--------


2010-01-27

J★GARDEN

J★GARDEN
日時 : 3月14日(日)11:00~15:00
会場 : 東京ビックサイト 西2ホール
配置 : H04b
   『黒甜堂』
   ジャンルは多分、『ファンタジー』だったと…
 091013-J庭用カット
あう、ごめんなさい。
元のカットデータが小さくてこれ以上拡大出来ませんでした。
えっと、新刊はこれから描きます。
またもやケモミミです。
でも今度は近未来的な感じ?
今月中にネームを…って、もう4日しかないやん!?
頑張ります。
また企画モノにも乗りたいニャー、そんな訳で色々調整中。

えぇ、取り敢えず表紙のイラストから描きます。(笑)
今回は表紙を凝りたいなぁv v
2010-01-24

用意は、良い?

2010-01-22

寒いですね…



急にまた寒くなっちゃってまー。
2010-01-20

カウントダウンはもう始まっている。



受験かぁ…
今年は試験ラッシュになりそうで、
ていうか自分でそうなる様にしてしまったので
お勉強三昧です。
2010-01-17

家内引っ越し。

普段は1階で作業をしているんですが、
1階は少し広くて、土間なので寒いんです。

そんな訳で一時救済的処置として2階にPCをお引っ越し。
2階ならこたつも在るので足もぽかぽか、ストーブ近いしぬくぬく。
こたつの下に敷く用にラグと断熱シートを購入。
思えばこのこたつを買ってからこたつとして使った事なかったよ…
いちいちこたつ用の布団とか買うのが面倒だったので
使っていない布団を2枚ずらして重ねてみましたー。

本体自体はお弁当箱サイズで小さいので苦労せず持って来れました。
使用しているモニタは重たいので会社で現在使われていない液晶モニタを
譲ってもらい、設置してみました!

…したっけ画面はちっちゃいし、何だか画像がきちゃない…
少なくとも2ヶ月はこれで我慢しないといけないのか。(しょんぼり)

我慢出来なくなったらモニタ1階から持ってきます。
そのまえに、背中が我慢出来なくなりそうヨ★
…壁に寄りかかるか。(壁も冷たいんだよなぁ)
2010-01-17

彼女はラブファイター!



世の中的にもうヴァレンタインに向けて動き出してるんですね。
スーパーに行って、特設スペースができててビビった。

*カテゴリを『絵日記的な…』から『ラクお絵描き』に変更しました。

絵日記なんて描いてない事に気付きました。(笑)
はぁ…女の子、描けないよ。
2010-01-17

二人の蜜月。

2010-01-15

どうしよう…。

夏コミと上海旅行を天秤に掛けて、
どうにか両方行けないかと考えている自分が居るよ!
(恐ろしい子!)

えっと、夏コミの申し込みをNetで注文したら、
コ●ックマー●ットさんサイドの問題で発送が遅れているらしいけど
もうすぐ届くみたいね★(15日以降に発送しますって言っていたから)
早く届かないと気が気ではないのですが、
現在、サトウが通っている語学教室サイドで
『8月のお盆時期頃に皆で上海万博に行かないか★』
っと、言うお話が出ています。

うわー超行きたい。

校長の話だと
『お盆にばっちり掛けると高いから15日くらいから。』
とは言っていたけど、出来れば16日からとか…(超自分都合)
最悪コミケを諦めようか…
でも、今回のコミケは出ておきたい。
『優おと』は書籍が出るのがいつかは判んないけど
可能性はゼロではないよね!?
(その前に受かるかどうか…しょんぼり)

やっぱり申込書買っちゃったし、
出すだけ出して考えよう。
2010-01-15

2人だけの秘密だよ。



指、失敗…
2010-01-15

メールでは伝わらない。



手書きの手紙って良いよね。
2010-01-13

オンガク持ってソトに出よう!




