、
今は14時半だから寝ないでやれば出来る?(笑)

もうすでに眠いよ。

Earth〓Leaf
2009-12-26

お嫁においで。

ちぇ、『優しいおとな』は今週で最終回でした…しょんぼり。
あはは、『最終回』の文字を見ただけで泣きそうになっちゃいましたよ。
サブタイトルが『優しいおとな』になった時点で気付けよって話で。(苦笑)

あっと言う間だったなぁ。
どうやって終わらせるのかと思っていたら、何ていうかフェードアウト的な?
違うか。
『えーっソコ、くっ付くか!?』な展開。
まぁそうだよね、それが普通で、みんな幸せだよね。
えー…でも悲しい。
イオンー…イオンー…ッ。
もっと劇的な展開を期待していたのでちょっと残念。
って言うかもっと続くと思っていました。
えー、書籍化する時には加筆が倍以上あるとか?(笑)

『優しいおとな』の本当の意味も判って、それは凄く納得出来ました。
そうか、そういうことね。

あのラストってやっぱり…?しょぼーん。
イオンにはもっともっと幸せになって子供らしく笑って欲しかったなぁ…

まぁそんな訳でイオンはサトウが幸せにしてあげたいッ!
って事で暫くは『優おと』描こうかなぁって。(笑)
って、その前に目の前の原稿を上げなければ…

加油っ!!
2009-12-21

坂の上のポニョ。

今朝、母上に
『昨日の漫才の(M-1)見た?』
と、聞かれて
『昨日は「坂の上の雲」しかみていない。』
と、答えたら
『え!ポニョやってたの!?』

…それは『崖の上のポニョ』。


しかし、サトウはあまり明治の文豪と言われる方々の作品はあまり好きではなくて
教科書で読んだくらいで、内容もあんまり覚えてませんが
『坂の上の雲』には教科書に出てきた人達が作家になる前から生きていて
その時代を生きて、作品を作ったと思うと
なんだかその作品を読んでみたくなりました。
森鴎外とかあんまり好きでなかったんだよねー、夏目漱石も何だか。
でもそういう個人や世間の人生的歴史背景をふまえて読んでみたらまた違って読めそう。
正岡子規の俳句も読んでみたい。

あのドラマは中学生とかに見て欲しいかも。
歴史を勉強しつつ、文学への興味も湧いてくると思うんですが、どうでしょう?
ただ教科書を読んでるより覚えると思うんだよねー。

だって、日清戦争もなんで起こったのかとかどうしてそうなったのとか
学生時代に覚えた記憶なんて無いさ★(笑)
2009-12-19

セ●シスの回し者になりたい。(笑)

20091219224101


うふふ。

眼鏡を自力で『曲線』というツールを使って描きました。
まぁ、『眼鏡として間違っている。』とかそういう話とかは聞かない事にして
『綺麗な線で描けた事』を褒めて!(笑)
楽しいなぁ『曲線』ツール。
しかし、慣れてないもんでこれ一個描くのに30分近く掛かってたんでない?

モノには『慣れ』が必要なんです。(言い訳)


Earth〓Leaf
2009-12-19

まさかの告白。

イオンー、イオンー…(泣)

えと、いつもなら『本日の本ゲル係数』に分類してる事なんですが、
今週の『優おと』。
まさかのモガミの『告白』で今描いている漫画の内容を
ちょっと変更?しないといけないかもです…
否、『モガミの下心』そういうのもありかなぁっと思っていたのは確かなので
だよねーって感じで納得しつつ、そうであって欲しくなかった様な…
でもモガミにもそういう普通の『汚さ』…とは違うけど
そういうのがあって余計に人間らしさを感じたと言うか。
でも『テラ』のやり方に賛同的な考えを持っている時点で
モガミの心にちょっと『ゆがみ』を感じると言うか…
うむむ…説明するのが難しいです。

まぁ、皆様に読んで欲しいので詳しい事は内緒です★(笑)

作業的には台詞を変更する程度の修正で何とかしようと思っているので
(今更ページ数を増やすのはちょっと…)
なんとか間に合うかなぁって感じです。
この時ばかりは『デジタルで作業してて良かった…』と思いました。
あ、結局今回は全部デジタルで作業してます。
本文の初デジタル入稿、仕上がりが予想出来なくて怖いお…

