--------


2010-03-31

貴女の声が、私の原動力。

わー、なんか先日、
『優おと描かずに様子見で、そのかわりデュラララ!!描く』
とか発言してましたが、
その後、ぽつぽつと
『優おと も描いて下さい』
というコメントやらメールを頂きました。

はわぁ~、う…嬉しいッ!!

おぉぅ!本当に有り難う御座いますッ!!
きっとサトウしか描いていないだろう、盛り上がっているのはサトウだけだろう、と
て、言うかこのサイトは実は誰も見ていないんじゃないとか思い、
孤独に震えながらじっと耐えていましたが、私、独りじゃなかった!(笑)

皆様のお声がサトウの原動力で御座います。

うはー頑張って描きますよ!
カラーとか超マジ勘弁ですが、頑張って塗りますっ。

実はペン入れし始めたけど放置したままのモガミとイオンのイラがあるんだよねー…
ケミカルのも放置。
イオン単独のも放置。
1Pマンガネタ2本もメモ帳に描いて放置。
でも、デュラララ!!が終わったらちょこちょこ更新出来るように頑張ります。

今年も1/4が終わってしまいましたが、今年の目標は
『脱★放置。』
にしようかと思います。(笑)
2010-03-31

…誰か、教えてくださいッ!!

えー…先日、DRの1巻目を買ってやっぱり面白かったけど
1巻読んだら、また一巻と買おうと思ったんですが、
というか、幽が出るまでまとめて買おうかなーっと思って
あらすじ見たら、ずっと静ちゃんいっぱい出てる様なので
一気に買ってしまいました…

素晴らしきカナ『大人買い』。

実は未だ3巻目のアタマの辺りまでしか読んでないんですが、
はぁ、静ちゃんが好きだ…。
イザヤも好きだー。
否、皆好きですが、その中でも静ちゃんとイザヤが好きです。
んで、珍しくメジャーなモノを好きになったので
色々ググってみたら
『イザシズイザ』とか『シズイザシズ』とかあったんですが
これってリバの事だよね…?
で、『イザシズイザ』と『シズイザイズ』の違いはなんなんすかね?

『イザシズイザ』は
イザヤ先攻め、最終的にイザヤ受け?

『シズイザシズ』は
静ちゃん先攻め、のち静ちゃん受け?

まぁ、サトウも2人に関してはりバ推奨なのでどっちでも全然vvなんですが
上記の推測が正しければウチは『イザシズイザ』かな?
えーでも今描こうとしている話が、
精神的に『イザシズ』だけど、肉体的に『シズイザ』的な?

したっけ、どっちに分類すれば良いんでしょうかね?
2010-03-26

ビックサイト?

exp1.jpg


違いました、上海万博の中国館でした。

行きたいなぁ上海万博。
その前に台湾に行ってきます。
4回中3回の海外旅行が台湾。
残りの1回が香港。
そんなに中国が好きか?
不是、我 喜歓 台湾。
でも今回は半分お仕事の様なものなので
殆ど自由時間がありません…しょんぼり。
OPENちゃんのグッズを買いに行く時間位は欲しい。
書店に行く時間も欲しい。

でも目的地が仔仔の故郷なのでちょっと楽しみ。
五ツ星のホテルに泊まれるのもちょっと楽しみ。
2010-03-23

後で気付く、様々な事。

フラフラとサイトをチェックしていたら
J庭にて取りこぼしのサークルさんをわんさか発見。
って言うか全然回ってないし。(苦笑)

ずーっと前に予約していた図書館の本がどうなったんだろうとチェックしてみたら
実は18日から俺のターンになっていた罠。
図書館からメールが届いていないんだが、あれって自動でメール来るのかな?
しかも1週間以内に取りに来いと言うのか。
週末に気付いてたら行ってたよ!
水曜は研修会に参加しないといけないので木曜に行くしか…
中国語の授業前に行けるのか!?そもそも19時前に到着出来るのかが怪しい。