色々しっぱい…
そして描き易い左向き(この場合は右向きなん?ドチラから見て?)
ばかり描いている事に気付く。

明日からは反対向きの練習をしようと思う。
2010-01-12

新刊のNet通販受付始めました。

先日、発行した『優しいおとな』本、
『この先、一方通行』の通販データを更新しました。
右側の『Net通販』からお申し込みください。

尚、今年の直販予定は

■3月14日のJ*GARDEN(創作JUNEのみ)
*新刊予定有り。
多分、また別のケモミミ…

■5月2日のUPER COMIC CTIY19(創作JUNE)
コチラは相方ちゃんのスペースにて売り子をさせてもらう予定ですので
特に新刊の予定は立ててません。

■5月3日のSUPER COMIC CTIY19(小説FC)
*新刊予定有り。
きっと『優しいおとな』。
NO,6も描きたいんだけど…時間の許す限り頑張ります!

■8月14日?のコミックマーケット(小説FC)
*新刊予定有り。
5月に出せなかった方を…
もし5月に両方出せてたらやぱっり『優しいおとな』を描くかもです。

■10月?のJ*GARDEN(創作JUNEのみ)
今のトコロ、新刊の予定は立ててません。
て、言うか3月の予定がコチラにズレ込む可能性も高いよね★

■12月のコミックマーケットには参加致しません。
スケジュール的に無理です。

今のトコロの予定であって今後変更になる場合も在りますので
あくまで参考にして下さい。
取り敢えずは夏コミが落ちたら次の週の大阪も視野に入れています。

わぁ、自分で言っておいて大変だなぁっと思ってしまた。
友人に忠告された通り、手始めにJ庭用の表紙カラーを描こうと思います。(苦笑)
2010-01-12

世界は矛盾で出来ている。




タイトルに困っただけです。(苦笑)
2010-01-12

所詮、世の中は男と女しか居ないのよ。



そおっすね、姐さん。
そして女の子は誰でも『ホモ話』に食いつく生き物サ★

いえね、先日美容院に行ったら
隣で客と美容師がその話で盛り上がっていたのに吃驚したので。
2010-01-11

えっへん。

2010-01-11

着物美人。



2010-01-11

休憩時間は15分です。



2010-01-11

食べる?



別でやっている絵ブログ。
何となく、使い方が判ってきました。
そしてムコウで描いていたのをランダムに持ってくる。

コメントも手書きで描けるのって面白いね。
2010-01-11

無事戻って来ました!

20100111152016


定時より5分遅れでしたが、無事に大阪から戻りました!

今回も飛行機で行った訳ですが、
帰りの席をグレードの高い『クラスJ』で取ったんです。
普通に取るよりこっちの方の早割がまだ残ってて、
安かったので取ったんですがビックリです。
離陸してからキャビンアテンダントのお姉さんに

『サトウ様(仮称)、本日はご利用有難うございます。』

って、挨拶されて、あわーッ!
たいしたことない子がこんな処に座っててゴメンナサイーっと心で叫びながら
おしぼりとお菓子と飲み物を頂き、大人しく飲み物を飲んでたんですが、
あそこって名指しでイチイチ挨拶される処なの?
お代わりもその場で注がずにお盆に載せて持ってきたぜ!(タマタマか?)
…まぁ、最初の時はカートを押して来たけど。

フライトも予定通りで到着し、両親がワザワザ迎えに来てくれましたが、
何の事はない、途中のショッピングモールに行きたいだけでしたー。
そしてそこで送迎料として父に『タコ焼き買って。』とせがまれるサトウ。

…なんでやねん。

そういや関西の友人達に『なんでやねん。』って突っ込まれたことないかもー。

タコ焼きは2/3を父がおいしく頂きました。(笑)

Earth〓Leaf


追記:
実はクラスJを取っている事をすかっり忘れていたんです…
で、いざ機内に入ってみたらシートの仕様が違う席。
その時には既にアワアワしてていつでも移動出来る様に待っていたんですが、
ドアが閉まった時点でその席を楽しむモードにチェンジ★

素敵でした。(笑)
2010-01-10

お疲れ様でした!