連載中のモノを元ネタにするとこういう事が起こるので気を使いますなぁ。
でもあのアイテムを題材にしなくて良かったヨ、ホント。(苦笑)
2009-12-14

てす、てす。

再びWebコミックのテストをしてますよ★
今回は『No,6』の1冊目。
1巻目がベースになっているんですが、
サトウはどうも元ネタ有りだとイメージを壊しくたく無くって
原作にそってしまう傾向が在るようです…。
今描いている『優おと』もしかり、2話目アタリがベースになってます。

『Noise』もサトウ的には結構気に入っているんですが、
どうも2冊目の方が周りの評価は高いです。
ちなみに2冊目は原作に沿ってません。(つまりはそういう事か…)

これも期間限定になるやもです。

yun-rong
CLIP
2009-12-13

最近、凝っているもの。

20091213185713

髪飾り。

えっと此処しばらくは髪を長めでキープしてるんですが、
凝った髪型には出来ないので
いつもぎゅっと後ろに結んでたんです。
したっけ、仲良しの着物屋さんに
『いつ会っても同じ髪型だよねー、たまにはオダンゴとかしてみたら?』
って、言われて初めて気付いた…アタイってばいつも同じ髪型だッ!
(気付くの遅過ぎ)
でもやっぱり凝った髪型は出来ないし、キープするのも大変。
そんな訳で考えた末は
『結ぶ位置を変えたり、髪飾りでごまかそう!』(ごまかすんかい)

そんな訳でたまに横で結んでみたり、髪飾り…というかシュシュ?を買ってみたり。
しかし、自分好みがなかなかなかったり…。
そんな中、友人がサトウの物欲電波をキャッチしちゃったのか
サトウ好みな素敵な髪飾りをプレゼントしてくれました★アリガチュウvv

でもまだまだ欲しいサトウさん。
今日は駅前に行ったら、たまたま地元の『輪茶フェス』というイベント内で
『作家市雑貨市』地元作家さんたちや地元雑貨屋さんの展示販売をしていたんです。
そして時間もないのに(原稿…がね)フラフラしてみたら和風な髪飾りを扱っているショップさんが!
そんな訳で本日は和柄シュシュを3点購入。
再びフラフラしているとアンティークっぽい布を使ったショップさんでも可愛いのを!
それが『キノコとてんとう虫』。
ちょっと失敗してしまいましたが、紫のちっちゃなのはてんとう虫さんです。

結構溜まってきたのでカゴを百均で買って来たんですが、
…なんつうか、既に溢れてる?
意外といっぱいあったのね…。
そして赤系と黒系が多い。
これはサトウの好みだから!意識して他の色も買ってるつもりだったんですがねー…

そして同人誌即売会の時の様にムクムクと創作意欲が…ッ!(笑)
気付けば最近、結構地元でそういう(手芸関係)イベントが多いんですよねー。

染色、また始めようかなぁ…
2009-12-13

ちょっと愉しい…

20091213164309

下描きは10ページまで終わりましたよ!(遅っ)

イオンとモガミを描くのが楽しい。
そしてキンジョーを描くのもちょっと楽しい…。

今回のテーマ(?)は無自覚に誘っちゃてるイオンと
それに振り回されちゃってるモガミですヨ!(笑)

あと6ページっ!加油!!

Earth〓Leaf
2009-12-12

Comic City 大阪 77

スペース頂けました!

6号館Cゾーン 『ち50b』
今回は『小説FC/児童文学』で申し込みましたので『黒狗堂』です。

100110.jpg

うぅ…やっつけ仕事で描いたので顔が歪んでいるのとか色々な事が超気になる…


そんな訳で、『優しいおとな』の原稿は何が何でも落とせない訳で…
本文16ページ中3ページしか下描きが終わってない訳で…(あと13ページッ!?)

そして救世主となるかもしれないコミスタの入門書をNetで買ってみたんですが
今朝イチで『発送しました』メールが来たので『こりゃ明日だな…』とか思ってたら
今日の昼には届きやりがしたYo★(速達便にしても早過ぎないか?)

良かった、良かった、と思っていたのにさすがに入門書。
役にはたってるけど、
更に突っ込んだトコロは自分で何とかしろって事ですか?
うぅ…めげません、サトウはやれば出来る子なんですッ!

