--------

スポンサーサイト

2009-02-05

mini姫とおバカな下僕。

えーっと、最近ちょっと頑張ってmini姫をサトウの好い様に手懐け様としていたんですが、無理でした。

そもそも購入したきっかけがウチの椎名さん(Mac)では色々問題があったのです。
最終的にはトラまで載せましたが、メモリが足りなくなって画像ソフトが動かなくなってしまったんですよ。
それと、クラシックに対応しているプリンタが見つけられなかったのです…
画像ソフトとプリンタが使えないことには何ともならなかったので購入を検討、『最近のMacはWindowsも動かせるようになっているらしい』と聞いて、サトウは諸事情で窓版のCS2のアカデミック版を持っていたので『Miniでも動かせるなら…』と色々情報を探していたら何とか動く事が判明。
で、窓のOSを入れなくても動かせるソフトを見つけたのでそれで行こう!と決め、プリンタも同時購入でhpにしました。

*この時点でminiでWindowsは動かせるけどWindowsのCS2が動くのかは不明だった事に今更気付きましたよ!ぎゃふう。

いざ、ソフトの体験版を入れてみて動くようならば購入しようと思ってダウンロードしたところ、CS2は結局のところモニタの問題ではなくてメモリの問題で利用は出来ませんでした。
その他にはデータ的に軽そうなモノばかり試してみたんですが、インストールは出来てるみたいなんですが、起動しない。
最終的に、サトウの持っているWindowsソフトは全滅のようです。
ちなみに試したのは

・ダイエット支援ソフト
・女子向けシュミレーションゲーム
・MD録音編集ソフト
・画像ソフト(5種?入りのCS2パック、SAI)

で、色々頑張ってはみたもののサトウはパソコンの事はさっぱり判らないので詳しい人に相談しながらやっていたんです。(その節はどうも有難うデス、助かってます)
本体HDDが160GB、外付けHDDが250GBあってもメモリが2GBしかないとお話にならないんですね…

『そら、物置がどんなにデカくしても作業机がちっちゃければ動かないよ…』

そうなのか!!(初めて知った人)
勉強になるなぁ~、え!常識なの?
うぅ…外付けメモリとか無いんですか?(苦笑)

まだ椎名さんは手放していないので今のプリンタを繋いでみて動くか試して、OSもクラシックだけにしてみて持っているソフトを入れて暫くそのままか、昔のWebソフトを姫で試して動くようであればエレメンツの購入も視野に入れても良いのかなぁっと。
ただ、昔のソフトがMOに入っているのが気になる…シリアルナンバーは何処だ?
MOのドライバも何処だろ…
そうだ!そもそもがそのMOがOS10以上で使えなかったから駄目だったんだ!

それとエレメンツがMini姫でも動くかとか、文字のレイアウト作成とか出来るのかが心配。
スポンサーサイト

電書鳩。

名前:
メール:
件名:
本文:

本日のぽそっと一言。
プロフィール

沙藤 青璃

Author:沙藤 青璃
『黒甜堂』では創作BL
『黒狗堂』では二次創作にてNO.6や黒バスで同人活動中。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
ご協力をお願いします!
ようこそ!
*
黒甜堂 工房



Net通販。
とらのあな

中央書店コミコミスタジオ

黒甜堂 工房

BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
諸々連鎖。
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

JGARDEN


優しいおとな特設ページ

No6公式サイト

腐女子活性化委員会

個人連鎖。
QRコード
QRコード
検索エンジン
リンク
中国語