車がヤケに黄色く汚れているなぁっと思ったら、黄砂だった。
北国には無縁な自然現象?だと思ってたのに
此処まで飛んでくるんだー、っと感心。

先日の地元イベントの振込の件。
後で足りない分を入金したけど、実はそのまえにちゃんと入金してた事が判明。
ホント、ちゃんと確認しようや…
余計に入金した分は次回分に回します。
あ、スペース取れましたので…時間があればデュ●ララ!!の何か、描きます。

独りで盛り上がっている『優おと』ですが、
まぁね、正直言うと紙媒体で作りたいのよ。
でもね、在庫抱えるのは正直勘弁なので、
GWは様子見で1月に作ったのだけにします。
状況に寄ってはWebコミックとか選択肢に入れようかと。
そんな訳で、GWはデュ●ララ!!とか描きたいなぁ…(オイコラ)
旬なモノにサトウがハマるのはホント珍しいので。
頑張って1冊作ってみようかと。
イザシズ(シズイザでも可)なのを…
基本、イザヤが主導権を握っていればどっちでも良いなって。(ナンダソラ)



昨日、父上の誕生日でした。(笑)
2010-03-23

更新のお知らせ。

先日、必死に描いていたPOPをUP。
イチイチ『工房』に更新するのが面倒になって来たにょ。

あ、そういえば。
以前、相方ちゃんが作った本の表紙の文字無しを見付けたので
『工房』に更新しました。
ついでにコイツらも載せりゃ良かったよ。

20100314.jpg

ちなみに天音、碧、イチカ、千尋が気に入ってます。
2010-03-16

ちょっと乗ってみて思った事。

今回の子はキーレスなのでスイッチでエンジン掛かるんですわ。
んで、切るときもスイッチ。
思わず、無いキーを回そうとしてしまいますよ。
あとシフトレバーも脇に無いのに無意識にそこらを探ってる自分がいます。
それとドリンクホルダーが運転席付近にぱっと見ても3つあるんですが、
そんな一気に飲めからそんな要らんし。f^_^;

形の割に顔が厳ついし。(笑)

Earth〓Leaf

追伸:
ドリンクホルダーを更に2つ、シート下の引き出しに見付けました…
運転席から手の届く範囲に5つのドリンクホルダー、

どうしろと?
2010-03-16

睡眠の重要さを実感ッ★

先週末は無茶なスケジュールで行動をしていたので
月曜はあんまり疲れてなどいないと思ってましたが、
結構疲れてました。

先ずは、高速バスに忘れ物をした。
網棚に入れていた荷物を取った時に、
座席の前に掛けておいた手提げ袋を忘れました。
携帯電話が入っていたのでちょっと慌てる。
営業所に電話をして駅前の案内所に届けてもらうようお願いをして、
でもサトウは営業時間内に行けないので母上にお願いをしたんですが
バス会社の人に
『受け取りにくる人のお名前を教えて下さい。』
と、言われたので母の名前を連呼。
…あとで思ったら、あれは名字を聞きたかったんじゃなかったのかと。

お手伝い先のお向かいにある医院の事務系オッチャンと時々話すんですが、
新車になったのでオッチャンが『cube良いよねー。』と褒めてくれた後、
『これってサトウ?』
って聞かれたと思うんですよ、その時は。
何故誰のかと聞かれているのかと思い『サトウ?』と聞き返したら
何度か言ってくれてやっとどうも『サティオ』と言っている様な…
でもサティオにピンと来なくってキョトンとしていたらオッチャンは諦めました。
『この子に言っても判らん』
だろうと。
よくよく考えてみたら『NISSANサティオ』と言うお店があるんですってね。
多分、オッチャンは『その車、NISSANサティオで買ったの?』って聞きたかったんだろうなぁ。
否、『羽後NISSAN』です。(笑)