でも今日の夕飯は独りでタコ焼き作りたいのでタコ買いに行って来ます。(笑)

まぁそんな訳で頑張ってますアピールしてみる。

20091212173449


Earth〓Leaf
2009-12-12

今週の『優しいおとな』

イオンがー!イオンがーッ!!

モガミがキスすれば良いと思うよ★(笑)
折角逢えたのに…全くボンズがいけないんだ!
否、ボンズがやっちゃってくれたからモガミはイオンに逢えたのか?
あぁ、早く来週の土曜日にならないかなぁ…
2009-12-11

つれづれなるまま。

えっと、数日 blogを書いてUpしては翌日には消すという事をしておりましたが、
ちょっとねネガティブになっていたので消去しただけですので気にしないでね★

そんな訳でちょっと此処数日?の事をご報告。

車は無事に戻って参りました!
勿論サトウの昔付けた傷はすっかり奇麗になりましたが、
そのあと1週間もしないウチに今度は前を自宅の壁に擦りました…がくし。
今度は前を打つけてくれないかと不謹慎な事を考えてます。

1月の大阪イベント。
友人の処にはもう既に通知が来ているらしいですが、ウチは田舎だからなのか
未だ来ておりません。
まぁ明日か月曜日には何かかしらの報告が出来れば…良いですネ。
んで、別の友人に心配されましたが、新刊は『優しいおとな』を出します。
最初はコピー本にしようと思っていたんですが、
取り敢えず、締め切りを調べてみたトコロ、
12月29日が締め切りの様なので(お金出せばもっと遅くまで行けそうだけど…ね)
頑張って描こうと思います。
まぁ仕事は休めないので自分締め切りは27日ですが。

コミスタ練習中です。
優しいおとなを出来るところまでデジタルでやろうと思っているんですが、
最初のコマを制作するトコロで躓きました…がくし。
えー…マニュアル見ても判んないんですけどー…しょんぼり。
取り敢えず今は枠線無視で下描きを描いてます、あと2週間しか無いのにね★
今はペン入れをアナログでやるか、デジタルでやるか迷ってます。
前回の作品を見て貰った方には『デジタルで描いたと言われないと判んないかも。』
と言われたのでこのままデジタルで、とも思ってます。
あぁ、でも一度は紙媒体でサイズを確認しないと不安だなぁ。

中国語の勉強は継続中です。
来年には使う機会がありそうなので気合い入れて頑張らねば!
加油ッ!!
2009-12-05

友達百人出来るかな!?

全クラスで30人弱しか居ないのに無理だーっ!

って事で、今日は語学教室の忘年会に参加してきました。
サトウは10月から中国語の授業に通っているんですが、
その学校は韓国語と英語もやっていて、 全生徒で200人強。
そのうち韓国語の生徒は150人強、中国語の生徒は30人位。
んで、今日の忘年会には韓国語の生徒は40人くらいで
中国語の生徒は20人強…なんでこんなに中国語の出席率が高いんだ?(笑)

まぁ、私の参加理由は『クラスの人たちと仲良くなりたい』
というのと『中国語の友達を増やしたい』というのが目的でした。
そんな訳でいつもの気張った格好…というか、
台湾で買った今は亡き『zax』の洋服を着て行ったんです。
赤いチャイナっぽいセーターに黒のスカート。
人数も多いので名札を付けて空いている席に着いたら、
格好と名前の字面だけを見て他の中国語の生徒さんに
『…中国の方ですか?』
と、聞かれてしまいました…ぎゃふー。
中国語の老師たちにも
『中国人より中国人らしいよ!』
って、そら台湾で買った服を着てるからでしょ?(苦笑)

二次会のカラオケは辞退させていただいて帰ってきましたが、
ちょっとは皆と仲良くなれたかなぁ。

そうそう、サトウのクラスではない2人でホモ疑惑が在る人たちが居ましたよ!
なんでもグループレッスンで2人の世界を作っちゃってて
周りが入り込めないとか…。
で、噂の真相は…判らないですが、確かに仲良さそうでした。
社会人になってベタベタ仲良しな男子はホモ疑惑が掛かってしまうのね…
どうも12月に2人で中国に遊びに行くらしんですが、
それも『新婚旅行だ!』とか言われてました…可哀想に。
あ、2人ともラガーマンの様にガタイの良い、爽やか好青年でしたよ★
そして似た様な髪型に似た様な服装で、そこが気になった…

ホモ疑惑、否定出来ない。(笑)

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。