--------


2011-03-20

やっと回線がひけました。

震災後、以前から予定していた引っ越しを
先日、実行しました。

サトウ的には現在は実家に身を寄せているので
急いでする必要も無かったので
『いつでも良いですよ。』
と伝えたのですが、業者さんが
『震災前に予約して頂いた契約なのでやります。』
と、仰って頂いて実行する事が出来ました。

そして
ケーブルさんも予定通りに。

しかし、サトウは仕事もあったので
代理の人に立ち会いをお願いしたのですが
ちょっと指示をしくじってしまい、
ストーブを入れる予定の穴に
ケーブルが入ってしまいました…

サトウが簡単に配線を変更出来る様な
工事だったら問題は無かったのですが
素人がやるには少し問題がありそうなので
本当に申し訳ないのですが
もう一度来てもらうしかないかもです…

そんな訳で
やっと固定アドレスのメールチェックが出来ました。

これからはマメにチェック出来れば良いのですが
前記した通り、実家に暫く居りますので
返信が遅くなるやも知れません。

取り急ぎの連絡、要返信のメールは
フリーアドレスの方へ暫くはお願い致します。

ckukendoh78ch★gmail.com

コチラは毎日1度は確認する様にしてますので
宜しくお願い致します。


ゆうパックも20日から
サトウの地域でも配送が始まった様なので
近いウチに委託通販もお願い出来そうです。

直通販の開始は4月から始められればと
思っています。
2011-03-17

開催中止のお知らせ。

3月20日のHARU COMIC CITY
3月21日のJ★GARDEN30
の2件はイベント自体が中止となりました。

春コミに関しては特別処置で
3月27日の大阪に振替参加が出来るそうですが
現状、此処からは遙か遠いので参加致しません。

J★GARDENは
6月に振替開催を予定しているそうなので
サークル参加のチケをお持ちの方、
パンフを事前購入されていた方は
そのまま保管して置いてください。

との主催者側からのお知らせでした。
サークル、一般参加される予定の方が
周囲にいらっしゃる場合は
教えてあげてくださいー。


そして
コミコミスタジオさんへの委託ですが
東日本大震災の影響で
サトウの住んでいる地域が
配送規制区域に入ってしまい、
納品が出来なくなってしまいました。

普通の郵便は
利用可能の様ですが、
ご注文いただいても
確実にお届けできるお約束が出来ませんので
コチラも取り合えず、
3月中は控えさせていただきます。

輸送、配送等が安定致しましたら
改めて開始のお知らせを致しますので
よろしくお願い致します。
2011-03-14

3月のイベント参加について。

先日の大震災、大津波にて
被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


ご心配をお掛けしましたが
サトウの周囲は
幸い大した被害も受けず、
家族、友人も皆無事でしたが

やはり
東京まで行くのは不安も多いので
色々考えた末、
春コミとJ庭を不参加にする事にいたしました。


…あ、
春コミの方は
開催事態が中止になったようですね。


J庭の方は
30回の記念の回なので
『おみくじ』企画に参加しております。

黒甜堂のおみくじが当たった方、
申し訳有りませんが
秋のJ庭には必ず参加いたしますので
それまで保管して頂けないでしょうか?

31回の時に粗品を差し上げますので!

申し訳有りませんが
よろしくお願い致します。


追記:
直通販は暫く休止させていただきますが、
既刊の『それからどしたの子猫ちゃん』と
『ねこまんま』はコミコミさんで
取り扱っていただく事になりましたので
通販はそちらからお願い致します。


とか言っていたら
J庭も中止みたいですね…
2011-03-12

北国からコンニチワ。

ご心配お掛けしてますが
サトウは生きてますよー。
2011-03-06

無駄な事をしてしまったのかもしれない。

なんか、最近こんなん多いな。

今月の中旬に1ブロック先にお引っ越しをするのですが
近いからね、
コソコソっとまるで夜逃げの様に
蔵書を折りコンやら段ボールやらに詰め込んで
移動させていたのですが
今日、自分独りでは移動させられない
大物を業者さんにお願いしようと
見積もりを取りに来てもらいました。

したっけ営業さんに
『全部一気に運びましょう!』
ってことになり
取り敢えず梱包だけ自分で。

よくよく考えたら
業者さんにしてみれば
10個の大物と20個の段ボール
トラックに乗せてしまえば
1個。

モノが幾つあろうと
1つの引っ越し。
家財の数を数えるのは
どの程度のトラックを用意すべきかを
判断する為だけであって
量が問題じゃない。

料金的に
トラックの大きさと
梱包作業と
荷解き作業と
移動距離が問題。

全部お任せしてもらう事によって
新しい料金が発生する。

…そうかー。

せっせと運んでたけど
ちょっと無駄な事してたかも。

そんな訳で
梱包するだけして
あとはお願いする事にしました。

未だ残ってる本
一体何箱で収まるんだろう…

ふぅ、
先日折りコンを買いに行って見付けてしまった
カート買わなくて良かったかも。

超良かった。
凄くコンパクト…というかフラットになるんですが
それこそ板みたいに。
結構大きいしっかりしたタイヤも付いてて
骨も太くって、でも軽い。
超胸キュンなカートだったんですよー。
しかし、そこそこ高かった…

それ以外の用途って
イベント時しか思いつかんな。(笑)
2011-03-04

その後の話。

スマートフォンに機種変して
今日で1週間。

電話を掛けたは良いけど
どうやって切れば良いのか
判らなかったりと
色々有ったけど
やっと慣れてきた?


電池の件は
OSのAndroidって
始めの1週間は
色々と更新やら学習しているので
どうしても1日もたないらしい。

1週間経てばある程度落ち着いて
普通の携帯と同じくらいに電池が持つらしい。
確かに、だんだん寿命が延びてきた気がする。

もう少し様子を見てみるにょ。
2011-03-01

折角。




お絵描き解禁になったのに
キーボードの調子が悪いです。

まだなんとか打てるから良いけど。

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