まぁそんな訳でヒアリングも侭ならないまま
仕事でも手が思う様に動かず、取りこぼす事しばしば。
注意力が散漫でした。

ホント、睡眠不足って咄嗟の判断が出来なくなるっていうか、
直ぐに行動出来ないもんですね。

気をつけます。
2010-03-16

逝く車、来る車。

新しい子が来ました。

ぶっちゃけ今の子だって十分走れるんだから良いとは思うんですけどね。
でもまぁ、時期が来てしまったと言うか。
ちょっと寂しい。

新しい子は『cube』です。
アッシュブルーは渋かったです。
新色なので未だ全然走ってなくてちょっと優越感が暫く味わえそうです。
見本で持って来てもらった子のシートはベージュだったので室内が明るく見えました。
でもウチの子はインディゴブルー(紺みたい)なので意外と暗い感じです。
否、落ち着いた感じ。
こちらも特別仕様なのでちょっと優越感。

しかし、セダン好きなサトウとしてはかなり落ち着かないです。
今回はベンチシートなので更に落ち着きません。
車高も今までのより高いし。
意外と窓は狭いです。
後ろなんてあんまり見えないです。(それって良いのか?)
明日には後部座席真ん中のヘッドレスト?を抜こうと思います。

来て早々に雨が降って来てちょっと慌てました。
何処をどうしたらどうなるのか判らんよ。
マニュアルを読む時間を下さい。(意外とマニュアル読むの好き)
ワイパーどうなってるのか判らなかったの…
後ろにワイパー付いてるのは初めてだ。
何をどうしたら動くのだ?

カーナビにi-Podが繋げられそうな表示が出てきますが、
何処にUSBが挿せるのか判りません、
きっと出来ないんじゃないかと思います。
テレビは見入ってしまうと思うので点けません。
カーナビ、意外と見難いです。
エアコンの操作も簡単そうで難しい…気温で決定していた頃が懐かしい…
(ほんの数時間前?)

Cubeのミニカー欲しさに営業さんに販売をしているのを知らないふりして
『あれって売ってるんですか?』
って聞いてみたら
『非売品です。』
って言われた…ちッ。

そうね、いつかRX-8とかに乗りたいです。(試乗でも可:笑)
2010-03-14

お疲れ様でした。

なんか実感なくJ庭が終わってしまいましたわよ…がーん。
意外とビックサイトで開催だと回りにくい…何故?

Earth〓Leaf
2010-03-14

爆歩な一日。

昨日は歩き過ぎて頭が痛かったですよ。(寝不足とか体調不良とか重なってですが)

川崎大師へはお札を納めにといただきに行ったんですが、時間が合わず、郵送してもらうことにしたんですが、受けてくれたオジサンに住所を見てビビられました…
『そんな遠くから遥々来たの?』

…えぇ、スミマセンね、秘境から来ました。(笑)

それから新橋、有楽町、新宿、池袋と回り、一度荷物を置きに宿泊先に戻ってから目黒へ。
書店アルバイト時代の友人が結婚するのでそのお祝いに。

いやーん、ノロケ話を聞き出すのは楽しいねぇvv
聞いてもいないのに勝手にベラベラと人の話しもきかんとノロケられるのは正直勘弁ですが、照れつつ渋々話してるけど、顔が輝いているのはホントこっちまで幸せになります。
良いなぁvv幸せだねぇ。
幸せそうな彼女を見ているとそういう幸せも良いもんだね、と思いました。

今まで全く興味が無かったけどね。(笑)
しかし、サトウには障害が多すぎです。
先ずは、ヲタと腐女を受け入れられる相手を探さねば。(大笑)

Earth〓Leaf
2010-03-12

ホント、どうしてくれようか…

あと三体!
20100310黒沢

…あと三体なのにペインターがまたもや『お仕事拒否』。
8体目を描いている時に突然、勝手に強制終了★
しかもいい感じに塗っていたところをブチッと。
そういう時に限って保存するの忘れてるんだよねー…しょんぼり。

うーん、また再インストールするしかないのか。
今、バージョン4を使ってますが、これって最新のにすると
安定するかとないよねぇ…8だっけ?

