--------


2011-02-27

スマートフォン2日目。

なんとなく慣れてきた。
ただし、今まで見れていた
携帯電話用のサイトが
見れないのが思った以上に
キツイ。

意識してなかったけど
結構見てたんだなぁっと
実感。

見れないのに
企業メールが届き、
やっぱり
クーポンが開けない。
解除もできない。

不便。

否、見れるのもある。
が、大半は見れない。

取り敢えず
スマートフォンでも
携帯サイトを閲覧できる
アプリを探してみるが
見つからず。

どうしたもんかと。

電池の減りも
早すぎる気がしてるんですが…
常に充電していないと
いけないのかな?

これさぁ
イベント参加時とか
どうなるんだろうね?

うーん…
やっぱりちょっと早まったかな?
2011-02-26

ケータイ替えました。

SHARPの2日前に出たばっかりの新機種、
005SH、GARAPAGOSです。

わーい
今回もやっぱりフルキーボードですお。
今までとの配置が若干違うので
ちょっと慣れるまで時間は掛かりそうです。

そしてスマートフォンなので
ケータイコンテンツが見れませぬ…
しょぼん。

更に今まで使っていたケータイは
全く使えませぬ…
折角修理したのになぁ、がっくり。

うーん…
早まったか?(苦笑)
2011-02-25

現実と真実。

タイトルに深い意味はありません。
たまに女の子も描きたくなるよね。(笑)

2011-02-24

いつか巨匠に!(笑)



なんつって。

今日は友人に誘われて
陶芸をしてきたにょ。
決して現実逃避じゃなくってよ。
これは必然…(笑)


カフェオレボール的なモノ1点、
湯飲み茶碗的なモノ1点。

人生初めての陶芸でしたが
結構上手く出来た?
(自画自賛)

柄とか付けちゃうのは
かなりセンスが問われるので
どうしようかと思いつつ
恐々付けたらそんな感じに…f^_^;

これから焼くのにどのくらい掛かるのか
判らないですが
出来上がりが楽しみです!
2011-02-22

サトウの魂はヲタク要素で出来ています。

やっと3月にお引っ越しをする予定なのですが
今になって色々手配をするのとか
やらないといけない事、
決めないといけない事が沢山あって
そっと布団に潜り込んで出てきたく無くなりました。

それでも取り敢えず、
地元のケーブルテレビさんに連絡して
新しい住居にケーブルを引き込もうとしたら

『(時期的に)直ぐには無理です。
 ひょっとしたら引き込めない可能性もあるのでその時は解約で★』

でも取り敢えず、
引っ越し先の工事はオーナーの承諾を得ているので
出来るだけ早くして欲しいと言ってみたら

『オーナー様に承諾書を提出して頂かないと工事自体出来ません。』

とな。
急いで承諾書を配送するので
送り返してもらっている間に引き込めるか調べとく、と
言っていたのでお願いしたら

『では工事の日にちを決めましょうか。』

と言うので、
あぁ、先に工事日を決めるのかー
っと思ったら現在使用しているケーブルの停止工事とな。

ちょ…ッ
ちょっと待て!


ケーブルテレビ見れなくなったら(主にアニ●ックスとかBSとか)
死にますよ?
Netもケーブルに頼ってるので
繋げられなくなるのはマジで厳しいって!

しかも
料金は日割り計算が出来ないので
問答無用で今月末で取り敢えず停止するか
アタマの数日しか見れないかもだけど
まるっと1ケ月分払うか。

なに、
その究極の選択的な?

…取り敢えず
工事云々は待ってもらいました。
承諾書を提出して
工事が可能か判ってから
引っ越すよ。

引き込めなかったら…(笑)


それは冗談だけど
っていうか多分大丈夫だと思うけど。
2011-02-17

お知らせ。

通知が遅くなって申し訳有りません。
J*GARDEN30とHARUコミのスペース頂けました。
あとで個別で詳細を書きますが
取り敢えず取り急ぎ。


HARU COMIC CITY16
日  時 : 2011年3月20日
場  所 : 東京ビックサイト
スペース : 東1ホール ケ14a
サークル : 黒狗堂(コクケンドウ)
ジャンル : デュラララ!!/シズイザ
備  考 : イザ受けプチオンリー参加


J*GARDEN30
日  時 : 2011年3月21日
場  所 : 池袋サンシャイン
スペース : 蝶の間 え01a
サークル : 黒甜堂(コクテンドウ)
ジャンル : 異世界トリップ
備  考 : 新刊予定


新刊…すっごく出したいけど
心身的に無理が出て来ているので
ちょっと危ういです。

でも、出す方向で何とか頑張ってます。
2011-02-13

泣けるプラネタリウム(笑)再び…?