20100110220415


今日の大阪はちょっと寒かったですね。(サトウのせいでしょうか…?)

サトウのスペースにお寄り戴いて有難うございました!
今回は『台湾版 No,6』の1、2巻を置いていたんですが結構反応して頂けて良かったです。(笑)
まぁ『イメージと違う…』という声の方が多かったですが…
ホントに久しぶりにお会いできた方もいて嬉しかったですvv
有難うございました。

さて、新刊。
無事届きました!
…が、1枚目から大失敗がッ。(>_<)
表紙の線を書き足していた筈だったんですが無くなってました…(うっかり消したか?)
あと、本文1頁目のトーンが濃すぎてモガミが消えました…(苦笑)
この分は流石に申し訳ないので差し込みをしようかと思ってます。
それ以外の処はざっとしか見れてませんがまぁ概ね良いかな?というところです。
濃いかな?と思っていた影トーンも思ったより濃く無かったので良かったです。
課題は『背景』ですね…
『漂白したん?』と疑いたくなる位の白さが気になるなぁって感じです。
まぁストーリー展開も課題ではありますが。(苦笑)
次回はもうちょっと何とかしたいです。
加油!!

そして最終にして最大の目的である、念願の『フランクフルト』食べましたーvv
美味しかったですー今度は是非、他のモノも食べてみたいなぁ。
うどんとか。(笑)

会場を後にしてからは泊めてくれている友人の妹さんとオタロード巡りしてみたり、
ショッピングモールをグルグルしたり楽しかったですーvv

ふぅ、明日には帰らないといけないのか…しょんぼり。

Earth〓Leaf

追記:
『優しいおとな』本。
サトウ的には全く反応はないと思っていたんです。
それなのに思ったより買って下さる方が多くて吃驚しました!
そして買われて行く方は皆様、目指して来て下さって、
そして中身を確認されないで購入されてる様で
お姉さん、心配になりましたよ…
『え!?大丈夫?全然イメージと違う!とか、超ガッカリさせるかもよッ!?』
と心で叫びながら接客してました。
と、言うか緊張して話し掛けられなかったっス…しょんぼり。

念願のフランクフルト、サトウのスペースが2階だったのに
(だよね…エスカレーターでグルグル上ったので判らなくなるよ)
1階で買っちゃって、周りにひんしゅくの目で見られながらスペースに戻りましたとも。
スペースの近くでも売ってたのにねー、なんで1階で買ったんだサトウ。
そして食べる事に執着して口付けてから写真を撮る事を思い出して取ったので、食べかけ。

ショッピングモールでは色々買いました!
素敵なお洋服とか、お洒落なタオルとか、サトウらしい腕時計とか。
最近、仕事で付ける事が多いので腕時計がマイブームになりつつあります。
モノ自体は安かったから色違いも買えば良かったかなぁ。
今、別で狙っているのは全体がピンクだけど文字盤が紫の腕時計。(色合いがスゲェな…でも可愛い)
2010-01-09

これから出陣します★

…が、空港に大量の雪が降っている為、乗る筈の飛行機も到着してませんよ★
吹雪いてて視界ゼロに近いです。
母上様が気を使ってくれて空港まで送ってくれましたが、
仮にもし『欠航』になった場合はどうやって帰れば…f^_^;(呼ぶか、リムジンバスか)
あ、どうも飛行機は到着したみたいです、あとは飛ぶかどうか。

サトウの能力をフルに発揮してますか?(雪女~)

