--------

スポンサーサイト

2009-01-06

今年の活動指針。

*カテゴリに『活動報告。』を追加。

活動報告は別に作ろうかと思っていたんですが、水物だしBlog内で報告させてもらう事にしました。
そんな訳で、新年早々の活動は?(笑)

■Comic Ctiy 大阪72
2009年1月11日 / インテックス大阪
サークル:黒甜堂
配  置:ち 21a

ジャンルは創作BL。
新刊は延び延びだった『ねこまんま。』というネコミミ漫画です。
…ちゃんと印刷所に届いてればね★(年末過ぎたので郵便事故が怖すぎるぜ…)
ペーパーは…どうしようかっな~っと今日になってふと思いましたので未だ判りません。
その他は既刊を持ってゆきますが、No,6…ってカットに書いたか不明なのですけど念のため少し持って行きます。

その他のサークル参加は2月の地元のに出てみようかなぁっと思ってます。
あとは3月のJ庭、5月のS.C.C、秋のJ庭で終了かな、と。
暫くは夏冬のコミケにはサークル参加しない予定です。
個人でのサークル参加も2月迄かと。
でも2月のも姉との旅行が決まればキャンセルになるかもですが。(苦笑)
ちょっとイロイロ考えるトコロもありまして、少し同人活動を自粛します。
でもJ庭だけは外したくないのでどんなカタチ(直参/委託)でも参加するつもりです。
まぁ元々そんなに活発にやっていた方ではないので此処で自粛するとなると、ほぼ活動休止に近い状態になりそうですネ。(大笑)

えっと、詳しくご説明をさせて貰うと。
イベント参加に意義を見出せなくなってしまった、という事もあります。
まぁ、皆さんそんな事考えて活動してる訳では無いでしょうが、カク言うサトウもそんな事考えてもいませんでしたよ。
でもね、今はNetがこんなに発達していて、ワザワザ高い交通費を払わなくても『お買い物』が出来ちゃうんです。
しかも、Netなら長期で通販が出来る。
メール便を使うと送料もそんな高くないし。
直参と通販を併用して活動するのが一番良いでしょうが、ちょっと効率の悪さを感じてます。
それと、サトウは最近イベントに行ってもあまり買い物をしないし、あっても2、3サークルでなんだか勿体無いんですよねー。
その2、3サークルさんは皆、期間限定であっても通販してくれるし。
それで最近のイベントに人が少なくなってきたんでないのかなぁっと邪推してます。(笑)
まぁ、そんな訳で(後半は関係ない様な気もしてますが)これからはNet通販をメインに活動をしてゆこうかと思ってます。
ゆくゆくはWebコミックに移行したいです。
…正直言って在庫を持っているのが辛いってのも在りますネ。
でも、イベント参加はイベント参加で良い事も在りますヨ!

『締切りがある。』

無いとダラダラしていつまで経っても完成しないですが、イベント参加という目標があれば頑張れるさ★(笑)
人とのコミュニケーションが取れるってのも重要ですよね。
イベント時のサトウのテンションはどうも押さえられません。
先日も師匠が『凄くテンション高くってあんなサトウは初めて見た…』と言ってたと人伝に聞きました…そんなに高かったかなぁ?(久々だったからで無い?)

それと、先日のBlogにも書きましたがゆくゆくは漫画でご飯が食べたいので今更ながらガムシャラに頑張ってみようかと。
今年の最大目標は『デビュー』ですが、取り敢えず作品を描かない事には何にもならないので最小目標は『投稿』です。

…と、宣言しておけば逃げられないかなぁって。(笑)
スポンサーサイト

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