サトウの使い方が荒っぽいのかなぁ…
2010-03-11

POP制作進行中!

取り敢えず4体完成。

…あと6体…
20100310千尋


今回はペインターで塗ってますが、
ソフトが安定しなくって2時間位ロス。
結局は再インストールして、マメにマメに保存して
ビクビクしながら塗ってます。
まぁ再インストールしてからは安定していると思われ。

…頑張ります。
2010-03-10

色々な事、その後。

イベントのスペース代はやはり入金していなかったようです。
ので、残りの分を入金しました。
が、今日の消印有効ですが、
もう集配が終わっていたところに出してしまったので
明日の日付になります。
と、言う事は落ちるかもしれない…でも田舎のイベントだから大丈夫か?

全プレの方は元々その控えしかなかったので大丈夫でしょう!
…多分。

ドル、ちょっと上がりましたね。
あのタイミングで買って良かったかもです。
(あ、洋書を買いました!)

納車は結局、延期になりました。
が、今乗っている車の車検がかなり近々切れるらしいので
ちょと焦ってます。
でもまぁ大丈夫でしょう。
しかし、納車されるまで今の車のガソリンどうしよう…
5か10リッター位は入れておく?
今、ギリギリまで絞っていたのでこのまま入れないと30キロも走れないかも。

DVDは受け取り損ないました。
明日は無理なので金曜にでも来てもらおうかと。
否、金曜も難しいかも…実家に届けてもらうかな。
金曜の夜から出掛けるので。

J庭に参加します。
H04bの『黒甜堂』です。
新刊はないです、POPはいま頑張って描いてます。
20100310尚2

無料配布本が2、3冊ある予定です。

今日の午後から右足の小指が腫れて痛いです。
曲げられません…歩くのもちょっと億劫です。
週末には関東圏内を瀑歩する予定なので早く治って欲しいです。

2010-03-10

雪女っぷりを大発揮。


最近の天気で雪はすっかり消えて春らしかったのに、
一晩でまさかの積雪。

今日は新しい車が来る予定なのに…ションボリンヌ。
ひょっとしたら納車が延期になるかも。
仮に来ても足元がスタッドレスでないので乗れませぬ。

新車を廃車にする訳にはいかないので。(苦笑)

Earth〓Leaf
2010-03-08

なにかとんでもない事をしでかしたかもしれない。

昨晩描いたイベントの申し込みを完了させようと、
入金したレシート(?ATMの控え)をコピーして見たら、
スペース代より100円少ない金額が書かれていて、
こりゃ大変!?と慌てて100円を追加入金したんです。
前回入金した時は手数料を取られた気がしてて、
でも今回は取られなかった…
『あれ?前回は現金で払ったから手数料取られた!?』
とも思い、前回の控えを見たら…
それは出版社でキャンペーンでやっている全プレの控え。

えっ!?
ひょっとして出版社の方にイベントの控えのコピーを送っちゃった!?

と今、アワアワしてるんですが、コレを書いているうちに
『アタイ、ホントにイベント側に入金したっけ?』
と思い始めています…。
その時、先に全プレの方の入金をしていたら、後ろに並び始めていたので
一旦離れて、為替も買いに窓口に行って、
またATMに行ったら込んでたからその日は…

諦めたんだったーッ!?

…多分。
書いているうちに思い出したけど、多分きっとそうだと。
でも登録している入金先の選択画面を見た気がするんだよねー。
そもそもそれで、『あれ、ホントにこの登録先に入金したっけ?』と思ったのが
事の始まりだったんですが。


…ちょっと確認しまつー。
2010-03-08

超、久しぶりに。


地元イベントのサークルカットを描いたんですが、
超久しぶりに紙にペンで描きました!