Earth〓Leaf


追記:
結局、除雪作業をしたりで1時間遅れのフライトになりました。
迎えに来てくれた友人と妹さんにはホントに申し訳ない事を…めそり。
そして、自宅へ戻る前に途中の『餃子の王将』に初めて行きました!
サトウは『折角、王将に来たのだから…』と、
餃子とライスの小、わかめスープを頼んだんですが、
『わかめスープ』がね…とんでもない量でした…ッ。
小椀に入った一人前を想像していたら裕に3人前がある量で吃驚で、皆で大笑い。

1日目からして楽しかったです。(笑)
2010-01-09

Comic City 大阪 77

日 時 : 2010年1月10日 日曜日
会 場 : インテックス大阪
配 置 : 6号館Cゾーン 『ち50b』
    黒狗堂 (コクケンドウ)

100110.jpg

ジャンルは『小説FC』でメインは『No,6』ですが、新刊は『優しいおとな』です。
当日は創作Juneも少し持って行きます。(そうでないとテーブルが埋まらない罠…苦笑)

*暫く上に置いておきます。
2010-01-08

なんて事だ…!?

サイトでお目当てサークルさんのスペースをチェックしていたら軒並み

『申し込み忘れましたので不参加です★』

なんだってーッ!?
大阪忘れてなんで次の週の東京は取ってるん!?
HARUも行けないし、冬コミの新刊を此処で買おうと思っていたのにー…しょぼーん。
創作BL系は『J庭申し込み忘れ』さんもナカナカ多く、残るはGWですか…がっくし。
取り敢えずのお目当てサークルさんは2サークルしか居ませんよ★
売り子に専念しろって事でしょうか?

まぁ、そんな訳でPOPを取り急ぎ作ってみました。
が、黒インクが切れてしまって(マタカヨ)補充中です。
取り敢えず印刷しますが、でも今回は憧れのコンビニ印刷がしてみたいなぁv v
仙台で出来る処は知っているんだ、仙台はね。
でも地元じゃ出来なさそうなので、念のため大阪で出来る処を探しておこう…

20100108-3.jpg

これにジャンル表記が入ったのをスペースに置く予定です。
そして案の定な感じでモニタマジックに掛かってイオンが(あ、イオンです)
超色白さんになってしまいました…(失敗)

そして修正しない人。
2010-01-06

れんしゅうっ!

絵ブロで描いてみたイラストを持って来てみた。






なんか使い方がイマイチ判らんのよ…
そしてアタリがないと描けない罠。
レイヤー機能とかないのでアタリもそのまんま。
色塗りもどうやって良いのかよく判らずに降参。
うむむ…難しいナリ。

目標は1日1枚、メガネスーツ男子を描く事だけど、
既に描ける自信がないのでおじゃる。
ちなみに2枚目は金髪碧眼なおにーさん。(ちょいヘタリアのフランス似:笑)
2010-01-05

絵ブロ、始めました。

20100105232641
『貴方にそんな時間なんてあるのッ!?』

と、叱責を受けそうですが始めちゃったもーん★(笑)
取り敢えず、眼鏡男子を描く。
しかし、使い方が判らず、システムもイマイチ理解しておらず、
どうしたもんかと…しょんぼり。

誰か教えてよ!プリーズvv

Earth〓Leaf
2010-01-01

新春お喜び申し上げます。

20100101234504
えぇもうサトウは雨女ならぬ『雪女』ですから、仙台に雪を降らせるなんて訳無いんです★(笑)

…マジでか!?(自分で言っておいて軽くショック)

あ、今年の正月は仙台に旅行に来ております!
1年も経たずにマリンピア松島(宮城の水族館)に行きました。
水族館大好きvv
去年は男鹿水族館(GAO)にも行きました、
マリンピア松島にも行きました、
品川プリンスのも行きました。
今年はもっと色んな水族館行きたいなぁvv
それこそ海外のとか。(笑)

皆様、昨年は色々と有難うございました!
今年も是非、ヨロシクお願い致します。m(__)m

P.S.着物を着ようと思っていたんですが久々過ぎて手が動かず、諦めました…しょんぼり。



Earth〓Leaf

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
