--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-08

今日は眼科に行ってきました。

えっと、サトウは普段、連続使用のコンタクトを主に利用していて、休日はなるべく眼鏡、旅行時はケア用品が邪魔なので使い捨てを利用しています。
んで、昔から時々、朝や夕方にそれは真夜中に電気を付けちゃってものスンゴイ眩しい…っ!的な感覚に時々襲われていて、少し前には夕立の際にその状況になってしまい、暗くなっているのにも関わらずサングラスをかけてなんとか運転して帰ったという事が有りました。
それが雨が降っている時になる事が多くて、ちょっと雨が怖くなっていたりもしていました。

サングラスを掛けると症状が有る程度、緩和されるんです。

それが一瞬で治るなら良いのですが、30分以上そのままという事もあり、相談したら『眼科に行け。』と。
ですが、なかなか行けずにしばらくそのまま放置していたんですが、今日はやっと行けました。
そんな訳で、お盆の旅行前に使い捨てのコンタクトを補充するべく検診して貰った時に先生に聞いてみました。

『白内障の初期症状としてはそういう事も有るけど、見た限り何ともないよ。』
そうですか、良かった。
『何か薬飲んでる?』
…イイエ、今は飲んでないっす。
『自律神経系の薬を飲んでるとたまにそういう事も起こるんだけど。』
ピント調節は自律神経で無意識下で行われているので、そこが上手く機能していなくて瞳孔が開きっぱなしになって眩しく感じる事もあるそうな。
あとはビタミン不足、だったら血液検査。
自律神経の乱れかもしれないし、たまにピント調節の上手くない人が居るからそれかもね、っという事で
『気になるなら内科へ行け。』
という事でした。
そんな訳で今回は初めて処方箋無し!です。(初めてだぁ)

サトウは冷房病(笑)もあるので自律神経の乱れかなぁ。
あっちも自律神経が深く関わっているらしいですね。
って、どうやって自律神経を鍛え(?)ればいいんでしょうね。
サトウはたまにピント調節が上手く出来ないんだよ、きっと。
うん、解決★
(…解決したのか?)

更に、面白い事が!
視力がちょっと上がったかも★
1年前に作ってもらった時は1.2くらいになる様に作ってもらった筈なのに同じレンズで1.5に上がってました!
これはひょっとして視力回復体操のおかげ!?
って言っても、ちょろっと立ち読みしたら買う程の無いようではないと判断して自分なりの運動をしていただけなんですがね。
もうちょっとやってみてみようかな。

せめて現状維持をしたいのです。
スポンサーサイト

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。