トーンも久々だったので、
いつものナイフではなかったのも影響したのか加減が判らず、
紙まで切っちゃってるしー…f^_^;
たまに描くのも良いですね。

でもあの大量のトーンはちょっと処分したい…

Earth〓Leaf
2010-03-07

マイブーム。


元々、不思議なデザインの腕時計が好きだったんですが、最近は仕事で付けてないと不便な事も有り、正月の大阪で買った時計のせいでブーム再来。
特に『iXa』というブランドが面白いのを作ってて、また買っちゃいました★

ベルトの処が金属を黒く塗っているのか、プラスチックかと思いきやラバーゴム。
ツマミが3つあるけど上下2つはダミー。(笑)
文字盤がカラフルで可愛い。
サトウは割と大振りでユニセックスなのが好きです。

電池切れたのも入れ直さないとなぁ。

Earth〓Leaf
2010-03-04

災い転じて。

昨日の『うっかり購入、うっかり購入忘れ』でしたが、
今日、改めてカゴに入れ忘れた洋書を購入しようと思っていたら

円高、進んで昨日より安くなってる…ッ!?

同店舗、昨日よりトータル355円の割引。
そもそも他店舗からしてみたら1000円近く安いので
このまま買ってしまいたいところですが
思わずドルのレートチャートを確認してしまうサ・ト・ウ★
うーん明日のアメリカ市場が閉まるまで待とうかなぁ…
でもうっかり何かのきっかけで上がっちゃう気もしなくもない。
此処が底値と思いたいが、もう少し下がる気もしなくもない。
だって週末だもん。

にわか相場師は、いつまでも悩み中。

続きを読む

2010-03-03

あぁっ!やっちまった!!

うっかり『デュ●ララ!!』の生産限定版DVDを思い余って
密林にて購入してしまったのですが、
他よりちょっと高かったのよね。
でも、円高だから洋書を一緒に買おうと思って、
いそいそと色々見てカゴに入れていたら
ずっと買おうと思っていた雑誌…なのかなぁ、
まぁ兎に角、本がありましてカゴに入れたんです。
したらすっごくちょうどいい金額(税別下三桁がゼロに限りなく近い数字)
になってホクホクで会計をしたんです。

で、ちょっと経ってから
『そういえば洋書の値段はいくらだっけ?』
と思い直して履歴を見たら…入ってない!?

そうなんです。
折角、まとめて買おうと思っていたを入れ忘れていたんです。
慌てて追加注文できないもんかと探していたんですが、
あれって削除だけなんですね…しょんぼり。
DVDの発送が10日以降になっちゃってるので
削除して改めて購入しようかと思ったけど、
腕時計がもう発送準備に入っちゃったからキャンセルできない…がーん。
DVD、ちょっと高いところで買っちゃったのにぃー…しょんぼり。
既に発送準備のを諦めて改めて注文しようかと思ったけど
それも何だか悔しい。

結局、諦めて新しく注文しろって話よね。
2010-03-03

えッ!マジで!?

「全日本アニソングランプリ」という
東京で開かれたアニメソングのコンテストで第三回で優勝した
『佐々木紗花』さんってサトウと同郷だったん!?

うわー…知らなかった。
そもそもアニソングランプリを見てなかったので知らなかったんですが、
ケーブルのアニメチャンネルをつけてるとしょっちゅう掛かっていて
『あー優勝したんね、オメデトー』
としか思ってませんでしたが、
偶々地元開催イベントをチェックしようとしていたら
何故かイベント主催サイトではなく、コスの方々のサイトばかり引っかかり
ついでに見ていたら(コスを見るのは…嫌いではない:笑)偶然その話を見つけまして。
そうだったんだー…
いやー、ビックリだね。
ひょっとしたらメイトですれ違ってたかもね。(笑)

これからも頑張ってください。

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
