--------

スポンサーサイト

2009-08-15

甘かった…orz

今日は『日本化学未来館』に行きましたよ!

何となく、『開館は10時だから、10時に着けばいいや★』と思ってしまって、到着したら、長蛇の列…。
ぎゃふー、まさかこんな処でも列ぶことになろうとは。
否、夏コミの入場列はもうすぐ東京レジャーランド?に届きそうだった…、あそこには並びたくないヨ!!(まぁ、並ばないですが)
あの列の最後尾の人は何時入れるんでしょうね。
話を戻しまして、前売券を買っておけば良かった…ていうか何処で売ってたん?(サイト見たけど特に書いてなかったと思う)
あぁ…プラネタリウムは諦めないといけないかも…っと思っていたらサトウが入れた時点で14時の回まで満員になってしまっていたので諦めました。
でもASIMO君をど真ん中で見るんだもん!

入って早々にASIMOの展示スペースにタマタマ流れて行き、まだ人も少なかったのでど真ん中をキープ。(笑)
で、見ました!ASIMO。
感動ですね、早くお友達になりたいです。(笑)
解説のお兄さんの後ろまでズンズン歩いて行って『障害物があります。』にはウケました。

その後はぶらぶらと館内を回っていたら植物学者の方に捕まり、朝顔の特別変異の話(というかゲノムの話)を熱く語られ、今描こうとしている話のネタになりそうだったで乗って聞いてみました。
それからジオ・コスモスの解説がタイミング良くやっていたのでまったりしながら聞いて、体験コーナーは時間が掛かりそうだったので諦めて、ざっと見てから特別展示へ。
特別展示もとても面白かったんですが、やっぱり今回はゆっくり見る時間も無かったので、常設展示だけにしとけば良かったなぁっとちょっと反省。

見終わってお買い物した時点で13時を越えそうだったので慌ててゆりかもめに乗り、国際展示場へ。
着いたは良いけど、まだ列がなくなってなくて余所から入れないかとウロウロしてたけど結局は正面から入り、お買い物…は、2件だけなのであっさり終了。
先に来ている友人達と合流するべく一度、東館に行こうとしたんですが、あまりの人の多さに普通に出られず、かなりの迂回をすることに。
…結局、東館に行くのは諦めてエントランスで待ち合わせにしてもらって、なんとか合流できました!

いやー、でも今日はホントに酷かったかも。
昨日は全然、携帯はガンガン繋がったのに、今日はショートメール1通送るのにエラク時間が掛かりました。
友人達も『7時半に来て、入れたのは11時。』と言ってましたし、明日は大丈夫なのかなぁ…ちょっと不安になってきた。

でも、そのあとにも『お楽しみ』が待ってるから凄く愉しみです!

Earth〓leaf
スポンサーサイト

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