地元のプラネタリウムがある施設で
連休の3日間で『HAYABUSA』をやると言うので
頑張って友人と行ってみました。

したっけ、
プラネタリウムで渋谷でやったヤツを
やってくれると思ったのに
未だ到着していない時のDVDを
普通のホールでの上映だった。

せっかく誘った友人には
『すっごく泣けるプラネタリウムだからッ』
と興奮気味に言っていたのに
拍子抜け。

しかも
友人はさほど興味が無かったのか
ウトウトしてた…
誘った相手を間違ったよ…しょぼん。

それでもサトウは
ちょっとうるっとしてました。
それこそオープニングで。(笑)

到着迄の完全版が出たら
やっぱり欲しいなぁ。
2011-02-13

あ!

no,6の公式が動いた!


先日見付けたちっちゃい記事の
ポスター絵がupされてましたね。

…ネズミ、ポニーテールだったか。
紫苑は修正可能な許容範囲…か?
まぁちょっとずつ修正するよ。

3月26、27日に
なにやらフェスタ的なものに参加する様で。

もっと早く言ってくれ。

頑張れば行けたかもなのに。
行ける口実を潰してしまったよ。

誰か行かれる方、
サトウの分迄見て来て下さい。

キャストは流石に未だだよなぁ…。
2011-02-06

No,6








サイト:黒甜堂 工房

作品:No,6

作者:サトウ。





…超久しぶりに2人を描いた。

欲を言ったら
紫苑の髪を
もっとポヤポやさせたい。
ネズミは概ねこんな感じで。 
2011-02-06

あ!




やっと公式絵を発見ッ!

…ちっちゃ!(涙溜)



ARIAをやっと購入しました。
アニメ絵がちろっとでも見れるかなぁと
期待していたんですが
その夢は露と消えました…

あ、写真の記事は
メイトで頂いた『きゃらびい』
に載ってました。

うーん…
このちっまいイラだけ見てですが、
アニメ絵に少々、歩み寄ったカタチで
オリジナルでいこうと思います。

えぇ、
ネズミのモミが長くなる方向で。(笑)

2011-02-01

思わず吹き出した事。

先日鑑賞したプラネタリウム『HAYABUSA』の
BGMのCDがないもんかと
検索したらこんなのがHitしました。


小惑星探査機 はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH DVD版小惑星探査機 はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH DVD版
()
不明

商品詳細を見る


ちょっと判り辛いですが
まぁちょっとクリックして下さいよ。
値段に吃驚です。

うん、
2万出して200円のおつりがくるくらい。

さすがにそんなにポンと出せないよ…



追記:
ふぅ…やばい、やばい。

どうしてそんなに高いのかと不審に思い、
内容の詳細を確認しようと色々見て回っていたら
どうも法外な値段は此処だけのようで
まぁ大体5000円程度で本来は買える事が判明。

そして見つけた表示。

『この業者は転売屋です。』

気をつけろ!
正規の価格じゃないぞッ!

色々調べて良かったぁ。

あ、BGMは林檎のダウンロードで
買いえるみたいです。
2011-02-01

どうしたもんかと。





すっかり失念していたDVDを注文しました!



…ぶっちゃけ、
くららたん要らなかったんだけど。

しゃべるマスコットは
別に欲しく無かったんだけど。
(ヒデェ)

注文したところが
何故かマスコット付きしか
無かった罠。


しかも、
SA●AWAが帰宅3分前に
来やがって受け取れねぇヨ。

つって速攻で再配達の手続きしたら
完了して5分もしない内に
『届けに来たよ~ん。』
と、フレンドリーないつものオッチャン再来。

無事に受けとって
開けてみたら
くららデケェよ!

ぶっちゃけこんなにデカイとは
思わなんだ…


っていうか、
こういう限定品って
ガチで保存に困るんだよね。

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
