--------


2009-07-02

やっぱり出来る子なんです!(笑)

うふふのふー。
アドレスとサイトのデータ(は一部?ですが)復元できました★

バックアップを外付けのHDDにしていたんです。
でもそこからはどうやっても復元できなかったので『これは諦めて地道に思い出して登録していこうか…』とも思ったんですが、どうにも諦めきれず、Netで調べてはみたんです。
でも、Macで運営しているMobileMeに登録して、そこでバックアップしないと駄目っぽくて、既にリセットされてしまっている姫をどうにも出来ず。
しかし、そこにはSafariやアドレスブックの個別のバックアップの方法が載っているたのでこれは使える!と。
実はまだ椎名さん(G4)が居るんですよ★
そんな訳で、調べたバックアップ方法を椎名さんに試して小リンゴ(外付けHDD)に保存し、再度姫に小リンゴを繋いで取り込んでみたら…出来た、と。

ただ、Safariの方は姫をメインにしてから色々増えたのでその増えた分とその間にサイト自体がお引っ越ししてしまった分は入っていないのでそこら辺は頑張って探さないとです。

はぁ…でも良かったっ。

まぁそんな訳でメールが受信は出来ても送信が出来なかった件もあったんですが、たまたまルーター交換に来てくれたサポートセンターのMacに触ったことの無いスタッフさんを巻き込んで何とか使えるようになったし、これで安泰★
んで、昨日はちょっとエレメンツでペンタブを触ってみたりしていたんですが、…あのね、エレメンツは判らんよ。
何だか今までのPhotoshop(とは言え5.5あとCS2か)とは表示が違ってて何だか使いづらいなぁ…。
これはやはり教本を買ってくるべきなんでしょうか…しょんぼり。
そんな訳でペインターもよく判らんとです。
ついでにスケッチパッドもさっぱり。

新しいペンタブで描いたイラストの公開は当分先になりそうです。(苦笑)


電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
