--------

スポンサーサイト

2008-11-12

大阪冬の陣。

好きなサイトさんをグルグル回っていたら『冬コミのスペース取れました★』的な記事をチラホラ見だしました、もうそんな季節ですか…ホントに早いもんです。
今回のサトウは30日が仕事納めですので全く行ける気配もないので申し込まなかったし、見ない振りを決め込んでますが、やっぱり気になるよね★

あぁ…サガミさんのオンリーで出したと言うペラい山ヒバ本が欲しかったにょ…
大竹さんのオリジュネコピ本もまた買えないのか…しょんぼり。

そんな訳で?年明けの大阪のイベントに行こうかと思案中。
丁度土曜公休の週で祝日込みで3連休だし、向こうのお友達が『泊まりに来いよ★』と言ってくれているので甘えてみようかと。
で、確か青森発の秋田経由大阪行きの夜行列車があった筈なので前々から色々と調べていたんですがナカナカHitせず、でも地方新聞には出発時間とか書いているみたいだしあるのは確か。
今日も調べてみたら何とか見つけて調べていたんですがね、これは飛行機で行った方が良いよ。
『夜行列車がマズい』のではなく、『飛行機の方がお得』って事です。

先ず、夜行列車だと片道で2万します、往復で4万です。
一方、飛行機は片道で早特を使うと15,000円です、往復で3万。
空港迄の交通費にしても関空から梅田迄安く行って1,060円、往復で2千円。
秋田駅から秋田空港迄は確か850円で行けた筈だから家からバスに乗ったとしても往復で2,080円。
トータル34,200円かな?でも秋田空港迄を車で行ったら32,120円。
8,000位はお得ですね。
時間も昼過ぎには大阪に到着しますし、帰りも16時台だったので昼過ぎ迄は遊んでられるかな?
時間もフライト自体は1時間位だった筈だし、前後1時間はロスするのは仕方が無い事だけど3時間少々でしょうか。

但し、夜行列車にも利点はあると思います。
先ずは列車の旅が満喫出来る。(笑)
前日の22時半秋田発なので大阪入りするのは10時半。
目一杯遊べます。(大笑)

わー、どうしよう。
行きは夜行列車で行って帰りは飛行機で帰ってくるとか?(何て素敵な考え)
純粋にお買い物に走っても良いですがね、行くならイベントにサークル参加したいなぁvv
…何で申し込もうか。
No,6かオリジュネしか無いけどさ★

まぁ、そんなに頑張ってもお目当ての山ヒバ本は買えないかもだけど…がっくし。
そもそも大阪参加なのかすら不明…他のチェックサークルさんはいつも大阪参加されてるので大丈夫でしょう!、と楽観視してみたり。

まぁ先ず『ホントに行く事が出来るのか!?』ってトコロが根本的な問題。
スポンサーサイト

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
